転生したら乙女ゲームの伯爵令嬢だったので ~ドラゴンと一緒に世界を救いたいと思います!~

柚子猫

幼少期編

第1話 お嬢様と星降りの夜  


 草原の丘の上に一人座って、空を見上げていた。

 夜風が思いがけないほど冷くて、思わずマフラーに顔を埋める。


 真っ暗な夜空に、やがて星が流れ始めた。


 それらは空一面に広がり、無数の光の帯を描き出きだす。

 流れ星からキラキラと魔力が降り注ぎ、地上を明るく照らしている。


「……すごくキレイ」


 夜空に流れる流星群は、すごく綺麗で。

 でもなんだろう?


 この光景をどこかで知っている気がしていた。


「みてみて、おねえちゃん。このシーン、キレイだね」


 ふと女の子の声を思い出す。


 ……お姉ちゃん?

 ……お姉ちゃんって誰のこと?

 私には、妹なんてないのに。


「クレナ様ー!」

「お嬢様、どちらにいらっしゃいますかー!」


 遠くの屋敷から、私を呼ぶ声が聞こえる。


 呼ばれてる。

 帰らなきゃ。


 急いで立ち上がり、屋敷の方に振り返ると、急に視界が暗くなる。


 「え? あれ?」


 自分の意識が遠のいていくのが分かった。


 「……クレナ? ……って誰だっけ?」



************


(「お姉ちゃん起きてよー」)

(「朝ご飯早く食べてくれないと片付かないよ」)

 ごめん、昨日は仕事で遅かったから、もう少し寝かせて欲しいんだけど。


(「どうせ、ゲームのやりすぎでしょ! もう七時だからね!」)

 あのね、遅くまで仕事をしてきたんだからね、お姉ちゃんは。

 おまけに今日、土曜日だから!


(「ねぇ、お姉ちゃんってば! あんまり起きないなら、朝食抜きだからね!」)

 もう、容赦ないんだから。


「わかった、起きるから!」


 仕方ない。返事をして、重たい目を開ける。

 

 目の前に飛び込んできた景色は、見慣れない天井だった。

 おまけに、ベッドには大きな天蓋がついてる。


「え? ここ……どこ?」


 思わず声をあげる。 


「……んん?」


 なんだろう、この違和感。

 さっき自分が出した声は、子供特有の高い声。

 手足もすごく縮んだような気がする。


「クレナ様!」

「よかった、目が覚めましたね」


 ベッドから起き上がった私は、メイド服を着た女性たちに囲まれていた。


 なんだこれ。

 うーん……夢?

 私にこんな願望があったなんて知らなかったなぁ。

 うーん、それしても。

 メイド服姿が、私の知ってるアニメやメイドカフェの感じとちょっと違うような。

 スカートの丈が長くてリアルというか実用的というか?


 ぼーっとしていると、眼鏡をかけた黒髪メイド姿の女性が、心配そうな顔をして顔を近づけてきた。


「覚えてらっしゃいますか?」

「え? なにを?」

「クレナ様は、星降りの夜にお一人でお出かけになり、丘でお倒れになっていたんですよ」


 星降りの夜?

 星降り……

 

 そうそう、そうだよね!

 昨日の夜は、一年で一番流れ星が見れる『星降りの夜』。


 屋敷の窓からも流れ星は見えるけど。

 でも、あの綺麗な景色を窓越しではなく、直接眺めたらどんな気持ちになるか、どうしても知りたくて。

 こっそり抜け出して、星の見える丘に行ったんだった。


 って。

 いやいやいやいや。


 待って。

 なに、この記憶!


「クレナ様? 大丈夫ですか?」

「……うん、大丈夫……」


 心配そうに話かけてくる、眼鏡をかけた黒髪の綺麗な顔立ちのこの女性。

 この人のことは知っている。

 メイド長のセーラ……だ。

 生まれた時からずっと一緒にいてくれている、優しいお姉さん。

 

 って。

 なんで知ってるんだろう。会ったこともないはずなのに。

 

「クレナ様?」 


 セーラが、おでこに手を当ててくる。


「まだ少しお熱があるようですね、お薬を飲んで寝ましょうね」

 セーラに薬を飲ませてもらい、またベッドに横になる。


 ふー。

 一回大きく深呼吸。

 冷静に考えよう。

 

 まず、ここは何処?

 ベッドに寝たまま、首を動かして周りを見渡してみる。


 ピンクと白を基調とした、ハートがいっぱいの家具で統一された部屋。

 窓には部屋のイメージにぴったりの花が飾られている。これもピンクと白。

 床には白いクマのぬいぐるみが転がっているのが見えた。

 空気の入れ替えの為だろうか、少しだけ開けている窓から澄んだ空気が流れてくる。


 なんでだろう。見慣れた風景だという感覚がする。

 ……そうだ、ここは自分の部屋だ。


 じゃあ、自分は誰?

 両手をじっと見つめてみる。白くて小さな子供の手だ。

 そして、可愛らしい子供の声。

  

 少しづつ記憶が鮮明になってくる。

 思い出してきた。いや、思い出したというよりも、知っているという感覚に近い気がする。

 私は、クレナ・ハルセルト。

 もうじき九歳になる、地方領主ハルセルト伯爵の一人娘だ。 


「やはりお熱の影響があるのでしょうか」


 黙り込んだ姿に不安になったのか、心配そうな顔のメイド達。


 あれ? でもじゃあ、しごと? げーむ? いもうとって何?

 ……ダメだ、記憶が混乱してて考えがまとまらない。



「クレナ様、大丈夫ですか?」

「旦那様に報告しなくては」

「急いで、氷枕の替えを持ってきて!」


「えーと……ごめんなさい、一人にしてもらってもいいですか」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る