応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

    俺は人嫌いではないんでしょうね。
    そうじゃなければ、隊長も嫌いなはずですから。
    家族との折り合いの悪さが影響しているのでしょうね。

    別にこれを機会に変わらなくてもいいですけど、変わったも悪くない気がします。

    作者からの返信

    ああ、そうですね。うん。クロジは利害でしか考えない大人が嫌いなのかもしれません。

    変わっても変わらなくても生きていけますからね。深夜の冒険を楽しんでくれたらよいと思います( ˶‾ ꒳ ‾˵)笑

    ☆もありがとうございます‹‹\(*´ω`* )/››

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

    某有名日本アニメ映画会社のスタートのようなお話ですね。あなたトトr

    女の子の勢いに任されている男性の様子がちょっと可愛かったです。

    作者からの返信

    あ、ほんとですか。そのへんのタイトル、なにげにフルで観たことな……ごっほん。光栄です(にっこり)

    素敵なレビューもありがとうございます‹‹\(*´꒳`* )/››

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

    むっちゃんがクロジを女の子に引き合わせたのかもしれませんね。
    クロジにとって、この冒険が大切な時間となっていくのでしょう。 

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。そうかもしれませんね。素敵にお読みくださってうれしいです。☆もありがとうございます‹‹\(*´ω`* )/››

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

    なるほど。
    ブラはどこから落ちてくるのですか?
    あ、作品が違う?
    そうかあ、落ちてきても楽しかったのですけれど。

    キュートなお話でしたあ。
    なにも起きなくても楽しい。
    きっとこの隊長は近くで殺された女の子の幽霊ですよ。
    丑三つ時にやってくる、
    クロジ!
    と呼びながら。怖くありませんね。やっぱりキュート。

    作者からの返信

    ブラは落ちてきませんでしたー。もし落ちてきたら、まちがいなく下着泥棒にされますね。黒ずくめだし。笑

    あ、幽霊設定も一瞬頭をよぎりました。隊長の日常は明かされてませんからね。それはそれでありかも。幽霊でも怖くはならない(*´ω`*)


  • 編集済

    週に一度のパトロールへの応援コメント

    読んでいて映像が浮かびました。
    おじさんと女の子とネコ。
    可愛らしいトリオのパトロール。

    童話のようでもあり、ヤング・アダルト向けの本にぴったりな優しいお話でした。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    わぁ、ありがとうございます〜!

    現代のおとぎ話的なイメージで書いていたので、そういっていただけてうれしいです。

    こちらこそ、お読みいただいて、コメントと☆をありがとうございます‹‹\(*´ω`* )/››

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

    むっちゃんが縁を繋いだ不思議な関係、そして不思議なパトロールですね(*^^*)
    普段はいい子で、でもそんな日々に少し疲れている「隊長」ちゃんの活発さが生み出した、深夜の小さな冒険。三十路のクロジさん、小学生女子から呼び捨て!(笑)そんなところもクスッと可愛らしいです。
    このパトロールは、ずっと続くものではないかもしれない。でも、こうして過ごした不思議な時間は、それぞれの人生の中で特別な時間になるのかもしれませんね。

    作者からの返信

    コメントと☆をありがとうございます‹‹\(*´ω`* )/››

    今回は午前三時というお題が、非日常感を出すのに絶妙の時間帯だったなぁと思います。

    おっさんと少女だけだと微妙に犯罪臭がしそうだったので、むっちゃんにご登場願いました(笑)

    パトロールは、たぶん隊長が小学生のうちだけかなという気がしますが、それぞれにとって忘れられない時間になると思います(#^^#)

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

    こんにちは。いいの すけこです。

    大人と子どものでこぼこコンビ、みたいなのは大好きです!そしてプラス猫。
    現代ドラマなのに非日常感が強くて、深夜の特別感が出ていますね。
    面白かったです!

    作者からの返信

    おおぉ、ありがとうございます!

