応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 葉桜の君にへの応援コメント

    面白かったです!
    夏木先生のキャラがすっごく好きです(´▽`*)
    「イケメンの石油王捕まえるわ、おやすみ親友」って台詞がさいこーに好きです(笑)

    字数の件、今からエピソード数増やすわけにはいかないでしょうが、ひとつのエピソード内で“第1話”“第2話”って区切っていくのもひとつの手だと思いますよ!
    この場合、読み始めてから字数多いな~って思ってブラウザバックする人が減るんじゃないでしょうか(´・ω・)
    といっても佐藤さんの作品は読みやすくて分ける必要ないかもしれませんが!((どっちなんだよ
    まぁ、参考程度にということで。

    素敵な作品をありがとうございました!(⁰▿⁰*)
    ストレートな葉桜、数学の課題そっちのけで読むほど面白かったです!()

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    お星さままでありがとございました!


    夏木先生、人気ですね。私も好きです。
    「イケメンの石油王捕まえるわ、おやすみ親友」の台詞は、全体的に暗めな話だったので夏木先生には楽観的でいて欲しいと思いまして……。

    「秋田のばかぁ! アイツよりいいやつなんてなかなか居ねぇよお!!」
    栗色の髪の毛を振り乱し、夏木は本日何杯目か分からないジョッキを煽った。

    多分珍しく酔うほど飲み潰れると思います。


    ひとつのエピソードで1話、2話に区切る提案、名案ですね! やってみましょう!!


    読んで下さった事には感謝していますが……数学の課題が終わらせられたことを願います。


  • 葉桜の君にへの応援コメント

     『バラエティー番組みる』→『バラエティー番組を見る』

    >コップを片手に意味もなくバラエティー番組みる。

     以下の2ヶ所、「」の終わりに句点『。』があります

    >「私が生まれたのはお姉ちゃんが亡くなった年でした。皮肉なことにね、私がお腹にいるって分かったのがお姉ちゃんの命日だったんだって。」

    >「お姉ちゃんが亡くなって直ぐに私たちは引越したそうです。私の家は桜の花が綺麗な場所なんだ。」

     少し文章が変かな?
     『話せるかわからないけど、全部先生には』→『全部話せるかわからないけど、先生には』の方が自然かと。

    >「はい。話せるかわからないけど、全部先生には話したいことがあるから」

     『手をら離しては』→『手を離しては』

    >次こそこの手をら離してはいけない。

     高校生なんですか? すごーい、文章うま〜い☆
     葉太先生と同じか上くらいかと思ってました。すまんでごわす★

     素晴らしい物語ですね。好き♡
     ただ、ウェブ小説としては1話が長いから、敬遠されちゃいましたね? もったいないな、うん。
     3話か4話くらいに分割したら、読者が増えてたと思います。

     学級日誌の謎。『どあで』?
     ちがーうっ!
     『こうえんでまってる』

     気付かなかったら、『変なところで改行されてますよ?』なんて、的外れな指摘をしちゃってたかもしれません🎯
     まあ、私の指摘が的外れなのは、いつものことなので。ご容赦願います。

     桜子ちゃんは、まゆちゃんの生まれ変わりだと思った。じゃないと、いくら妹だからって、色々と知ってるのは不自然だよね?

     夏木先生がかっこ良すぎですね♪

     あと、卒業式のとき、葉太先生を引っ張り回しつつ黒板に寄せ書きを書いてた生徒たち。
     こういうのやられたら、先生泣いちゃいますね♡

     高校生が書いたのか〜。お酒の席とかも違和感がない。これは凄いことですよ?

