KADOKAWAラノベ横断企画 スペシャルSSでおうち時間を楽しもう!

ファミ通文庫

「ドレスな僕がやんごとなきかたがたの家庭教師様な件」 野村美月

            【雪の日は、おこもりデート】


 出会いは浴室だった。


 月光を紡いだような銀色の髪と、神秘的な紫水晶の瞳をしたお姫様は、当時まだ九歳で、人形のような無表情で僕を見つめていた。


 ――先生のお国では、服を着たまま入浴するのが一般的なのでしょうか?


 透き通るような白い肌をさらし、恥じらいもせずに淡々と尋ねた。


 ――そのっ。脱いだら、いろいろ問題がっ。


 袖と裾がふわりとふくらんだを水浸しにしてうろたえまくる、淡々と、ただ淡々と見つめて……。


        ◇        ◇        ◇


 あれから八年――。

 僕の生徒だった銀と紫のお姫様は、十七歳で僕のお嫁さんになった。

「当分、雪がやみそうにないね。仕事をありったけ持ってきておいて良かった。しばらく家でおこもりだ」

「はい。先生が一日中おうちにいてくださるの……嬉しいです」

 空色に紫の花を散らしたカーテンの前で、聖羅せいらがやわらかに微笑む。目も頬もゆるんでいて、にこにこと見上げてくるのが可愛い。

 結婚してからも聖羅は、僕のことを恥ずかしそうに、嬉しそうに、『シャール先生』と呼ぶ。それからときどき、甘えるように『旦那様』とも。

 そんなふうに呼ばれると、僕はいつもキュンとしてしまう。

 今日も――。

「えっと……お仕事が終わったら、旦那様とおこもりデートが……したいです」

 カーテンをいじりながら、ほんのり頬を染めて見上げてくるのが、最強に可愛い。もう天使! 僕の奥さん超可愛い!

 僕の頬も、ゆるみがちだ。

「おこもりデートか、いいね。なにをする?」

「恋愛双六をしたいです」

「うん」

「それから、旦那様と一緒にごはんを作りたいです」

「うん、素敵だね」

「ごはんのあと、恋愛リレー小説をしたいです」

「ああ、今流行ってるやつ。まぁ……うん、やってみようか」

「それと、膝枕をして旦那様のお耳をお掃除しながら、旦那様の好きなところを百個ささやきたいです」

 えっと、それはちょっと――……照れるな。

「百個もささやいたら、僕の大事な奥さんの膝が痺れちゃうよ。だから僕がきみを膝枕して、きみの好きなところを百個教えてあげるよ」

 冗談ぽくそう言ったら、聖羅はカァァァァァっと顔を赤くして、カーテンを両手でつかんで、華奢な身体にくるりと巻きつけて、中に隠れてしまった。

「シャール先生……恥ずかしいです」

 合わせ目からのぞく細い指先や小さな耳まで、真っ赤に染まっている。

 恥じらう彼女に僕は胸が高鳴り、キュン死寸前で、うん、やっぱり僕が百個ささやいてあげようと、思ったのだった。

 聖羅が林檎みたいに赤くなった顔を、カーテンのあいだからちょっとだけのぞかせて、これだけは忘れずに伝えておかなければというふうに眉を下げた健気な表情で、おねだりしてくる。

「それから……それから……旦那様と一緒に、お……お……お風呂に……入りたいです」

 可憐な新妻を、僕は花柄のカーテンごと抱きしめたのだった。

 ああもう、真冬の大雪に大感謝!

 おこもりデート最高だろ!


        ◇        ◇        ◇


 追記

 雪は数日間降り続き、そのあいだ僕の奥さんは毎日、


「あの……お、お風呂に」


「そろそろ……その、お風呂に」

 

「お湯が……わいたのですけど。あの、


「朝からお風呂に入るのは、健康に良いそうです」


「ひ、昼間のお風呂も……新鮮だと思うんです」

     

「よよよ夜は、やっぱりお風呂に入るのが新婚家庭の常識です」


 と言い続けたのだった。

 そして今日は、スネてるみたいな涙目で、

「たまには……シャール先生からも、おっしゃってください」

 と言ってきたので、ああ……結婚式のあとも、そんなことを言ったっけなぁと思い返しながら、僕はにっこりして口を開いたのだった。

「一緒にお風呂に入ろうか、奥さん」



 ◆聖羅姫のコメント


 (ღˇᴗˇ)。o♡ おこもり中は、旦那様とぴったりくっついて過ごすのです。 


 (*/∇\*)キャ お風呂で、たくさん仲良くするのです。 


 ♡(。☌ᴗ☌。) シャール先生、今日も明日も大好きです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る