今日は在庫の補充で1日が終わった、しかも終わってない。

 今日は在庫の補充で1日が終わった、しかも終わってない。

 サボっていたヤキがここで回ってきたようだ、思いの外品薄になってた……

 特に特定の何かが、っていうわけでなく全体的に品薄になっていたのが地味に厄介。

 朝から夕方までずっと作業してたけど、半分くらいしか補充できなかった。

 けど久々に面倒な設計じゃない作業だったから少し楽だった。

 暗くなった頃に作業を終えて、慌てて夕ご飯の準備をした。

 今日はカルボナーラにした、温泉卵ものっけて粗挽きの胡椒をいっぱいかけた。

 味は普通だった。

 食べ始めた頃に同居人達が帰ってきた、火龍が何故か泥んこだったのでどうしたって聞いたら、ミミズ突っついてた鳥に飛びつこうとして失敗して、ぬかるんでた地面に激突したそうで。

 狩猟本能にでも目覚めたのだろうか、今回は失敗したから良かったけど、野生の鳥をむしゃむしゃするようになったら……ちょっとやだなあ……

 頭からいったらしく霊装も泥まみれに、火には強い性質にはしといたけど汚れのことはなんも考えてなかったなそういえば。

 ネットに入れれば洗濯機で洗っても大丈夫な素材にはしといたけど、あそこまで泥まみれになるとは思ってなかった。

 いつもなら帰ってきたらすぐに夕ご飯の支度はじめるんだけど、今日はさすがに先にお風呂に入ってた、なんかいつもよりもやかましかった。

 ごちそうさまをして後片付けが終わった頃になって同居人達が風呂から上がった、なんか随分騒がしかったけどどうしたって聞いたら、火龍が水を嫌がって逃げまくったらしい。

 普段は結構一緒に風呂入ってるのになんで今日だけ、って聞いてみたら、普段は浴室まではついてくるけど水は徹底的に避けてるらしい。

 猫みたいだなあって思った。

 火龍はぴすぴすと鳴いててちょっと元気がない感じだった。

 ちなみに霊装は下洗いして泥を落としてからネットに入れて洗濯機の中に放り込んどいたらしい、明日までに乾くといいのだけど。

 一応洗い替えとか作っといた方がいいのかなあ、在庫の補充終わったら作っとこうかな。

 ぴすぴすうるさいからと同居人が夕ご飯の準備してる間にまた持ってろって火龍を押し付けられた。

 それで掴んだまま、なんか良さげな動画ないかなと思って動画投稿サイトを巡ってた。

 火龍は時々ぺちんぺちんってしてきたけど、やっぱり元気がなかった。

 同居人が準備を終わらせたので解放すると、ゆっくりと同居人の方に飛んでった。

 その後はお風呂に入って洗濯含めた雑務を終わらせて今に至る。

 そろそろ寝ようと思う、おやすみ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る