応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 反乱への応援コメント

    たまにありますね……反乱だったのかと納得してしまいました(笑)

  • 牛乳への応援コメント

    その星でも鼻に詰まるパターンでしょうか。

  • 行事に関するメモへの応援コメント

    なんか、文字にされると鬼畜の所業ですね。

  • ループ3への応援コメント

    手に穴あきレンゲを装着すればループから抜け出せる、かもしれない。

  • 未来への応援コメント

    切ない…

  • スーパーマーケットへの応援コメント

    「あら、第二衛星三丁目の旦那さん、めんつゆなら、奥のそうめんコーナーで見たわよ。ところで今回は宇宙船に回覧板、積んでないかしら?」

  • メニューへの応援コメント

    手書きメニューのそば屋で、ニシンそばかなと思って注文したら鯖の棒寿司が一本きたよ。
    食べたよ。

  • 怒らないから言ってごらんへの応援コメント

    その星の座標をおしえてください。

  • タイムマシンへの応援コメント

    「ドライバー1本で誰でも簡単に組み立てられます」と書いてあっても真に受けてはいけません。

  • への応援コメント

    「そこで猫が寝ている。」笑いました、、^^

  • 火星の風への応援コメント

    いわゆる「ジャンボカット」ですね?

  • 火星の風への応援コメント

    ちょん切りたい衝動を共有できれば火星人とも仲良しになれそうな気がする。


  • 編集済

    報告書への応援コメント

    あ、うちの近所のことかな?
    ちなみにミニストップは峠を越えないとありません。

  • 古いへの応援コメント

    一瞬、古いヤツなら買えるかも。とか思っちゃった。
    SFに呑まれてる。

  • サンプルへの応援コメント

    どこから誤解を解いたらいいのかわからない(笑)

  • UFOを見た時への応援コメント

    リンボーダンス・・・っ!
    梅昆布茶を吹きました。

  • への応援コメント

    そしてワープ航路にはなぜか片方だけの靴下が、ぺちゃんこになって落ちている。

  • サンプルへの応援コメント

    電波天文台にて、宇宙からのメッセージを受信。
    「やっちまったなぁ!」

  • 定住への応援コメント

    その消費量だと、かなりの確率で日本人だな。

  • 星になるへの応援コメント

    お相撲さんたちは白星ねらうよね。幕下なら金星か。

  • 土地への応援コメント

    この間、エイリアン・クィーンの絵画を買わされそうになりました。

  • タクシーへの応援コメント

    客「カード使えますか?」
    運「すみませんねぇ、地球と交信するんで30分ほどかかります」

  • チャンネルへの応援コメント

    火星料理……なぜかタコ焼きが。

  • 銀河鉄道への応援コメント

    崎〇軒のはシウマイです。これ銀河の常識ねw

  • SF寿司への応援コメント

    つまり、自分の先祖の魚類を捌いて寿司ネタにw

  • 安全運転への応援コメント

    うっかりエイリアンを轢いちゃうと、酸の体液でボディが溶けたりしますからね。

  • 帰れない人への応援コメント

    「……なぁ、もしかしてこの星の裏側に行けば、宇宙港開いてんじゃね?」
    「……!?」

  • 交信への応援コメント

    ……こえますか……聞こえますか……私は今、あなたのWi-Fiに直接、呼びかけています……

  • 驚きへの応援コメント

    深爪してプルトップが開けられないこともw

  • 年末への応援コメント

    大トリはメガサイズの小林幸子が超時空豪華衣装をまとって登場。

  • 隕石への応援コメント

    夫婦喧嘩は宇宙怪獣も食わないからね。

  • 校庭に犬への応援コメント

    宇宙ネコでも大変なことに。

  • プレゼント交換への応援コメント

    イワシの頭もいけます。

  • 親のタイムマシンへの応援コメント

    今はもう動かないお爺ちゃんのタイムマシン♪

  • 湯切りへの応援コメント

    そして真田工場長は「こんなこともあろうかと」と、コスモリバースを起動した。

  • 自動音声ガイダンスへの応援コメント

    その場で時間が止まります。

  • 生命体への応援コメント

    なお、幸せが存在するかは不明です。

  • 酔った親戚への応援コメント

    そして爺ちゃんは「地球か、何もかもなつかしい」と言いつつ寝落ちする。

  • 保証書への応援コメント

    うっかり電源を落としてしまったので、こいつの時間は止まったままだ。

  • 木札への応援コメント

    メニューは読めるのか。

  • 小型UFOへの応援コメント

    親UFOが襲ってきます。

  • 居酒屋への応援コメント

    アンドロイドが飲むのは塩化ラジウムのカクテルと決まってます。

  • 警察への応援コメント

    宇宙CQCで突然襲ってくるんだもの。

  • 電気羊への応援コメント

    アンドロイドが見る悪夢

  • 忘れ物への応援コメント

    はじめまして。素晴らしい笑いをありがとうございます。

  • 怖い話への応援コメント

    この星の事なのか、他の星なのか過去なのか未来なのかもわからない・・・ような気がします。

  • への応援コメント

    対比が効いていてグッとくる文章ですね…!

