18日目 TWICE

彼曰く、これが推しってやつだよな。


 ***


以前に友人と「推し」について語ったからだろうか。

急に推しが欲しくなった。


他の友人はSEVENTEENやNCTなどを挙げている。

いわゆる韓国発アイドル。

外国人が普段どういう曲を聴いているかはわからないけど、日本人は意味が分かっているのかいないのか、外国語の曲でも平気で聴いている気がする。

アラビア語だろうが、ラテン混じりのイタリア語だろうがお構いなし。

多分リズムにハマっているからだと思う。

お隣の中国の曲だって、意味を分かって聞いている人は少ない気がする。

韓国アイドルの場合は、よく日本語ver.を出してくれるから割と意味を知ったうえで聴いている人はいるかもしれない。


韓国産のアイドルを最近はよく聴く。

少し前ならBTSを結構聴いていた。

と言ってもちゃんと聴いていたのは『Dynamite』『Butter』だけだけど。

『Permission To Dance』はサビに入るところしかわからない。

私のファン性なんていうのはそんなものだけど、それでも推しだと言える存在がいるだけ健康的に思える。

推しはジミン、彼はかっこいい。

優等生で、ダンスにストイックな姿勢はあこがれるしホレる。

一番いいのは顔の形、あれはいいね。

シャープなんだけど少し丸みを感じる、何より肌ツヤがいい、ずっと触ってられそう。

ファッションもかっこよくて、クール系もワイルド系も着こなす、野暮ったさを感じさせないところがいい。

あれは壇上の神ですかね?

・・・これ以上は癖が出てしまいそうだ。


BTSは男性アイドルだけど、女性アイドルでも推しはいるのです。

定番かもしれないけどTWICEを最近になって頻繁に聴いている。

今も聴いてるし、多分明日も聴いてると思う。

『The Feels』はダンサブルな曲で、元気が出てくる。

初のグローバル曲というのもあるけど、TikTokとかでもいろんな人が踊ってみた動画を挙げていて、ダンスのできない私でも思わず踊り出したくなる曲。

『I CAN'T STOP ME』『MORE & MORE』『TT』とかはちょいちょい聴くけどまだそこまで覚えてない。

でもどれもポップな感じが気に入ってる。


ちなみに推しはミナ。

日本人だから、というのもあるかもしれないけど、顔の形がいい。

あれはずっと眺めてられるんだよなぁ・・・。

なんだか面食いみたいになってるけど、お嬢様っぽい感じなのに関西弁を話すというギャップがいいのだ。

まとってるオーラも素敵なんだよ、うん。

それとジヒョも推せる。

小柄なのにセクシーだし、歌声もパワフル。

笑顔もすごく元気で素敵、ほんとに楽しそうに踊っているのもいい。


YouTubeで見るのが大食いメインだったけど、しばらくはTWICEがメインになりそうな予感。

同僚にもめちゃめちゃ「早く見て!」とせっつかれるから早く見ないとな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る