#2021 6 24 『押絵、悪魔、美少年』

はい、押絵と旅する美少年の初見感想です。

今回は長いですよ!

あと、土曜日にD坂の美少年その2までの初見感想やるかもです。

ネタバレ注意されたし。











​───────​───────

8話です。

美しき座敷童子、百合花及び悪魔及び湖滝さんの登場。


そして地の文カットイン。

アニメーションとして異端なのは往々に承知していますが、西尾維新を映像化するならああいうのがいるんですよねぇ……。

カッコイイから何も問題ないですが。


○○ぜっていうセリフを聞くと西尾維新感あるのはめだかの記憶。

というか口調がめだかっぽいんですよね、湖滝ちゃん。


西尾維新が坂本真綾との対談でどんどん横柄になっていく、オブラートを外すとクズになっていくとの事の瞳島眉美君だが、本当にそうだね。

不良君に舐めた口ききすぎですよ。

対談のURLはこれです↓

https://kai-you.net/article/80332


ロリコン野郎はさすがにひでぇよ。

会長君だろうとロリコンだろうと根本的に舐めている。

クズ。


まさかでした、ロリコン野郎のロリの部分とは。

さて、作画の良い長広君は何を仰る。


1年生なのだから、9歳差なのですよね、長広君と湖滝ちゃん。

うわって感じ。


あのリーダーに断られたのだから、きっと相当アクの強い人なのだろうと思っていましたが、思っていたより人間的な理由でした。


告白と振られたシーンになったのは何故。ホントなんで?西尾維新?


まあ、うん、友達、これまでの描写から見てもいないよね、2人とも。


あの天ぷら美味しそうですよね、食べたい。

満君、私にも作ってくれない?


妙案なんだっけ……?


不良君と会話する時は絶対小ボケを挟まないと死んじゃうのかい?

面白いからいいけどさ。


「あかんよ」な創作君。

基本的にあざとい。


悪魔さん普通に制服着るんだ......。

なんか...、四部の仗助とか億泰みたいに改造とかしてそうなのに......。

制服は着るんだ......。


9話だすね。


口の悪さが〜〜〜〜〜西尾維新味強い〜〜。


長広君の妙案とは結局仲良くさせる事かしら。


坂本真綾さんはどうやってあの声を出しているんだ?


八重歯気味な瞳島君かわいいね。


没落していたのですか。


連鎖的に、というのは普通にへぇーと勉強になりました。

助命の為の政略結婚ですか。

ロマンチックでもプラトニックなラブも無く、ロリコン野郎でもない事が分かってしまいましたが、何の欠点も無いとつまらないので、長広君は弱みがきっとあります。

あると信じています。


ノブレス・オブリージュの精神は素晴らしいですが、しかしてどうして、義務感なアプローチが待っていたのでした。


さて、断られた悪魔さん、如何するのかと思えば、突き落としたとは、まあそれもリーダー厄介オタク達の早とちりだった訳ですが。


そんな悪魔さんの友人、クズ、図々しい瞳島眉美さん。


形容の羅列、クズだからって見捨てて言い訳じゃないは西尾維新らしいですね。

大好きだ。


「星を探す者は、空ばかり探す。

だけどゆめゆめ忘れてはならない。

俯いた時に見える地面も、また星だ」

創作君、言ってる事がカッコイイね。


くしゃみをする悪魔さんが可愛い。


先輩君に落ち着く。


ゲスの推測。

瞳島君は本編の言葉を借りるなら悪い友達ですしね……。

乙女ではなく、少女でもない。

個人的に思ったのですが、湖滝さんは1年生で、リーダーは5年生なので、4歳の差があるんですよ。

4歳上のお兄さんに恋をした(下衆の勘繰り)とすると、中々どうしてロマンチック風味。


最後の(始)は友情の始まりなんですかね。

​───────​───────

では、おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る