応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 午前三時の小さな冒険への応援コメント

    昔、友達にペットのカメを見せてもらったことがありますが、意外と早いですよね。そのことを思い出しながら読ませてもらいました。
    カシオペイアが何と遊んでいたのか終盤まで分からなかったのですが、最後にようやく納得できました。
    ラストは樹もカシオペイアもウィンウィンで微笑ましかったです。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    カシオペイアに寄った視点なので彼が何と遊んでいるかわかりにくかったですね。
    亀の足は意外と早く、少なくともヌマガメの類は気がつくととんでもないところにいることがよくあります。
    ただしウサギ以上によく止まり、よく寝ますね。リクガメは体が重すぎて早くなれないので、ウサギと亀のカメはリクガメだったのでしょうね。
    ラストは樹があげるものを考え、一番健康に良さそうでお高いものを選びました。
    ご縁があればまた。

  • 午前三時の小さな冒険への応援コメント

    初めまして。幼い頃クサガメを飼っておりまして、そのクサガメをカシオペイアに重ねて愛らしさににこにこしながら読んでいました。小さな体で未知の場所(家の中だけど)を探検する様、微笑ましくありつつも彼にとっては大冒険! なお『モモ』を愛読していたので「カシオペイア」という名前にも親近感です。樹くんもきっと『モモ』が好きなんですね。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    お察しの通り、カシオペイアの名前はモモからいただきました。独自の時間を生きるカシオペイアは本当に頼もしかったですね。
    柊さんもクサガメをお飼いになっていたとのこと、親近感を抱きます。私もクサガメとミドリガメを飼っているので、彼や彼女のかわいらしさを表現したいなと苦心しました。意外と周囲を見ていて記憶力も良いんですよね、彼ら。
    柊さんの百合エンドもとても面白そうです。ご縁があればまた。

  • 午前三時の小さな冒険への応援コメント

    最後は布団で寝ちゃうんだ。
    可愛い。

    作者からの返信

    はい、寝ちゃうんです。
    一般的に爬虫類は人に懐かないと言われ、それは間違いではないのですが人間にベタベタする個体もおります。
    カシオペイア君はベタベタする方です。自分から飼い主の膝の上に乗ったりします