応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ステンレスのペルソナへの応援コメント

    ——『破壊したい』と思ったのよ」で初めて女性であることに気が付き、最初から読み直しました。
    あるいは、性別を意図的にぼかしているのであれば、女言葉は最後まで封印した方が良かったかも知れません。私は女性である方がしっくり来ましたが。
    さておき、冒頭から最後まで緻密な筆致と描写には圧倒されっぱなしでした。ひょっとして、このまま大きなストーリーが展開していくのでは?と期待してしまうくらい読み終わるのが惜しい作品です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    主人公の性別を隠すつもりはなかったのですが、であればもう少し容姿などそれが分かるような描写があった方がよかったかもなあと思います。自分で何度読んでいても気づかないご指摘で、ありがたいです。

    短編でありながら、この物語の外に世界を感じるような作品にしたいという思いがあったので、後段のご感想は大変うれしいです^^。