うちの猫さんが50の質問に答えてみた。

長月瓦礫

うちの猫さんが50の質問に答えてみた


こんにちはー! 霧崎さんちの「くろいの」だよー(・∀・)

なんかぼくたちに質問があるって聞いたので、答えていくよー(*'ω'*)


(中の人が適当にカッコ内で補足したりするんで、よろしくお願いします)


1.お名前を教えてください

くろいのだよー(・∀・) 

「いの」までが名前だよー(・∀・)

(初対面の人に大体驚かれますね、この名前w)


2.あなたの種類(柄や模様)を教えてください

おねーちゃんいわく「名もなき黒猫」らしいよー(・∀・)

(要は雑種ですね)


3.年齢と性別を教えてください

オスだけど、年齢は分からないや。ごめんねー(´・ω・`)

(大体、6歳くらいじゃないですかね)


4.名前の由来を飼主に語ってもらってください

おとうとくんが「くろいの」って呼び始めたのが最初かなー(・∀・)

(本当、どうしてこうなったんでしょーかね……)


5.飼主の名前と、なんと呼んでいるかも教えてください

飼い主っていうか、これ書いてるおねーちゃんは「きりさきななみ」だよー(・∀・)

おねーちゃんはおねーちゃんって呼んでるよー(・∀・)


6.飼主との馴れ初めエピソードお願いします

なれそめ……?(´・ω・)


あー、これに関しては霧崎さんが説明します。

生まれてまもないのことだったんで、本人もよく分かっていないと思います。

こればっかりは説明のしようがないと思うんで、すみませんね。


馴れ初めといっても、仕事場付近でふらついてるところを父に拾われたんです。

「にゃー( ^∀^)」って鳴き真似したら、「にゃー(´;ω;`)」って近寄ってきたらしーですよ。何度説明されても、よく分からない状況です。


7.動物の家族がいれば紹介してください

前にふじ子ちゃん先輩がいたんだけど、いなくなっちゃったー(・Д・)

他には亀とか魚とか、なんかいろいろいるねー(*'ω'*)

(多頭飼いしてる人マジスゲーなって思いましたよ、ええ)


8.家族の中で一番好きなのは誰ですか?

特にいないかもー?(´・ω・)


9.家の中で一番好きな場所はどこですか?

本棚の上とかカゴの中かなー(・∀・)

(高いところスキよね、たまに登れてないけど)


10.一番好きなもの(食べ物やオモチャなど)はなんですか?

ちゅーるは外せないよねー(*'ω'*)

オモチャは長いのが好きー٩( 'ω' )و


11.一番嫌いなもの(苦手なもの)はなんですか?

ちゅーるのツナ味ー(・Д・)

あと、いきなり飛びついてくるおねーちゃん( ̄^ ̄)

(アンタだって人の足に飛びついてくるでしょーが)


12.特技はありますか?

強いて言うならお散歩かなー(*'ω'*)

(隙あらば脱走しよーとすんのマジでやめてくれ)


13.最近お勧めの猫グッズがあれば教えてください

おかーさんが持ってきたおもちゃ(*'ω'*)


14.好きな猫のキャラクターを教えてください

おねーちゃんが「SERVAMPのクロは結構かっこいいと思う」だってー(・∀・)


15.猫が主要キャラとして登場するお勧め小説を教えてください

おねーちゃんが「加門七海さんの『猫怪々』いいよ」だってー(・∀・)

(ほっこりする感じのお話なので、よろしかったらぜひ!)


16.猫が主要キャラとして登場するお勧め漫画(アニメ)を教えてください

「ちょっと変化球かもしれないけど、SERVAMPは全人類に読んでほしい。

舞台化も決定したし、タイミング的にもちょうどいいと思うのね?

本編もそんなに長くないから、すぐに追いつけると思うn(以下省略」


この時のおねーちゃんの目がギラギラしてて、ちょっと怖かったよ( ̄O ̄;)


17.あなたについて、ここで一句、俳句または川柳を詠んでもらってください

とりあえず ニヤニヤしてたら ヤバイかも 怖いことでも 考えてるかも( ̄O ̄;)

(小説のネタについて考えてるだけなんですけどね……)


18.飼主の好きなところを教えてください

あいさつしたら構ってくれるところー(*'ω'*)


19.飼主の嫌いなところがあれば教えてください

すぐに落とすところかなー(*・ε・*)

(だって邪魔なんですもん)


20.飼主はあなたがテーブルの上を歩いたらどうしますか?

「乗るな」って言われて落とされるし、おいしいの食べるとすごく怒る(*・ε・*)

(だってそれ、アンタ用のかつお節じゃないし)


21.飼主はあなたが執筆中のキーボードの上に乗ったらどうしますか?

