応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • エピローグ 忘れないよへの応援コメント

    お疲れ様でした!!

    作者からの返信

    ついに完結いたしました! ここまでの応援すごく嬉しかったです。お読みいただき本当にありがとうございました!!!

  • ずっと追ってきたこの作品も遂に終わりが来ている。最後までこのまま読み切るぜ!

    作者からの返信

    長い間応援してくださりありがとうございます!!!!変身しないで縺ゅj縺ちゃん、最後までお楽しみいただければ本当に嬉しいです!!

  • ありす本人が望んで行くそうしたら湊君は何も言えないわけで。願わくば彼らに奇跡が起きる事を。

    作者からの返信

    彼女を忘れたくはないけれど、それでもヒーローであろうとする彼女の背中を、押してやることができる湊くんです。頑張れありすちゃん! 楽土町を守ることはできるのか!

  • 第88話 守ってやるからへの応援コメント

    黒沼と澤田の絡み好きだったのに!

    作者からの返信

    何だかんだ息の合うコンビだった二人ですが、残された澤田さんはどんな行動をとっていくのでしょうか! 黒沼さんの想いを引き継いで彼も彼で頑張ります!

  • 花子は変な方向に覚悟決まっちゃったなぁ

    作者からの返信

    歪んだ方向に一直線に突っ走ってしまった花子ちゃん!山田母も娘がこんな子に育ってしまうとは思っていなかったことでしょう

  • そうきたかぁー...

    作者からの返信

    ついに明かされるラスボス……。ありすちゃんは聖母様を倒すことができるんでしょうか

  • 【????】への応援コメント

    湊くんの性癖はここからきてるのかなぁ?

    作者からの返信

    過去のこの出来事は湊くんの性癖に影響しているのか……いないのか……。多少影響してるところなくもないかもしれないです!

  • 第68話 笑顔の君とへの応援コメント

    何か終わりそうな雰囲気!

  • 第67話 怪物VS怪物への応援コメント

    まるで仮面ライダーの初変身を見てるようなワクワク感がある。

    作者からの返信

    仮面ライダー湊くん。かっこいい変身にしたいです。変身!

  • かっけぇ

  • 第63話 秘密の研究所への応援コメント

    入っちゃったじゃないでしょ!?

    作者からの返信

    入っちゃったぜ!

  • 乙女堕ちフラグ

    作者からの返信

    闇の世界に堕ちてしまう……

  • 第28話 見えはじめたものへの応援コメント

     んー……無意識で見ないようにしながら分かってしまっているありすちゃんの像が見えてきますね( ・ิω・ิ) この先、どんどんと彼女を取り囲む状況は明らかになっていくんでしょうね( ・ิω・ิ) ある程度の想像は付きますが深いところまではさすがに見えないし……楽しみです( ・ิω・ิ)

     湊くん、かっこいいと思われてるんだねぇ( ・ิω・ิ) モテモテですな( ・ิω・ิ)ウム 千紗ちゃんも悪いようには思っていないし何かきっかけがあったら落ちちゃいそう( ・ิω・ิ)

    作者からの返信

    ありすちゃんの怪物に対する意識はどうなっているのか、じょじょに明らかになっていくのでお楽しみくださいませ。
    湊先輩はなんだかんだかっこいい枠だといいなと思っています!顔は普通かちょい上くらいとして、性格がとてもいいのできっと好かれるタイプ……。
    魔法少女達から恋心を抱かれたりパシリにされたりお母さんとして甘えられたり、なんだかんだ好かれていてほしいですね。

  • 第26話 終了の挨拶への応援コメント

     湊くんのスイッチがいくつも入ってしまった(;・ิω・ิ)

     ものすごい急展開ですねぇ( ・ิω・ิ) 前半で笑っていたら終盤でのこの惨劇(;・ิω・ิ) しかしやはり文章もキャラもいいなぁ( ・ิω・ิ) 俺もこれくらい書けるようになりたい( ・ิω・ิ)

    作者からの返信

    写真のことと怪物のことになると熱くなる湊先輩……
    急展開大好きです!「終了の挨拶」というタイトルを見返したときに、思わずアッと声をあげてしまうような展開になっていると嬉しいです。ありがとうございます!

