12月データ③(21~31日)

 ◆12月21日(月)


 ◇フォロワー数 984→983 1減


 ◇通知:無し


 ◇備考:本編ではないが紹介の方で評価を頂いた。(よたよたた さん、ありがとうございます!)

 人物紹介、停止していて申し訳ありません……。


 ◇感想:時間が……年末って本当に忙しいんだなぁ……。


────────────────────

 ◆12月22日(火)


 ◇フォロワー数 983→983 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:今度は停滞……。本当に波だねぇ。


 ◇感想:これだけ書いてもまだ文章力が足りない……。時間のせいではあるとはいえ、文章を芸術のように表現できる方は凄いと改めて思う。


────────────────────

 ◆12月23日(水)


 ◇フォロワー数 983→983 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:このところはPVも停滞気味ですな。まぁ然程作品アピールはしてないからなぁ……TwitterもInstagramもやらない人間なんてこんなものでござんすよ。当然バズることもない。


 ◇感想:コロナが怖い……自分が掛かること自体ではなく、周囲に迷惑を掛ける可能性が怖い。

 てか、政治家があまりに酷いな……。


────────────────────

 ◆12月24日(木)


 ◇フォロワー数 983→983 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:更新前日……というかPVも停滞状態に。年末だから忙しいのか、飽きられてしまったのか……。


 ◇感想:メリークリスマス!神様……お願いだから善人を苦しめるのはやめて下さい。


────────────────────

 ◆12月25日(金)


 ◇フォロワー数 983→982 1減


 ◇通知:無し


 ◇備考:今回は停滞傾向。


 停滞と変動は繰り返すので腐らないことが大切。


 ◇感想:何となく世間の空気が重い。う~ん……書き手さんも諦めないで貰いたい。


────────────────────

 ◆12月26日(土)


 ◇フォロワー数 982→983 1増


 ◇通知:あり


 ◇備考:基本的に朝が増加しなくなった気がする。通勤・通学の人に読まれるには長すぎるのは確かかなぁ。

 休日は基本的に動くのは夜。増加を狙うなら夜の更新の方が良いと思われる。


 ◇感想:慌ただしい年末……ゆっくり休みたいのにそれができないのはキツい。


────────────────────

 ◆12月27日(日)


 ◇フォロワー数 983→984 1増


 ◇通知:あり


 ◇備考:う~む……毎日変化がある訳ではないのは当然ながら、一進一退が続く。激減よりは良いが……。

 10日スパンで纏めたのは分かりやすくて正解だったと思う。


 ◇感想:忙しくて筆が進まない……。今年も賞応募挫折か……?


────────────────────

 ◆12月28日(月)


 ◇フォロワー数 984→985 1増


 ◇通知:あり


 ◇備考:評価を頂いた。(ヌマサン/NRDMHさん、ありがとうございます!)


 さて……毎度お馴染みの謎が発生しております。評価を頂いたに何故か評価人数が増えず、寧ろ評価が減る──というね……何度目だ、本当に。


 思えば最近評価を頂くと3回に1回は減る。評価人数も変わらない(実質、1人減)。一番の謎は『評価を頂いた瞬間に評価者が1人減る』ことだろう。何コレ?今日はしっかり見てたぞ、コノヤロウ。フォロー通知来て変化無し、評価通知来た途端に評価1減して評価人数変動無し。

 システムぶっ壊れてんのだろうか?


 ◇感想:某他サイトの賞向けに作品を書いているのだが……どうやら間に合わない(笑)

 という訳で別の賞にそのままスライドさせる予定(現代ファンタジーホラーものなので何にでも流用可能)だが、カクヨムコンはなぁ……正直カクヨムは何を書いても賞を取れる気がしない(笑)


────────────────────

 ◆12月29日(火)


 ◇フォロワー数 985→985 増減無し


 ◇通知:無し


 ◇備考:今年は変動が激しいながらも一歩づつ進んだ年だった……。腐らなければ誰でも私程度には増えると思うので頑張って欲しい。


 ◇感想:とにかく多忙な年だった印象しかない。賞をずらしたとはいえ少しづつ加筆していかないとまたお流れに……それは避けねば。


────────────────────

 ◆12月30日(水)


 ◇フォロワー数 985→984 1減


 ◇通知:無し


 ◇備考:さて……更新、どうしようかな。予定は新年なんだが……う~ん……。

 どのみち人目には付かないかもしれないけど。


 ◇感想:皆さんの作品が読みたいのだが……何とか行けるだろうか……。


────────────────────

 ◆12月31日(木)


 ◇フォロワー数 984→985 1増


 ◇通知:あり


 ◇備考:今年最後の更新。最早何も言うまい。


 ◇感想:今年は色々とお世話になりました。新しい年も宜しくお願い致します。


────────────────────


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る