     で、本作は素晴らしい出来栄えにございます☆
     ぶっちゃけて言いますが、星いっぱいもらってても、イマイチな作品はいっぱいありますからね。

     新しい筆致企画の『雪を溶く熱』も始まってます。
     実は、新企画では変化球ばかりで、ストレートな作品を読んだことないの。
     もし良かったら、大谷翔平選手ばりのド直球ストレートの剛球作品を見せて下さいませ。
     意外と直球の方が難しいんだよね? だって、読者の意表を突きづらいしね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    レビューも書いて頂けるとは思ってもみなかったことです! あんなにもベタ褒めされると……照れますね。本当にありがとうございます! 魔女っ子★ゆきちゃん様に感謝です。

    誤字脱字は直しておきます。

    桜子の学級日誌、だいぶ時間をかけて考えた文章なので、気付いて貰えて嬉しいです。

    夏木先生、私も好きです。気に入って頂けてなによりです。

    卒業式の黒板は、中学の担任が卒業式の後に時間割表の黒板を使ってサプライズをしてくれたことがありまして……。すごく心に残っていたので、生徒として先生を喜ばす側としても使えるのでは? と。

    お酒の席のシーンは、未成年なので想像に頼る他なくて自信が無かったのですが、「違和感がない」とのお言葉に胸を撫で下ろしました。

    新しい企画……挑戦してみたい気持ちはやまやまですが、学校行くようになってから時間がなかなか取れないこの頃です。気長に待って頂けるとうれしいです。次回はちゃんと数話に分けます。


  • 編集済

    葉桜の君にへの応援コメント

    ・君と見れなかった青葉が茂っているんだよ。

    葉桜要素ですね。

    ・泣き腫らした顔を洗って、

    めっちゃ未練たらたら!!!
    ほんと、桜子と会えてよかったですね。
    もし会えてなかったら、夏木先生が秋田先生を変えてくれたかと言われれば、むずそうですね。


    一話が長いなーと思って、なかなか隙間時間に読む時間がとれなかったです。
    (カクヨムって、しおり機能がないから、どこまで読んだかわからなくなるから)

    でも、いざ読んでみるとすらーって読めちゃいましたね。


    桜子もまゆと同じ病気だったらしいですが、
    秋田先生とまゆの初恋が終わってよかったです。

    作者からの返信

    誤字指摘、感想ありがとうございます。

    誤字の部分は直しておきます。

    「1話が長い」というご意見、ごもっともです。だいぶ読みにくかったですよね……。まとまった時間が取れる時にでも4話くらいの構成に直して更新したいと思います。
    それでも最後まで読んで下さったぎざ様に感謝です。

    ・泣き腫らした顔を洗って
    秋田は真雪が死んでも一途に想い続ける様な主人公にしたくて。ラストの桜の花言葉に話を繋げるため、というのが大きな理由でしたが……。夏木先生の話はいつか書けたらいいと思っています。

    この葉桜の補足説明、裏話とでも言いましょうか、そんな話を近況ノートに書きました。宣伝みたいですが、是非合わせて読んで頂けると嬉しいです。

  • 葉桜の君にへの応援コメント

    企画から来ました。
    意外となかった葉太視点一人称のストレート恋愛もので、しかも最後は桜子と結ばれるパターンですね。ド直球すぎてみんなが避けたど真ん中ストレート恋愛ものを淡麗な描写とてらうことなく進めるストーリーメイクで、しっかり読ませる佳作に仕上げました。かなりの力量お持ちのようですね。
    夏木先生、ちょっとかわいそうなきがしましたが。
    ただ、一話に全部突っ込んでしまうにはさすがに長すぎますね。四話くらいに分けた方が読みやすいと思います。
    それとさすがにレギュレーション的にもう少し葉桜出しておかないとですね。
    いずれにしてもとても読みやすいどストレートな葉桜、面白かったです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    書き始める前にどんな作品をみなさん書いているのか……と、気になって色々拝見させて頂いたところ「王道のパターンが少ない?」と思ってしまってから「あえて書くほかないな」と。殺伐百合パターンも考えてはいたんですけど構想がまとまらなくて……。
    夏木先生は自分と重ねて書いた為、可哀想な終わり方に。
    1話が長すぎて読みにくい、葉桜が少ないというご指摘、作者の技術不足です。次回書く作品に今回の反省点として活かしていこうと思います。