第134話

 部屋につくと、一人掛けのソファに座り、ナビゲーションの画面をジッと見る。使えそうな魔法がないか探してみたのだけれど、これといって、よさそうな魔法が見つからない。こう、一発で終わらせてくれるような便利なのっていうのは、難しいらしい。


「となると、合わせ技かな」


 何段階かにわけて、敵を殲滅(殺しはしないけど)していくのが現実的なのかもしれない。あっ、この魔法、使えそう? いや、でもそうなると……。

 そんなことを考えているうちに、部屋のドアがノックされる。私はドアのそばまでいって小さい声で返事をする。


「はい」

「ミーシャ? 何か用……!?」


 ドアから顔を覗かせたのはイザーク兄様。思いの外、大きな声なものだから、慌てて部屋の中に引っ張り込んだ。


「え? 何? どうっ…!?」

「静かにっ!」


 声を押し殺して、兄様を叱りつける。ギルバートさんに細かい指示をしなかったのが悔やまれる。できるだけ相手に動きを知られたくないのに、このままだと、ヘリオルド兄様たちも大きな声で入ってきそう。


「兄様、ヘリオルド兄様に伝達の魔法陣で、静かに私の部屋に来るように伝えて」

「……わかった」


 私の真剣さに気付いたのか、イザーク兄様が真面目な顔で頷く。すぐに小さな紙を見つけて伝言メモを書くと、すぐに青い鳥に持たせて飛ばした。


「まさか、同じ屋敷の中にいて使うとは思わなかったよ」


 小さな声でそう言うと、クスクス笑うイザーク兄様。


「……笑ってる場合ではないんですよ。イザーク兄様」

「ミーシャ……何があった」

「詳しいことは、ヘリオルド兄様たちが来てから……って、もういらしたみたい」


 トントンという軽いノックとともに、ドアを開けて入って来たのはヘリオルド兄様とジーナ姉様。声を出される前に、指を口元に持ってきて「シーッ」とすると、兄様たちも同じような格好をして頷く。三人が揃ったところで、結界をはる。地図情報では……少し離れたところに複数の赤い点がいるけれど、こっちには気付いていないみたいで、ホッとする。 

 

「ミーシャ、説明を」


 ソファに座ったヘリオルド兄様が真剣な顔で聞いてきた。


「ええとですね。残念なお知らせです……複数の悪意を屋敷内で見つけました」

「なんだと」


 私の言葉に、兄様たちの顔色が変わる。確かに自分の屋敷の中に、私が感知するほどの悪意を持った者がいるとか思うのは、嫌だと思う。


「どういった悪意なのか、はっきりしないので、リンドベル家に対する政治的なものなのか、私や兄様、姉様など個人的なものなのか判断つかないんですけど……こうも多いと屋敷にいても落ち着かないので、一掃してもいいですかね?」


 たぶん、今の私、かなり悪い顔してると思う。


「ミーシャ……何をする気だい?」


 イザーク兄様は、面白そうな物を見つけた、とでもいうかのように楽し気に聞いてくる。


「それはですね……」


 フフフ。自分でドッキリしかけるみたいで、ワクワクする。ちょっと不謹慎だけどね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る