現-4. 現世界7日目 学校でも大混乱

 週明けに学校に行くと友人から声をかけられた。


「なあ、純一ってジェニファーさんと付き合い始めたのか?」


「なんで?」


「いや、だっておまえたち普通に愛称かなにかで呼び合っているだろ?ちょっと前まで接点もなかったように思うのに、なんでこの間のことから1週間足らずでそこまで仲良くなれたんだ?」


 ああ、他のクラスで接点も少ないのに他とは違う愛称で言い始めたらおかしいと思われるか。自分達にとって普通すぎて気にしてなかった。とはいえ、今更隠してよそよそしくしてもしょうがないか。


「まあ、あっちではニックネームで呼ぶことも普通だろ。自分も純一って言いにくいからイチになったみたいだしな。この間のダンスの後でちょっと話す機会があって色々と日本のことを説明していたらなんとなくな。」


「まあ、いいけど。ただ彼女に告白しようと思っていた奴らもいたから変なちょっかいかけられないか注意した方がいいかもしれないぞ。」


「ああ、わかった。ありがとな。」




 そういう注意もむなしく、なんか廊下で因縁をつけられる自分。フラグ回収しなくていいって!!

 どうやら彼女と同じクラスのやつらなんだが、なんでお前なんかがジェニファーさんと仲良くやっているんだとか言っている。

 この間のダンスのあとで色々話をしたことを言っても聞く耳持たない感じで面倒くさい。変に脅してもしょうがないし、さてどうするか・・・。


「何をやっているんですか?」


 廊下で話をしていたせいもあってジェンがやってきた。


「え、いや、こいつがジェニファーさんのことをジェンとか親しく呼んでいたからなんでかと思って聞いているだけですよ。」


 聞いているだけで足を踏んだりするのか?とイラッとするが、余計なことを言ってもらちがあかないので黙っておく。


「えっと、イチは私の恋人だから・・・・。だから気にしないでね。」


「・・・。」


 恋人宣言するとか爆弾を投げないでくれ・・・。


 周りもかなりうるさいが、因縁つけてきたやつも呆けているので今のうちに退散しよう。しかしこれでさらに周りがうるさくなりそうな気もする。


 教室に入ると周りもざわついたままだった。勘弁してほしい。しばらく休み時間とかは隠れていた方がいいだろうな。隠密のスキルでなんとかなるか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る