隣の席の女の子が幼馴染で英雄とか言ってくる

師走 葉月

第1話 悠真の場合の入学式①

 今日、4月7日はここ如月学園の入学式である。

 創立10年とまだできてからあまり時間は経っていないが、既に部活動では全国大会出場などの輝かしい成績を収めてる部活も多いそうだ。

 建物も綺麗で最新設備が至る所に設置されており、当分は学校見学だけでも飽きることは無さそうだ。

学校見学時そんな感想を抱いた。




「眠そうだな悠真」

 悠真-小鳥遊悠真。茶髪な地毛が特徴的でそれ相応の顔をしているまあまあなイケメン。

 彼女がいた事ないのがコンプレックスという贅沢物で、高校で彼女を作ろうと頑張る予定だ。

 聞き馴染みのある声がしたので振り返ると見飽きるレベルで見た顔の人がいた。

「おはよ真守。昨日は徹夜で課題してたから、ほとんど寝れてないんだよ」


 真守-佐藤真守。悠真とは中学からの付き合いで、帰宅部として一緒にエースを貼ってきてきた。

 悠真とは違い髪は黒い。で、そこそこモテる。


「相変わらずだな。最初の印象ってのは結構大事だぜ」

「まあ何とか乗り越えてみせるよ」

 手を頭の後ろに組み笑いながらそう言って学校の門をくぐり抜けた。



「校長の話ってのは小中高変わらず全部長いもんだな」

「いや、まじそれな。ほんとに長い。言ってること同じだから俺だけ無限ループしてるかと思ったわ」

「……ごめん。それはちょっと分からないや」

「……いや!そこは分かってくれよ」



「それにしても知ってるやつほとんど居ないよな」

 考えが同じだったのか同じように周りを見渡していた真守が思っていたことを言った。

 知ってるやつが居ないのは分かってはいた事だが、改めてこうして見てみるとなんとも悲しいものだ。

 こうして、昔の友達が居ないことを確認すると中学のままだったら良かったのにとか思ってしまうのは誰もが通る道と先輩から聞いていたが、まさかほんとにそうなるとは。


 先輩の言葉や中学での思い出に早くも浸りながら周りを見ていると、


「……あ」

「なんか言ったか?」

「いや、特に何も」

 あまりを見渡していると女子と目が合ってしまったそれを結構長々と時間にして約5秒。

 秒だと短いが、本人たちにとってその時間は長く感じてしまう。なんだか忘れないので心を落ち着かせもう一度さっきの方を見てみると、相手の女子もこっちを見返してきた。


 再び目が会いそしてお互い距離があるのに見つめ合う。

 そしてその女子の口が動き何かを言っているように見えたが悠真には分からなかった。

「……」




全部呼んで見てください(毎日更新します作者)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る