第82話◇魔弾と男装の秘密



 中性的な容姿の英雄、【魔弾】シュツは――実は女性だったと判明。

 しかも、それを彼女の全裸を見たことで知った俺。

 シュツは自分の身体の大事な部分を覆うように手を動かし、顔を真っ赤にした。


 やがて、シュツが消え入りそうな声で言う。


「目、瞑っていてもらえるかい?」


「分かった」


 俺はすぐに言う通りにする。

 数分後。


「も、もういいよ」


 目を開けると、身軽そうな服装の上に外套を羽織った、シュツの姿があった。


 剣鉈の他、弓や矢筒といった射手らしい装備もある。

 だが、アルケミの時も思ったが、やはり胸周りが気になる。


 アルケミは服を新調したとのことだが、シュツは元の服をそのまま着ているのだろう、少し生地が引っ張られて、へそが見えてしまっている。


「い、いつもは布を巻いて小さく見せてたんだけどね、急いでたから……」


「そ、そうか。別にいいのに」


「いや……すぐ戻ってしまうんだろう?」


 シュツが寂しげに言う。


「……だな。長くはいられないと思う」


 ここは、シュツとアルケミの集合場所に指定された街、そのすぐ外に広がる森の中らしい。

 俺達は川の近くまで歩き、手頃な岩があったので腰を下ろす。

 そして、魔王軍のヒモになった経緯や、ヒモになってからの日々について話した。


「マリーから聞いてはいたけど……本当にあの時の子供達と一緒に暮らしているんだね」


 今でこそあの国に欠かせぬ重要人物である『七人組』だが、五年前は囚われの童女たちだった。

 シュツからすると、彼女たちが魔族の国で出世して、俺を養っているというのは上手く想像できないのかもしれない。


「……君が消えた時。本当は分かっていた。君の能力で攫われるなんてヘマをするわけがないから、自分の意思で去ったんだとね。ぼくらがやったことは、恨まれても仕方のないことだったし、逃げ出したくなって当然だ」


『…………』


 ミカが何か言おうとしたが、それは結局言葉にならなかった。

 黙認した自分も同罪だ、と思ったのかもしれない。


「別に。嫌だったのは確かだけど、理解はできるよ」


「そうだね、ぼくも、理解はできる。人類の状況を思えば、一人の男の子の人生を歪めることで世界が存続するなら、それは受け入れるべきなんだろう。実際、ぼくら五人はそうしたわけだし。けれど、受け入れたからって許されるわけじゃあない。きみがいなくなってから、ぼくはそのことに気づいたんだ」


「……それで、俺を探したのか?」


 彼女は力なく首を横に振る。


「……違うと思う。謝罪をするつもりはないんだ。許す許さないの選択を君に強いることになるし、そんなの傲慢だと思うから。ただ……」


「ただ?」


 シュツは俺を見て、泣きそうな顔で笑った。


「いや、やっぱよくわかんないや。無事を確かめられれば、それでよかったのかな」


「無事だよ。たまに戦ったりはするけど、毎日楽しくやってる」


 俺の言葉に、シュツは「そっか」と呟き、俯く。


「そういえばさ、シュツ」


「……なんだい?」


「その……いや、やっぱなんでもない」


「そう言われると気になるじゃないか」


『……レインが聞きたいのは、なんでおっぱい隠してたのかってことじゃないの』


 先程のことを思い出したのか、シュツがカァッと顔を赤くする。


「あ、あぁ……! あはは、それね。そっか、気になるよね。ほんと大したことじゃあないんだけどね。ぼくは英雄紋が出る前は一人旅をしていて、その時に色々と面倒くさい目に遭ったんだよね。特に耳と胸が目を引くみたいで、しょっちゅう絡まれてさ」


「なるほど、だから耳はフードで、胸はその……布で締め付けたわけか」


「そうそう。幸いぼくの声や話し方は男とも女ともとれる感じだったから、男のふりをしたりして。そうしたら厄介事がグッと減ったから、以来そのままにしてたんだ」


 人間領では耳の長い者は珍しい。

 それがシュツのように美しい顔で、更には胸部が膨らみに富んでいるとなれば、人目を引くだろう。男がわらわらと寄ってくる姿が容易に目に浮かぶ。


「その点、マリーはすごいよね。いやらしい視線で見た人には注意するし、セクハラしようとした命知らずにはちゃんとお仕置きしてさ」


 アルケミもシュツもそれぞれの理由で胸の大きさを隠したが、マリーは堂々としていた。

 その上で厄介事に毎度対応していたので、シュツはそれを尊敬しているようだ。


「対処法は人それぞれだろ。問題が起きた時に解決できるのもすごいし、問題を回避しようと対策するのもすごいよ。問題を起こすやつをなくせれば、一番いいだろうけど」


 それは難しいだろうし。


「……レイン、変わったかもね」


 シュツが意外そうに俺を見ている。


「そうか?」


「少なくとも、以前のきみなら今みたいな言葉は出てこなかったと思う。ぼくらに対して、言わなかっただけかもしれないけど」


 ふむ。

 確かに、任務をこなすことに集中し、『普通』への憧れを抱えて眠る日々では、仲間たちの心の機微には気づけなかったし、それを気遣うようなことも言えなかっただろう。


「最近、勉強中なんだ」


「……女心を?」


 シュツが複雑そうな顔をした。


「いや、『普通』の人間らしいことを学ぼうとしてて……女心?」


「あぁ、なるほどね……! あはは、なるほどなるほど! ――今のは忘れてくれる?」


 シュツの耳が、尖った先端まで赤く染まっている。


『なんてこと……「七人組」だけで手に余るっていうのに、六英雄の三人も!?』


 ミカがよくわからないことを言っている。


「聖剣様? 何か勘違いしてるんじゃないかな?」


 シュツが反論するように言う。


 とにかくこうして、俺は【賢者】アルケミに続き、【魔弾】シュツとの再会も果たしたのだった。


 【剣聖】と【軍神】は元気だろうか。

 まぁ、今後の作戦次第では顔を合わせることもあるだろう。

 俺はしばらく、シュツと他愛ない会話をしてから、魔王城に戻った。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る