  • 第2話 カメラマンへの応援コメント

    よかったな
    二人分の夢が叶ったぞ
    一粒で二度美味しい展開だ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    「怪物を撮りたい」という夢と「魔法少女になりたい」という夢がミックスされてしまった結果がこれです!
    諦めなければ夢は叶うけどちょっと変わった形で叶うこともあるみたいですね……。

  •  うん、結果は読めていました( ・ิω・ิ)

     居酒屋に行きたい( ・ิω・ิ)オイッ
     ださっ( ・ิω・ิ)オイオイッ
     糖尿病が( ・ิω・ิ)オイオイオイッ
     ひどいなこいつ、おっさんだろ──おっさんでした( ・ิω・ิ)
     そしてそんなキモデブオッサンを可愛いとは……アリスちゃんやばい( ・ิω・ิ) しかしパパに似てるかぁ……ファザコンなのかなぁ( ・ิω・ิ)

    作者からの返信

    妖精さんがイケメンに変身することはない世界……悲しい。
    ぶくぶくぶよぶよ糖尿病予備軍チョコちゃんをこれからもよろしくお願いします。
    パパに似ているのは体形くらいで、リアルパパはもう少し清潔感ある優しい人だと思います。両親大好きありすちゃんです!

  • 湊くん……君はいつから世界を守る試練を与えられたのか(笑) 勝手に背負い込んでる様がよく見えますね( ・ิω・ิ)

    と言うか黒沼さんはお隣さんだったのか、ちと先だけ見たけど。つまり湊くんはお隣さんにNT……( ・ิω・ิ)ゲフンゲフン

    そして湊くんがド変態と分かってしまった……やばい。ありすちゃん(変身後)に(;´Д`)ハァハァしてる湊くんがリアルに想像できるようになってしまった( ・ิω・ิ)

    作者からの返信

    お節介でお人よしな湊くんは、他人の為にどこまでもドンドン突き進んでしまう子なんです。自ら沼に沈みに行く……。
    湊先輩とありすちゃんの関係が「世話焼きな先輩と不思議ちゃんな後輩」から「変身した後輩に興奮するやばい先輩と不憫な後輩」に変わってしまう!
    いつもお読みいただきありがとうございます。嬉しいです!

  •  湊くん、普通じゃないなぁ。 まあうちの総司の方がある意味では普通じゃないんだけど。

     最後にありすちゃんの闇が見えてゾクゾクしますね。 本当はどこかで気付いちゃってて……踏切の中に立ち入ってたのがまあそういうことなんだろうなと。
     文章の書き方も上手いしやっぱすごいなぁ。

  • 第21話 お見舞いへの応援コメント

     んー……キマッてる人には怪物が魔法少女に見えるにしてはありすちゃんを刺した男は怪物に見えてたんだよなぁ。 怪物に変身しても雫ちゃんはちゃんも怪物に見えてるしどういう基準なのか気になる。

     そして子供が法廷とかある意味最近の子供らしいけどウザいな(笑)
     

    作者からの返信

    魔法少女に見える、見えないのあたりの基準は第2章でもちらっと明かされつつあるので、お楽しみいただければ嬉しいです。どうして魔法少女に見える子見えない子がいるのか……。
    無邪気な子供も可愛いですが、生意気というか元気な子供もリアル寄りで、書いてて楽しいです!

  • 第19話 勇気を出してへの応援コメント

    触手系二人目ですか。 クトゥルフイメージかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ と言うかダゴン? 正気の魔法少女(化物)の今後がかわいそす(´;ω;`)ウッ…

    作者からの返信

    クトゥルフ好きなので触手モンスターは好きですね……!巨大タコをイメージしてたけど、ある意味クトゥルフ様に近いかもしれない。正気ゆえに一番正気度を削がれていきそうなブルーちゃんには頑張ってほしいです!

