応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 本編への応援コメント

    心情がとても伝わってわたし自身が切ない気持ちになりました。
    ノンフィクションということですけれども、構成や設定は創作だったとしても真に迫る小説は作者さんの人生が凝縮された『ほんとうのこと』であり、ある意味すべての小説はノンフィクションだと思います!素敵な青春小説をありがとうございました!(o^^o)

    作者からの返信

    この度は『みっくんは気付かない』をご覧頂きましてありがとうございます。

    この作品で「切なさを感じて頂けた」という感想を頂き、嬉しく思います。

    さて、作品の話とは逸脱してしまいますが、『ある意味、すべての小説がノンフィクション』というお言葉はすごく分かる気がします。

    異世界モノや架空世界の恋愛モノにしても、作者が人生の中で生き抜いてきた、あるいは耐え抜いてきたことがその根っこにあると私は考えています。

    だから『ほんとうのこと』は誰にでも存在していると今、こうして返信を書きながら思っています。

    今後も私だけが表現できる『ほんとうのこと』を探しながら創作活動をしていこうと思います。

    最後になりますが、『みっくんは気付かない』に応援コメントを寄せてくださりありがとうございました。