    今回はゆあんさんのマッパを先に読んでしまったがために、公開するのに謎の勇気が必要だったんですが(笑)公開してよかったです(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

    ほのぼの。いいですね。わたしもそのパトロールに参加したいです。全身黒づくめで。猫に女の子、そして、おっさん。……おっさんはいてもいなくても……いや、金は持ってそうだ……(汚れ切った心)

    作者からの返信

    ええ。金は持ってますね、きっと。贅沢にも興味なさそうだし、それはもう、がっぽりと。……お友だちになりたいですね(隠しきれない下心)

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

    真夜中、女の子ときて、エロい展開かと思いましたが、なにもなくよかったです

    作者からの返信

    なにかあったらもう冒険ではなく犯罪ですからね! 相手小学生だし( ノ∀`*)笑

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

    ここでおまわりさん登場! という展開を考えてしまいました。隊長とクロジの友情を感じましたね。
    悪い人ではない! きっと。

    作者からの返信

    あはは。おまわりさん登場させると倍の文字数が必要になりそうです。

    悪い人ではないですね。彼はたぶん、人間関係が致命的にヘタクソなだけなのだと思います(*´ω`)

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

    人とは会いたくなくても、なんだかんだで放ってはおけない。これもこの男の一面なのか、それともこの子とであったことで、新たに気持ちが芽生えたのでしょうか?(#^^#)

    いい子な自分と引きこもりの自分。それぞれが普段の自分から抜け出した、素敵な冒険ですね(*´▽`*)

    作者からの返信

    優等生の仮面をかぶっている子どもに、なんらかのシンパシーを感じたのかもしれません。本人はまだ気づいてなさそうですが( ノ∀`*)

    おたがいに普段の相手を知らないからこそ素でいられるのかもしれませんね( *´꒳`*)

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

    自分は以前、深夜1時や2時くらいに仕事が終わって帰宅していた時期があったのですが、帰り道でいつも小学生を見かけていました。
    深夜にポツンと佇む小学生。『午前三時の冒険者』のタイトルを見て思い出していたのですが、もしもあの時声をかけていたら、自分もクロジみたいになっていたのかも?

    いいこと言うわくに押し込められるのは、窮屈ですよね。
    冒険している時こそ、素の彼女でいられる時間なのでしょう。クロジ、隊長のことをよろしくお願いします。

    作者からの返信

    おぉ、それはドキリとしますね。どんな事情があったのか。わたしはたまに、塾帰りの子たちを終電近い電車で見かけることがあってギョッとします( ˊ꒳​ˋ ;)

    なんだかんだ、ちびっ子隊長をほうっておけないクロジですが、おたがいの日常を知らないからこそ、二人とも自然体でいられるのかもしれません(*´ω`*)

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

     むっちゃん♪ 隊長の言葉を理解しているのか、いつもいる。
     そしてクロジさんも☆
     一見、微笑ましいほのぼの物語に見えますが、ひとつだけご注意を⚠

     その時間帯でもパトロールカーとか、まわってますからね🚓
     親が子を引き連れていても、注意される時間帯。
     親子でもないのに、こんな時間に一緒に行動してたら、あらぬ疑いを掛けられてしまいますよ?
     そこで、パトカーを見たら即座に逃げようっ!
     って、よけい怪しいから! 無線連絡でパトカー集まってきますから👮
     厄介事に巻き込まれないことをお祈り致します。

    作者からの返信

    そこをツッコんではいけません(笑)

    誘拐犯にされたらーと、クロジもちょっと心配しているようですがw まあ、パトロールしてるところはしてますけど、してないところはほとんどしてなかったりしますし、きっとこの地域も後者なのでしょう(`・ω・´)キリッ

  • 週に一度のパトロールへの応援コメント

    おおお、素敵な引きこもり男の出会いのストーリーじゃないですか。
    ほのぼのしました。
    しかし、読み始めて女の子が出てきたところで「えー、小学生の女の子が全裸にTバックで回転受け身はまずいでしょー」とか思ってしまったのは全部ゆあんさんが悪い。
    なぜかこのお題は全部全裸にTバックで回転受け身という謎の先入観がついてしまいました。笑

    作者からの返信

    さっそくありがとうございます〜!

    わかりますわかります。ゆあんさんのマッパな冒険のインパクトがすごすぎて、公開するのに謎の勇気が必要でした。笑