幼馴染と妹が寝取られて、死刑になる話

島風

第1話 裏切り

☆☆☆


百夢花が咲き乱れる中にあの娘がいた。


 俺は魅入られた。


『綺麗な娘だな』


 いつかも見た様な気がする、そんな筈も無いのに。


☆☆☆


俺は勇者パーティの一員レオン、勇者と共に魔王を倒す為に旅を続けている。


もっとも俺はパーティのメンバーというよりサポーターだ。いや、荷物持ちと言った方が正確か?


パーティは勇者のエリアス、侍のアリシア、ウォーロックのベアトリス、ルーンナイトのイェスタ、俺、そして奴隷のエリスの6名だ。


俺とエリスは魔族が住む城の外で待機していた。俺と奴隷のエリスは戦いには加わらない。


戦力とはならないからだ。それで、いつも安全な場所で待機している。


「さすが、勇者エリアス様、魔族を一撃ですね。アリシア憧れちゃいます!」


「本当、エリアス様凄い!」


二人の女の子の声が聞こえる。俺の婚約者と妹だ。


俺の婚約者で侍のアリシア。


そして妹ベアトリスはウォーロック、魔術師だ。


俺にも可能性はあった。だが、今では天と地程の差だ。もう、彼女らと話しをした記憶は2ヶ月はない。


アリシアとは子供の頃からの付き合いで、家もお隣さんだった。幼馴染というやつだった。


ほんの2ヶ月前まで二人は俺に天使の様な笑顔を向け、旅の苦労を分かち合っていた。


それが、今では二人に蔑まれる様になった。俺が戦力外になったからだ。


彼女達は命をかけた戦いをしている。


その戦いに俺は入っていない。彼女らが俺と戦いの共感を得る事はない。


「レオン。気にするな。人にはそれぞれ役割がある。君のおかげで荷物の運搬が助かっているんだ。俺は感謝している」


勇者エリアスが爽やかな笑顔で俺を慰める。


いい奴なんだろうな。だが、俺の幼馴染のアリシアといずれ恋仲になるんだろうな。


俺はそう思っていた。俺と彼らでは住む世界が違う。


☆☆☆


その日俺達は辺境の街の宿屋に泊まった。俺の部屋は珍しく2Fのいい部屋で、勇者エリアスの隣だった。


食事が終わり、自室に帰った。明日の準備などをしていると聴きなれた声が聞こえてきた、アリシアだ。


しかし、それは仲間と相談をするというようなものではなかった。


アリシアから愛の言葉が紡がれ、勇者エリアスもそれに答えた。


そして、衣擦れの音、二人は言葉で愛を確かめるだけでは無く、体で確かめあう。


アリシアの喘ぎ声、そして隣の部屋からはギシギシとリズミカルな音が聞こえてきた。


☆☆☆


俺は涙を流していた。アリシア、俺の婚約者、俺の幼馴染。わかってはいた。


だが、俺の脳裏には子供の頃からの記憶が走馬灯の様に蘇った。


子供のとき、「アリシアはレオンのお嫁さんになる」そう言ってくれた。


15の時、俺はアリシアに告白をした。アリシアは泣いて喜んでくれた。


付き合い初めて3ヶ月目の時、村祭りの帰り道、河原のあぜで蛍の大群を二人で見て、感動した。


そして初めてのキス。二人は将来を誓いあった。


「何があっても一緒になろうね」彼女はそう言ってくれた。


それが、今、わずか3ヶ月前にあった勇者に体を許す間柄になっている。


嫉妬、怒り、屈辱、俺の中にたくさんの負の感情が沸いた。


あくる日、隣の部屋の勇者エリアスを妹のベアトリクスが訪ねた。


そして、二人は愛を営んだ。


リズミカルなギシギシという音が限り無く不快だった。


その日も俺は一睡も出来なかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る