応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 爪紅への応援コメント

     霧野は有里姉さんが大好きだったんですよねえ。
     しかも、夕里姉さん見世に火をつけて逃げようとしたのですから、余計に霧野は辛い💧
     夕里姉さん気の毒な結果になってしまいましたが、私は霧野をどうしても一方的に「悪い」とは思えないですねえ。

    作者からの返信

    可愛さ余って憎さ百倍というやつですね!!! でも、霧野はなんだかんだまだ夕里のことが好きで、だからこそ様子を見に行ったりしたのですが、待っていたのは……。

    動機はどうあれ、霧野は大多数の人間の視点では善いことをしたのです。だって放火って、ヘタをしなくても人が、それも大勢の人が死にますからね。そしたら、同じ見世にいる娘たちは、それこそ可愛がってきた妹分の霧野も死んでしまうかもしれないのにそうしようとした夕里は、罰を受けて当然の人間なのです。でも霧野はずっと、爪が剥された指先の赤さを忘れられないまま生きていくのでしょう。

  • 爪紅への応援コメント

    はー女の嫉妬はおそろしい。
    その愛憎の相手が同性ならなおの事、裏切られ感がすごいのかもしれないですねー
    田所さんの短編は読みごたえあります。毎度楽しませていただいて、ありがとうございます。

    作者からの返信

    えへへ、こちらこそいつもご高覧してくださってありがとうございます(*^▽^*)

    女って案外、異性の恋人に裏切られた時よりも、同性の友人とかに裏切られた方が激しい感情を抱くのかもしれませんね。それが怒りにしろ、悲しみにしろ、憎しみにしろ。ましてそれが、長い間憧憬の念を抱いていた、大好きなお姉さま的存在だったら、憎しみはなおのこと大きい。でもその怒りには、その相手の本性を見抜けなかった自分の愚かしさへの怒りも大なり小なり混じっていて……。
    これは私の個人的な意見ですが、女って男にだまされても大抵のことだったらそのうちケロッと立ち直れそうですが、女に騙された場合は結構尾を引きそうですよね(笑)