応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • それでも魔女は毒を飲むへの応援コメント

    タイトルや企画内容を忘れて読むのに没頭してしまいました。そういえば『それでも魔女は毒を飲む』でしたね。

    ランスさんとヤマトさんの二人のやり取りのテンポが心地良かったです。

    いまが天国。そうヤマトさんが思える場所を作ってあげているランスさんは、確かに徳が高いですね。
    そしていまが天国と思えるランスさんもまた、徳が高い。

    最後の『事件』の記事に、「自分に誇りを持っている人って、案外少ないんだね」と言う結論を得た二人。しかしメリカの胡散臭さから、読み手には「結局あの研究の確からしさは現状確かめられないのだよな」という思いがよぎり、研究もコンタクトレンズも主人公サイドは体感出来てない事実を思い返し、なんとも言えないものが残りました。粉薬を上手く流し込めなかったような、そんな感覚。

    (ア)メリカ
    (イ)ギリス
    (フ)ランス
    ヤマト
    と、すべて国の名前になってましたね。遊び心があっていいなと思いました。

    作者からの返信

    読んでいただき、そしてコメントしていただき、ありがとうございます。

    会話のテンポは自分でも書いていて楽しかったので、心地よいと言ってくれて嬉しいです。

    感じられたとおり、最後に何かが引っかかり色々と考えていただけたのなら、私としても幸いです。こういう、最後に色々考えさせられたりする話が私自身大好きなので、今回は非常にいい経験ができました。

    名前については、お察しの通り国名から取りました。ヤマトだけ違和感があると思いますが、男の子なので男を連想させるような国名、と言うことで少し無理がありますがヤマトとつけました。

    長くなりましたが、改めてありがとうございました。

  • それでも魔女は毒を飲むへの応援コメント

    すげー面白かったとしか言いようがないです

    作者からの返信

    今回は企画に参加させていただき、読んでいただき、そしてコメントしていただき、ありがとうございました。
    読んだ後に、色々考えてくださり作者冥利に尽きます。
    非常に良い経験がこの企画でできました。