応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ヤンデレ系の作品が大好きですが、バトル系の内容も入ると、主人公が弱すぎると、ちょっとしんどいですね。
    いや、ちょっと言い方が変ですね。
    男女双方の能力差が酷すぎると、常に劣等感に苦しまる方は辛いです。ヤンデレが好きですが、ラブコメ以外の世界観だと、ヤンデレのあれは愛といえなくなる場合が結構あります。別に独占欲が悪いと言えないですが、主人公の思考、立場まで奪うヤンデレだと、主人公の脳或いは人格が存在している必要があるかの問題も出てくるのです。
    ヤンデレバッドエンドも嫌いではありませんが、ハッピーエンドを目指すには主人公もそれなりに活躍の場とヤンデレの相手との一定の対等の立場が必要となってくるのですね。この数話みたいに、主人公が一方的にポコポコられて、ヒロインが全くの無自覚だと、それで本当に愛想をつかされてもおかしくありませんね。これからの主人公の活躍とヒロインの対等の関係を期待します。

    更新を楽しみます。

    作者からの返信

     貴重なご意見ありがとうございました。是非とも参考にさせていただきます。

     少し、バランスをもう調整してみます。現状、ヒロインの一方的な強さが目立っているようなので、描写を改善しますね。

     後は主人公の活躍の見せ場をもう少し増やしてみようと思います。

     それとポコポコ殴られるのは、作中の表現であり、死なければ基本なんでもありとなっています。生命力が半端ないので。

     つまり、刺されようが、殴られようが基本じゃれあいみたいなものです。彼らは、別の生命体なのです。

     この先も過剰な表現が続く場合があります。なので読んでいて苦しい場合は、どうか、次作に期待申し上げます。

  • 第1話 浮気者への応援コメント

    いいですね笑物語に描くなら、こういう突き抜けた女性がいいです、ナイスです!

  • 第1話 浮気者への応援コメント

    保奈美さん最高ですわ(о´∀`о)
    こういう作品大好きです!

    作者からの返信

    それはありがとうございます。保奈美さんは重度のヤンデレです。ヤンデレ成分をたっぷり補充して行って下さい(^∇^)