応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 午前三時の小さな冒険への応援コメント

    こんにちは。

    「先に全部教えててくれたら! って顔なんだけど」

    僕もそういう顔をしてしまいました笑

    なかなかどうして、物騒な言葉が微笑ましい言葉になりましたね。
    僕は半殺しがたまらなく好きです。(おはぎの話です)


    タイトルの『午前三時の小さな冒険』について

    「午前三時」という時間や、「小さな冒険」のわくわく感が、深夜にお菓子を食べて好きな番組を見るという、わくわく感と重なり、上手いなあと思いました。

    金田くんという青年は、もしかしたら他の場所で、違う誰かを助けてくれているんだろうか、とも思いました。

    ありがとうございました。


    作者からの返信

    返信遅くなってしまいました!

    お読み頂き、応援コメントとお星さままでありがとうございます!

    なかなか先に教えてくれないのが、探偵気質の人の悪い癖なんですよね。(笑)

    僕も半殺し大好きです。(こちらも、おはぎの話です)

    タイトルは、同題異話の企画ですので、ほぼ主催者様の手柄です。
    でも、タイトル見た瞬間に、このイメージが出てきたので、ちょっとは僕の手柄もあると信じたい。最後に手錠を掛けただけと言われるかもしれませんが。(笑)

    ちなみに金田くんは『最後にもうひと仕事』という短編の主人公の若かりし頃です。お暇があれば、是非ご一読を。この作品より、ちゃんとミステリーやってます。(笑)


  • 午前三時の小さな冒険への応援コメント

    アルミホイルを被せる←うけました!

    見事な勘違い系ミステリでした

    作者からの返信

    いつもお読み頂き、応援コメントとレビューをありがとうございます!

    何かの拍子に、アルミホイルって、そう読めるかもと思っていて、で、何かの時にパウンドケーキの作り方を調べたら、被せて焼いていて。

    今回のタイトルを見たら、使えそうかもと思って、ミステリーを組み立ててみました。

    見事と言ってもらえて嬉しいです!