「だあああああああああっ!」


 シャドウは地面を転がるようにして迫りくる凶刃から逃れた。

 顔にかけていた銀仮面スレスレのところを白い剣先が通り抜けていく。


「巨乳好き、コロス! 百回コロス!」


 地面に転がるシャドウへとマティルダが追撃をしてくる。上段に剣を構えて、躊躇うことなく振り下ろしてきた。


「くっ、【怪盗】!」


 シャドウは咄嗟にオリジナル魔法を発動させた。

 シャドウの体をとらえたマティルダの剣であったが、その体を通り抜けて地面へと突き刺さる。


『ほう、それが噂の壁抜け魔法か! 実に興味深いのう! …………しかし』


「セクハラ男絶対殺すソード、発動!」


「なあっ!?」


 マティルダが手にしている剣が白い光を放った。朝日のように闇夜を照り付ける光を受けて、シャドウの背筋に悪寒が走る。


『その魔法は肉体をアストラル体に変換することにより物体を透過させるのじゃろう? つまり、ゴーストなどに特攻を持つ『聖』属性の攻撃は防ぐことができない。違うかね?』


「……嫌らしいじいさんだな。女の肌だけじゃあなくて、男の体にまで興味があるのかよ!」


『ほっほっほっ、優れた被検体であれば性別など関係ないわい!』


「女の肌、見るダメ絶対。超殺そう。千回コロス!」


「どわあっ!」


 シャドウはゴロゴロと地面を転がって光の剣を躱す。そのまま何とか姿勢を立て直して、屋敷の窓へと飛び込んだ。

 いまだに【怪盗】は発動したままである。窓を割ることなく屋敷の中へと侵入することができた。


『ほっほっほっ、逃げるのは結構じゃが、屋敷の中にワシはおらぬぞー。せいぜい頑張って逃げ回ることじゃな』


「ああ、うるせえじじいが! 覚えてやがれ!」


 揶揄するような声に叫び返して、シャドウは廊下を走って逃げる。


「変態がいっぴーき、変態がにひーき……」


 ガシャン、と背後で壁が切り崩される音がする。

 ホラー映画のモンスターと化したマティルダが屋敷の中へと足を踏み入れる。


「想像以上にやばいな、これ! ホラー系のスリルは予想してなかった!」


 ぎゃあぎゃあ、と喚きながら屋敷の中を走り回る。シャドウの命がけの鬼ごっこが始まったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る