  • 第18話 弱い理由への応援コメント

     ここからの騒動でブルーちゃん登場に繋がっていくんですね。 まともなブルーちゃんは一体どんな怪物になってしまうのやら……とても正気を保てるとは思えない。

     しかし雫ちゃん、あちらの話の題材としては楽しみかも( ̄ー ̄) ありすちゃんもいい。 千紗ちゃんもいい。 非常に意欲が湧いてきますねぇ。

    作者からの返信

    雫ちゃんは怪物になったときどんな反応をするのか、他の魔法少女達と上手くやっていくことはできるのか、魔法少女自体続けていけるのか……。一番苦労人である彼女のことをどうぞ応援よろしくおねがいします!ありがとうございます!

  • 第14話 三人目の魔法少女への応援コメント

     いや、やはり強烈なキャラクター。 いつ見てもだけど(笑)

     しかしまあ、友達が言うとおり湊くんは優しくてつい世話を焼いてしまうんですね。 それかありすちゃんが好き……はさすがにないだろうなぁ。
    例の話をどう書こうか実に悩みます。(^_^;)

    作者からの返信

    湊先輩は優しすぎるというかちょっとお節介気質なところがあるので、ありすちゃんのことはなんだかんだ妹か娘のように接しているのかもしれません。母性ですね。
    世話を焼きつつ適度な距離を保ってがんばってほしい……。頑張れ湊先輩。

  •  千紗ちゃんが可愛くなりました(人*´∀`)。*゚+
     そして二匹目の怪物はこっち方向か……カメラなくて残念だったね、湊くん。
     そしてありすちゃん、相変わらずひどいな(笑)

     今回の話はかなり好きですね。事件の結末、千紗ちゃんの想い、そして新たな関係。
     一つの話の締めとして綺麗にまとめられて、この先も非常に気になりますしそれはもう楽しみに読み進めさせてもらいますね。

    作者からの返信

    綺麗にまとまってました!?やったー!
    千紗ちゃん回、雫ちゃん回とそれぞれ一つの物語として楽しんでいただきたいなと思っていたので嬉しいです!
    狼モンスター千紗ちゃんを写真に撮りたくて仕方がなかった湊先輩。きっと後日ニュースで流れる千紗ちゃんの姿を激写するでしょう……。
    ありがとうございます!

  • 第12話 わたしを助けてへの応援コメント

    トラックを止めるために人が乗ってる車を投げる魔法少女がとこにいる!?とありすちゃんの魔法少女観のおかしさにツッコミを(笑)

    作者からの返信

    魔法少女としてもおかしいし、人間としてもおかしいありすちゃんです。正気に戻ってほしい。でもイエローちゃん回は死人が少ないのでまだ正常ですね!ありすちゃんが果たして最後まで死人を出さずに終われるのか、お楽しみに!

  • 第10話 可愛い千紗ちゃんへの応援コメント

    千紗ちゃんが可愛い(人*´∀`)。*゚+けど……さあ、不穏な展開になって参りました! そしてドラッグと眠剤のミックスになってしまったありすちゃん。 混ぜるなキケンがどうなるか楽しみです。

    作者からの返信

    ただのコカイン少女だった千紗ちゃんですが、どんどん一人のキャラとして成長を始めている……。薬物を混ぜてハイになってしまった彼女達は一体どうなってしまうのでしょうか!

  •  ありすちゃん、他人の目に刺したストローで苺ミルクを飲んじゃいけません!
     魔法少女とか触手以前のヤバさだ、この娘。(笑)

     しかし湊くん、そんなことで情報もらえると思っちゃう辺りが子供だなぁ。 そしてヤバイことに近付き過ぎ。
     子供じみた正義感が子供らしくないというか普通の人らしくないなと。

    作者からの返信

    変身しようがしまいがヤバイありすちゃん。「変身」だけじゃないありすちゃんのゆるふわ破天荒さをこれからも描写していきたいです……。
    元からお節介なところがある湊先輩ですが、ありすちゃんと関わったことで更にお節介さに拍車がかかってしまったのかも。
    湊先輩のことも、どんどん普通から逸脱させていきたいな!

