バックレる者達

ダークネスシ帝国首都ニーガタ。

シャリーラ13世は居城であるニーガタセンターで

自分と同じスシの暗黒卿達からの報告を聞く為の定例会議を行っていた、 が


「集まりが悪いね」


集まっているのはアソウとサーストンとダークイタマエのみである。


『うあ・・・うあ・・・』

『サーストン女史は置いておきましょう、 彼女は可哀想ですが役に立たない

しかし今回の失態は大いに問題が有ると思います』

「それですが、 今回の失態、 私は陛下では無く他の寿司の暗黒卿に有ると思います」


アソウが宣言する。


『・・・・・我々の中に裏切り者が居ると?』


ダークイタマエが聞き返す。


「えぇ、 それが自然だと思います」

『何故?』

「それは今回のアポビオーシスの破壊、 如何やら内部から破壊された様です」

『ふむ、 それはこちらでも把握しています』

「先日の会議で内部のデータを送信しました、 そのデータを誰かが漏らし」

「下らない」


シャリーラ13世が一喝する。


「そんな下らない企みをするスシの暗黒卿は存在しない」

「ですが」

「くどい、 王の座を奪いたければ私を殺しにくればいい

シンプルな理屈だ、 それが分からない程馬鹿ではあるまい」

『しかし今回の失態、 如何するつもりですか? 親方に何と言い訳を?』

「親方には手土産を用意した」

『手土産?』

「その通り、 そもそも親方は私を”まだ”殺したりはしない」

『まだ何か隠し玉が?』

「あぁ、 そろそろだと思うけどね、 今度有る会談

そこで私の秘密が暴露されるのだ」

『秘密の暴露・・・それは一体?』

「相手が弱点と思って触る私の逆鱗と言った所かな」

『・・・・・』


話の流れが良く分からないダークイタマエ。


「しかし陛下、 今回の出来事はどういう事になるとお考えで?

誰かが情報を漏らしたのではないとすれば一体何が・・・」

「それは先日親方からの言葉で判明した」

「!?」

『それは・・・いったい・・・』

「スシの声を聞いたのではないかと言う事だ」

『スシの・・・声?』

「一体如何言う・・・」

「我々闇寿司が持たない感情、 スシに人格が、 心が有ると思っている一団

所謂江戸前寿司、 その信仰を持ったスシブレーダー達

彼等の中にはスシの声を聴く者が居ると言う」

「スシが喋る・・・? 何という馬鹿げた事を・・・」

「その馬鹿に既に二人のスシの暗黒卿が無力化されている・・・警戒は必須だろうな・・・」

『・・・・・しかし他のスシの暗黒卿は一体何処に行ったのでしょうか?』

「フグは分かっている」

『なんと? フグは一体何方に?』

「ファウンデーション教国に向かっている」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る