応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第151話への応援コメント

    一気に読みました。面白いです!
    ファルクスとアーシェの道が
    交わる時をすごい読みたい!

  • 第144話 ???視点への応援コメント

    思ったより黄昏の根が深い!

  • 第118話への応援コメント

    盛り上がって参りました!

  • 第111話への応援コメント

    思った以上に主人公が物語の根幹に関わってそうで面白くなってきた

  • 第2話への応援コメント

    転移魔法そんなに厳しいのか?
    レベルが上がったり出来ることが増えたりしないのか?

  • 第1話への応援コメント

    転移魔法が最弱?

    とんでもない、制限があるのか?条件があるのか? 其の辺りは分かりませんが、工夫次第では最強なのでは?主人公の努力が足りないのでは?

  • 第122話への応援コメント

    >俺の兄と呼ぶ声は
    「の」ではなく
    「を」では?

  • 第120話 剣聖視点への応援コメント

    某作品の長文問い詰めを連想しました。
    アーシェ回想からの妄想が長すぎるんよw

  • 第44話への応援コメント

    使徒臭い

  • 第42話への応援コメント

    事情は伏せて、今回限りのパーティーでも駄目なんですか?

  • 第145話 剣聖視点への応援コメント

    楽しみに待ってます!

  • 第1話への応援コメント

    まあ本当の理由が勇者の横恋慕とかだったとしても、この内容なら追放されても仕方ないんじゃない?
    これで他のザマァ小説みたいな展開になると主人公の性格の悪さに引いてしまう

    さてさ続きはどうなるのかなぁ

  • 第78話への応援コメント

    ここまで一気に読まさせていただきました。

    自ずとレビューを書きたくなるくらい、

    良い作品です。

    作品の内容もとても良いですが、

    何より読みやすい。

    一文毎にスペースが入れてあり、
    (文庫化されたら、削除されるのかもしれませんが)

    書込みの意欲が迸る作者さんが多い中、

    読者に対する配慮を感じております。

    このまま冷静にコントロールされた物語を読まさせていただければ

    幸いです。

  • 第39話への応援コメント

    誤字?
    >連携の感を取り戻すんだとか
    「勘」では?

  • 第24話への応援コメント

    誤字?
    >ビャクヤの強力もあっての結果だが
    「協力」では?


  • 編集済

    第79話への応援コメント

    魔素の侵食受ける前からヴァンクラッド感知できてなかったし元からそこまで精度よくないのでは?
    目の前にすればわかるは逆に精度上がってる説出てきてしまうと思います

  • 第5話への応援コメント

    藤浪…

  • 第5話への応援コメント

    ショートでも素敵よ( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • 第25話への応援コメント

    主人公が真っ直ぐで好きです。
    追い出されても思いが変わらないのはとても好感が持てます。

  • 第42話への応援コメント

    誤字報告
    × 大切なことを聞いておくのと忘れていたわ
    ○ 大切なことを聞いておくのを忘れていたわ
    だと思われます。

  • 第20話 剣聖視点への応援コメント

    追放した後に分析→後悔と共に謝罪(勿論相手には届きませんが)
    してるだけで、他の追放系とは一線を画した面白さだと個人的には思います。

    大体は「お互いに責任を擦り付けって」自滅とか、私は悪くないって幼馴染ヒロインが開き直るのがテンプレなので、幼馴染が反省と罪の重さを自覚してるだけでも好印象です。

  • 第20話 剣聖視点への応援コメント

    勇者パーティ魔物に陵辱と蹂躙の限りを尽くされる。
    ゴブリンやオークに掘られた勇者が村娘に発見されて発覚。
    勇者というジョブの性質上死ぬに死ねず、一番酷く蹂躙されていたとか。

    追放よりそっちのがスッキリします。

  • 第18話 剣聖視点への応援コメント

    解散しましょう。

  • 第17話 剣聖視点への応援コメント

    適材適所が出来ないとバラバラになる。
    誰か一人でも欠かしたらいけなかったんですよね。
    戦闘で死んだのとはわけが違う。
    傲慢な勇者達が気付くのは死の間際のみかな。


  • 編集済

    第81話への応援コメント

    使徒かどうかわからんのに白紙の契約書に近い内容の約束事を交わそうとしたり、自分から「魔素」について知ってる情報吐いちゃうのは交渉下手ってレベルじゃないんですが....(;゚Д゚)
    アーシェの情報出されて冷静さが仕事をほっぽりだしてブレイクダンスでもしてるのか。

  • 第76話への応援コメント

    卵が壊されていた....とか!