  •  楽しそうな青春物語だー(人*´∀`)。*゚+
     などととても言えない。( ≧Д≦) 楽しそうなんだけど……とても楽しそうなんだけど!
     てか最初のスペシャルドリンクがひどすぎる。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

    作者からの返信

    とりあえず砂糖ぶちこんどきゃなんとかなる精神で作られたオリジナルドリンク!しんどい味がします。
    カラオケに夜遊びなんてとっても学生さんらしいですね。3人のきゃっきゃはしゃぐ様子をお楽しみいただければ嬉しいです!

  • 第6話 逃げちゃだめへの応援コメント

    自分のために力を使うなんて、ありすちゃんは魔法少女失格だなぁ。 なんて感想は微笑ましすぎる。(笑) まあ悪の組織(暴力団)を壊滅させたのは魔法少女らしい……のかな?

     いやもう、ありすちゃんがすごすぎてたまらないけど湊くんもなかなか普通じゃないなと。 気持ち悪い触手の化け物に噛み付いたりなかなかできるもんじゃない。
     そういうところも今後注目ですね。

    作者からの返信

    自分のために力を使い、自分の欲望に従って変身して戦うありすちゃん……。かわいい! 悪の組織を壊滅させてしまいました。物理的に。さすが魔法少女ですね……。
    最初は常識人だった湊先輩も、怪物と触れていく中で段々と変人寄りになっていくのかもしれません。彼がだんだんありすちゃんに慣れ親しんでいくまでの過程もお楽しみいただければ幸いです!
    ありがとうございます。応援コメントとても嬉しいです!

  •  スタートが激ヤバポエム(褒め言葉)
     キメてないのに完全にキマっちゃってて脳内でLが合成されてんじゃってレベルですね。
     しかし妖精さんが幻覚ではないのがある意味で遺骸……もとい意外でした。
     妖精さんもありすちゃんの頭の中の妄想かと思ったんですが……これは続きが気になる。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    激ヤバ妄想爆発ポエム。もしかしたらありすちゃんは常にキマっているのかもしれない……。
    ふわふわ可愛い妖精のチョコちゃん、ぜひ可愛がっていただけたら嬉しいです。後々擬人化もします!

  • 第2話 カメラマンへの応援コメント

     伊勢くん、いい男ですね。
     こういう時に勇気を振り絞れるのは弱くてもかっこいい。
     しかしありすちゃんのぶっ飛びぶりがすごいなと……次の話は魔法少女(悍しい怪物)が大活躍(大暴れ)なわけでしょうし期待しつつ読ませてもらいます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    自分が怖くても、危機が迫ったときに他人を守ろうとできる人間はかっこいい。果たして二人は無事なのでしょうか。
    念願の夢を叶えることができたありすちゃんの大活躍(大暴走)もお楽しみいただければ嬉しいです。ありがとうございます!


  • 編集済

    この黒すぎる世界、人、鬲疲ウ募ー大・ウが本当に好きです! 鬲疲ウ募ー大・ウ最高! 応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!世界も人も鬲疲ウ募ー大・ウも真っ黒。第二章からはドブラックな登場人物をもっと増やしていくつもりです!ありがとうございます!

  • Twitterの動画を見て、興味を惹かれて読ませていただきました。
    この先どうなっていくのかとても気になります。

    作者からの返信

    わぁい! 動画も頑張って作ったので嬉しい……!
    今後も魔法少女がどんどんどろぐちゃしていきますので、ぜひお楽しみください!

  • 第2話 カメラマンへの応援コメント

    本当に本当に待ちわびてました、更新ありがとうございます!!!!序章もありすちゃんも魔法少女も先輩も全部が全部魅力的です。これからすごく楽しみです。

    作者からの返信

    読んでくださりありがとうございます!
    ありすちゃんに魔法少女に先輩に怪物に宗教ドラッグその他諸々がどう絡んで進んでいくのか、ぜひお楽しみください!