「邪魔だよ」とか「登るならさっさと登れ」とか文句ばっかり(´・ω・`)

んで、上に行こうかどうか考えてるうちに落とされるんだよー(*・ε・*)

(いや、マジで邪魔なんですって……)


22.飼主の得意ジャンルを教えてください

おねーちゃんは「現代ファンタジー」が他ジャンルより書けるらしいよー(・∀・)


23.あなたがモデルになったカクヨム作品があれば紹介してください☆

ぼくは「猫に飼いならされた人間の図」に出てるよー(・∀・)

(うちの猫の日常をのぞいてみてくださいね♪)


24.モデルになった作品がない場合は、飼主に文句を言ってください★

モデルっていうかぼくそのものだねー(・∀・)

ちなみに、ふじ子ちゃん先輩は「うつくしきもの」に出てるんだってー(・∀・)

(クール系美少女、それがふじ子ちゃんなのです♪)


25.飼主の作品に辛口のご意見お願いします

確かに動物ものは視聴率とれるっていうけど、ネタにしすぎだと思うの(´・ω・`)

(アンタの奇行はおもしろいからね。しょうがないね)


26.あなたを作品内に出してもらうとしたら、どんな猫に書かれたいですか?

もっと強い猫にしてほしいなー(*'ω'*)


27.恋人が現れました、どんな猫(猫以外もOK)ですか?

ぼく喧嘩に弱いからなー、おとなしい子がいい(´・ω・`)


28.敵が現れました、それはどんな猫(猫以外もOK)ですか?

あの変な虫にリベンジしたい(。-`ω-)

(猫の手が届かないところに逃げられて、セミに勝てなかったもんな)


29.あなたのキャッチコピー(煽り文句)を作ってもらってください

「癒しを与える名もなき黒猫」だってー(・∀・)


30.あなたの決め台詞をお願いします!

コヤーン(。-`ω-)

(この変な鳴き声をどこで覚えたんだか……)


31.語尾に「ニャ」がついたセリフをどう思いますか?

ぼくは別にいいと思うよー(・∀・) 

おねーちゃんがひねくれてるだけだもーん(*・ε・*)

(猫視点で考えたら、ニャとか自ら言わねえだろうなって思っただけっスよ)


32.猫耳をつけたヒトをどう思いますか?

別にいいんじゃないかなー(*・ε・*)


33.あなたは『ドラえ〇ん』をどう思いますか?

なにそれー(*・ε・*) 


34.あなたは『こたつ』をどう思いますか?

あったかーいよー(*'ω'*)

けど、すぐに追い出されるー(´・ω・`)

(まあ、みんな足突っ込むからなあ……なんかゴメン)


35.あなたは『名前はまだない猫』をどう思いますか?

名前があってもなくても知らない猫はみんな怖いよ(´・ω・`)


36.あなたは『自粛生活』をどう思いますか?

何でみんな家にいるのー(´・ω・`)

家にいるなら外に出してー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

(猫嫌いのご近所さんがいるんで、しばらくは無理っスね)


37.最近の飼主の秘密を教えてください

興味ないから分かんないやー(´・ω・)


38.飼主と二人で無人島に行きます、まず何をしますか?

とりあえず、遊びに行きたいな(*・ε・*) 

(逃げないように首にリードをつけるかな!)


39.もしも飼主と入れ替わってヒトになったら何をしますか?

大きくなれるのは楽しいかもしれないね(*'ω'*)

けど、ヒトになったら何ができるのー?(´・ω・)


40.もしも飼主があなたと入れ替わってネコになったら何をすると思いますか?

おねーちゃんは「一日中寝てたい」ってー(・∀・)


41.記憶に残る猫エピソードを飼主に書いてもらってください

ジャンプに失敗して、ベッドの手すりに引っかかってたらしいですよ。

なかなかに「インスタ映えしてた光景」だったようです。


42.あなたの名前の「あいうえお作文」を飼主に作ってもらってください

く 苦しいとき

ろ ロクな目に合わなかったとき

い 癒しを与えてくれる

の のんびり屋の猫さん! だってー(・∀・)


43.『猫』の魅力とは?

おねーちゃん曰く、「アレルギー持ちでも虜になる」んだってー(・∀・)

(それだけ可愛いからね、しょうがないね)


44.『肉球』の魅力とは?

足の裏を握られるけど、おねーちゃん自身もよく分かっていないみたい(´・ω・`)

分からないなら触らないでほしい(´・ω・`)

(しかし触りたくなってしまうのが肉球なんだな)


45.飼主に言っておきたいことがあればお願いします

ちゅーるちょうだい(´・ω・`)


46.あなたへの愛を飼主に叫んでもらってください

「うちの子は! 世界で! 一番! 可愛い!」だってー(・∀・)


47.この猫用の50質、どうでした?

「結構楽しいですね、代弁できてるかどうかはともかくとして」だってー(・∀・)


48.もし良ければ、誰か友猫に勧めてください→

おもしろかったら参加すればいいんじゃないかな(´・ω・`)


49.あなたが今、飼主にして欲しいことはありますか?

おいしいのちょうだい(´・ω・`)


50.では、それをしてもらいつつ、読んで頂いた皆さまへメッセージをお願いします☆


ここまで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>

100質ってか猫質! お相手はくろいのでした(。-`ω-)

それじゃあ、おねーちゃん、ご褒美ちょうだーい(*'ω'*)




皿を叩いて催促されてるんで、霧崎さんも失礼します。

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る