応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    うーん、あらゆる意味で難しい。伝わってこない。
    作者さんの中には裕二が同級生を撲殺した〝理由〟――〝設定〟があるはずです。
    しかし、私にはわからなかった。伝わってこなかった。見抜けなかった。

    これは果たして私の読解力不足なのか。あるいは作品側の説明不足なのか。

    作品の内容としては、ただただ〝事実〟が書いてあるだけですよね。
    主人公側も裕二側も、一切心情描写はない。異変を匂わせる事実があるだけ。
    だから……もやもやする。

    おそらく裕二が同級生を撲殺した〝答え〟を教えて貰っても、私はそうそう納得しないと思います。
    証拠を見せて貰っていないのに、真犯人だけ教えて貰った――みたいな。

    だから多分に私情の籠った感想になってしまうのですが……。
    読了感がとても悪かった……。