  • 第73話 剣聖視点への応援コメント

    勇者と言う外聞を気にしていないナイトハルトのブレなさっぷりが清々しい(´^ω^`)

  • 第35話への応援コメント

    とはいえあのシルバー級冒険者も役立たずでしてね。 事故を装って貴方達を殺せといっていたのですが、無能過ぎたので魔素を使って兵隊に変えたのですが、足止めすらできないとは。

    ここ、ですがが2回続いているので

    とはいえあのシルバー級冒険者も役立たずでしてね。 事故を装って貴方達を殺せといっていたのですが、無能過ぎたので魔素を使って兵隊に変えたのです。なのに足止めすらできないとは。

    みたいに文を変えたほうがいいと思います。この文じゃなくてもいいので読みやすさのために検討お願いします

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正させていただきました。

  • 第63話への応援コメント

    コメントとして「応援」用と「一言」用とか無いのだろうか....いや私が使いこなせてないだけ?(;'∀')

    「転移魔導士は最弱」という認識が当たり前の世界で、ヨミ様から力を貰ってから転移無双(?)状態なファルクスさん。
    転移魔導士が元々これだけのポテンシャルを秘めているのか、単純にヨミ様の力が図抜けているのか非常に気になります!

    以前のコメントの返信として頂いた内容に「自然落下による加速」とありましたが、自然落下の場合、終端速度は最大で時速約200kmで到達までに5秒前後だそうです。
    明確な定義こそありませんが亜音速は時速約500km~900km前後。
    いつか必ず音速(時速約1225km)の壁を超えると信じております!

    もう一言m(__;)m
    「強化された金属と結晶で受け止めきるには、役不足」とありますが、【役不足】本来の意味は「その人の能力に対して役目が軽すぎる」なので、恐らくですが伝えたかった内容と逆の意味になります。
    この場合は 役不足 ⇒ 力不足 か、「強化された金属と結晶では受け止められる筈がない」などと言った方が適当かと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

     ファルクスの能力については努力で身に着けた正確さと、元より多い魔力量、そこにヨミの力が加わったため、非常に強力な魔法に化けているという感じですね。

     速度に関しては本当に参考になりました(笑)
     今後の展開の参考にさせてもらいたいと思います。

     該当箇所の誤用はすぐに修正します、ご指摘ありがとうございました。

  • 第57話への応援コメント

    @yashikiさん
    落下物は時間経過で加速していくから、
    落下→転移で上に→落下の繰り返しでどんどん早くなる。物理学の「自由落下」だね。
    「転移で加速」はこれの事だと思われる。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私の拙い文章で伝わっているかと不安になっていましたが、少し安心しました。
    これから読者さんの説明補足が必要なくなるよう、細かい部分にまで気を遣っていくので、これからもよろしくお願いします。

  • 第57話への応援コメント

    何度読んでも「転移で加速」というイメージが湧かない(;´・ω・)

    「転移」+「加速」って能力なら、人間相手に転移方向を変えながら転移させるだけでブラックアウトさせれますし、直接的に地面に向かって頭から突っ込む様に転移させるだけで良くて重症、悪くて即死、武器要らんやんけ('Д')

    この能力で街の中駆け巡ったらものっそい楽しそうでめっちゃ欲しい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    設定資料などないので、技名や能力の詳細がわかりにくい感じになってしまっていて、申し訳ないです(笑)

    別の方のコメントにあるように、『共鳴転移』は落下時の速度を保ったまま剣を高い場所に転移させて、また落下させるの繰り返しで加速させています。
    少しですが15話にも描写があるので、興味がおありでしたらそちらもどうぞ”!

    実際私もこんな能力があったらいいな、と考えて書いているので、能力の楽しさが伝われば幸いです。

  • 第5話への応援コメント

    拝見させていただきました!
    キャラの個性がしっかりと分けて描かれているので、読みごたえがありました。

    ただ…粗捜しみたいになってしまい申し訳ないのですが、これって誤字ではありませんか?



    実際に功績をあげている分、追い出したり避難することもできないわけか



    実際に功績をあげている分、追い出したり非難することもできないわけか

    「避難」は「非難」なのではありませんか?

    もしも、気を悪くされてしまいましたら申し訳ありません…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    確認しましたが純粋に誤字でした(笑)
    報告ありがとうございます、助かりました。