  • 未来の朝への応援コメント

    曲がり角でぶつかる男子高校生は異形のエイリアン転校生。もちろん、最初はけんかしがちだが、タイムマシン、或いは宇宙船の事故でからだが入れ替わり、最後には互いに好意を抱く。

  • 空の色への応援コメント

    むわっとした薄いたまご色でしょうか。
    あれ?きれいかもしれない(笑)


  • 安全運転への応援コメント

    私が住んでいる地域では『雨が降ると道路を蛙が埋め尽くすので、スリップする』かもしれない運転ですっ。

  • 交信への応援コメント

    さすがアパホテル!!(((*≧艸≦)

  • 朝食への応援コメント

    醤油、ソース、ケチャップ、塩コショウ……これらを押しのける、究極のコレ!っていう調味料は朝食ロボットを作るよりも難しいんですね。

  • への応援コメント

    読むたびに頭に展開する絵が変わります。
    すごい15文字。

  • 運ぶへの応援コメント

    ななめ前の人が『ふぉっ!?』ってなる。

  • 親のタイムマシンへの応援コメント

    せきしろ先生の作品は未来でも人間がロボっぽくないのが好きです。

  • 湯切りへの応援コメント

    しかし、地球とは空気の振動の仕方が違うので、「ぼこん!」というシンクが凹む音は聞こえない。

  • 体育館の天井への応援コメント

    あと、バスケットゴールの支え棒の角のとこにも、もう一体挟まってる。

  • 自動音声ガイダンスへの応援コメント

    その他!?

  • 動かないへの応援コメント

    秋ですね~。
    トンボは地球サイズがいいな。

  • 言葉への応援コメント

    会話だと生活感が増し増しになりますね。それにしても出張のスケールでかい。




  • コントローラーへの応援コメント

    大好きな『地球の』シリーズ。
    その星のコントローラーはゴツいのかな?べちゃべちゃするのかな?生き物なのかな?
    考えるの楽しいですね。


  • 手数料への応援コメント

    わぁっ。また『地球で』のたった3文字で宇宙に吸い上げられた!

  • 説明書への応援コメント

    タイムスリップの歩幅が狭いっ!
    映画『サマータイムマシン・ブルース』みたいで好き。
    ムダ使いしてみたいなぁタイムマシン。

  • 進歩への応援コメント

    まさに近未来のSFですね。
    少し背伸びしたら見えそうな。
    欲しいなぁ。この自転車。

  • 猫とおばさんへの応援コメント

    ほっこりするSF好きです。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。

  • 黒ひげへの応援コメント

    黒ひげを押し入れから出してあげました。30年ぶりに飛びました。

  • 小型UFOへの応援コメント

    そのままにしておくと小型UFOから変な汁が出て、帽子に怪しげなシミが付くので早く出してあげて下さい。

  • 忘れ物への応援コメント

    『バス』が『宇宙船』になっているだけで近所のバス停から宇宙空間にぶっ飛ばされる爽快感。
    素敵です。
    ちなみに私の印鑑はチタン製なので、銀行で落っことした時に印鑑らしからぬ音が響き、行員が数人すごい形相でカウンターから出てきたことがあります。

  • 校歌への応援コメント

    登山合宿の行き先は標高27kmのオリンポス山でしょうか?

  • 居酒屋への応援コメント

    気になる。とても気になる。
    あるあるの内容もですが、アンドロイドさん達は何を召し上がっているのでしょう?
    グルメブログにアップされないかしら?

  • 続編への応援コメント

    昔、従兄弟がハエのような敵を宇宙船で打ち落とすゲームをやっていたら、素肌にバスタオルを巻いただけの祖母がやってきて、ピンクのハエたたきでブラウン管をメッタ打ちにしたのを思い出しました。
    宇宙でもあのゲームの続編は出ているのでしょうか。

  • 乗り物酔いへの応援コメント

    『きたろう袋』は常備しないと!

  • 乗り物酔いへの応援コメント

    これ、すき。

  • 宇宙戦争への応援コメント

    宇宙戦争が終わったら、是非うちの近所のスーパー『週末びっくり市』に山積みのイナゴの佃煮をご紹介下さい。

    作者からの返信

    さらなる生活感をありがとうございます!

  • ループ2への応援コメント

    『コーヒーSサイズお願いします』『Lサイズですね』のやり取りを毎回繰り返すのも、私の滑舌の悪さではなくループ空間にはまっていたからなのでしょうか。

  • 地球への応援コメント

    近くにターバン野口っぽいのがあったら地球そっくりな星かもしれない。