「10の質問、答えてください。」

今回は三谷 朱花さんが企画を立てて下さった「10の質問、答えてください。」に回答させていただきます。とても個性的な質問もあるようで楽しみです。


★10の質問★


①カクヨムで交流して小説について意見交換したいと思ってますか?

 はい、実際に意見交換や交流をしています。


②もしカクヨムで交流するなら、相手に何と呼ばれたいですか?

 普通に「長倉さん」でいいですよ?


③メンタルは豆腐ですか? 鉄ですか? ダイヤモンドですか?

 高野豆腐


④自分の小説への指摘は、大甘、甘、小辛、辛、大辛のどれが良いですか?

 大甘から小辛まで。


⑤他の人への指摘は、大甘、甘、小辛、辛、大辛のどれになりそうですか?

 これは必ず大甘。


⑥自主企画を開くことはありますか? どんな企画を開きましたか?

 開いたことはありませんが、ちょっと興味あり。


⑦自主企画は参加しますか? 参加した中で特に面白かった企画を教えてください。

 とてもよく参加します。読み合いはちょっと時間的に難しいですが。百合関係の自主企画はいつも大変面白いです。あとSFも。


⑧どんなレビューが嬉しいですか?

 それはもう「面白いです!」だけじゃない、お話の本質を拾い出して提示してくれるようなレビューがいいですね!


⑨レビューを見て作品を読もうと思ったことがありますか? それはなぜですか?

 1作品だけあります。

 レンga様作、アランとレクサの三原則

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054897886173


 私は人間とアンドロイドの関係をテーマにした長編(偽りの星灯火 https://kakuyomu.jp/works/1177354054895544866 )を書いているのですが、この作品もそれと似た作品に思えたからです。


⑩どんなレビューなら、この作品読んでみようかな、と思いますか?

 端的には言えない。実際読んでみないことには。ただ自分のものの感じ方や考え方と似通った内容だと感じ取れたら読む可能性は高いですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る