ダークネスシ帝国の誕生

シャリ王国と鶴帝国が併合した事により各国は衝撃を受けた。

すぐさまに警戒を強める他国に対してシャリ王国首脳陣が考えた事は一体・・・。


「国号を変える?」

「その通りです」


シャリ王国首都コメドコロ、 居城であるコメドコロセンターで

シャリーラ13世は闇に言った。


「領土が広がり、 我々は最早大帝国となったならば新しい国号を名乗るのが筋かと

これからのビジョンも有りますし」

「ビジョン? 世界征服だろ?」

「そうですが唯単に世界征服を打ち出しても誰も納得しないでしょう

殺したが事実を隠している魔王との戦争に備えた

統一人類国家を造り出して全ての人類国家に対し人類同士の諍いを無くし協調し

共に魔王と戦うという大義名分を掲げて全世界を併合したいと思います」

「悪くないアイデアだ」


闇が指差す。


「その為にもシャリ王国、 鶴帝国と言う国号を廃した

新しい国号を名乗るべきかと思います」

「確かになぁ、 お前は影武者だからシャリ王国の王家の血を引いていない

新しい国号を名乗ると良い、 だが何と名乗る?」

「そうですねぇ・・・闇スシブレーダー帝国は如何でしょうか?」

「本当にそれで良いのか?」

「駄目ですか?」

「ダサく無いか? まぁお前がそれで良いなら良いが・・・」

「うーん・・・ちょっと考えますね」


国号を変えると言う事は流石に大事なので様々な観点から物事を決められた。

言語学者や占い師、 更に闇も交えて長期の会議の結果。


・闇寿司を表す単語を入れる。

・帝国と言う形にする。

・馴染みやすい形にする。

・字画は16~25画以内(帝国は含めない)


という形になった。


「闇寿司帝国で良いのでは?」

「字画がオーバーだし馴染みやすいとは言い難い

ダーク、 とかそう言う感じで良いのでは?」

「ダークスシ帝国では?」

「もう少し一ひねり入れたい、 ダークネススシ帝国・・・」

「語呂が悪いな、 ダークネスシ帝国、 これで良いんじゃないか?」

「ダークネスシ帝国・・・うーん、 どうだろうなぁ・・・

スシダーク帝国と言うのは?」

「ふーむ・・・如何だかなぁ・・・」


会議が紛糾した結果

ソルジャースシを始めとしたスシブレーダー達による多数決で決められた。

彼等もこんな事になるとは思っていなかった様だが。

投票の結果。

馴染みやすく分かり易いとしてダークネスシ帝国と国号は改められる事になった。

ついでにコメドコロもニーガタと名前を変更する事になった。

こうしてダークネスシ帝国が世に産声を上げ、 惨劇が始まるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る