オープニング・クロール

バルド達がファウンデーション法国に戻り体制を立て直している間に

ダークネスシ帝国の復讐が始まった!!

ファウンデーション法国に向けて闇を含めた全てのスシの暗黒卿を含めた大軍勢が

ファウンデーション法国に向かう!!

スシの暗黒卿を葬る事は人類に対する著しい損失だとシャリーラ13世は非難した。


ダークネスシ帝国とファウンデーション法国と全面戦争が始まった!!

この戦いに勝った者が世界を制するとあっては最早傍観は出来ない

モグサール共和国、 ゴック国、 MD、 そしてファウンデーション教国

メイテイ国、 マナ法国は死に物狂いで同盟を結んだ。

しかしダークネスシ帝国の圧倒的な力の前に次々に連合軍は打倒される。

鶴帝国に幻滅し鶴帝国から立ち去った

序列七十六位『鐺ハ』のジョソール、 序列七十二位『ジャガイモ』のスタ

序列六十八位『狼筅』のパブロ、 序列六十七位『義眼』のヴァーゲア

序列四十三位『万力』のツッソ、 序列三十位『火矢』のベアドン

序列二十九位『ファルシオン』のルミナーラ、 序列二十八位『カットラス』のエズラ

序列二十七位『レイピア』のアンドゥリ、 序列二十一位『ホルカンカ』のベルス

序列十九位『脇差』のアディ、 序列十八位『匕首』のイースからなる

『失われた十二人』もファウンデーション教国への加勢を表明。

それでも戦局は圧倒的であった。


サンシャイン王国を跨りファウンデーション教国目前にまでダークネスシ帝国軍は迫り

先発して来たダースシ・オーモリと新しくスシの暗黒卿になった

フォビドゥン・フルーツの部隊とバルド達は激戦を繰り広げる!!

そしてファウンデーション教国内部にはフグとその配下のスシトルーパー

スベスベマンジュウガニ、 ゴンズイ、 キタマクラ、 ハコオゼ、 アイゴの

毒殺スシブレーダー部隊が侵入して来ていたのだ。


圧倒的不利な状況下でO5-1は逡巡した。

最終手段を使うしかない・・・彼は思い詰め始め腹を括り始めていたのだった。


一方四天王最後の一人にして現状の魔物達の最高指導者であるアーマゲドンは

攻勢の機会を伺っているが明らかに不甲斐無いファウンデーション教国を始めとした連合に

歯がみして魔王が既に死んでいる事実を暴露しようとしていたのだった。


スシブレードが舞い、 策謀が交錯し、 思いが飛び交う混沌の世界。

果たして最後に笑うのは一体誰なのか・・・


爆転ニギリ スシブレード:ファンタジア ~The Lucifer Ascension~

最終章:スシの夜明け 開幕

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る