6/4(木) 芦屋七瀬 ①

 七瀬が学校を休んで2日になる。


 火曜のリレー練習の帰りがけに、

「腿上げばっかりで脚が痛くて、当日走れないかもね」って静かにキレてたから、きっとそれが原因だろう。


 未読のまま返って来ないメッセにいらつきながら、スマホを机に置いた。


「ため息多いな」


 前の席に座っている野中に頭をぐしゃぐしゃとなでられた。


「あー七瀬が来ないなあと思って。なにしてんだろあいつ」

「なっ……!!」


 斜め右前の席のいちごが真っ赤な顔で口元を押さえた。

 またなにか勘違いをしているらしいけど面倒だからスルー。


「……2日も無断欠席だよ。やる気ないな」


 頬杖をついてスマホのトップページをスライドさせてもてあそぶ。


 無性にイラつくのは、何も聞いてないからだ。

 少しは心を開いてくれていたと思っていた。あつかましいけど、少しは七瀬の役に立ってたと思ってた。

 それでこれかよ。マジで意味がわかんねえ。


「あっ……そうだよね。七瀬ちゃん家にいるのかな? 心配だね」

「いや、それはないだろ」


 野中が即否定する。


「野中、七瀬と同中だったよな」

「あいつんち親が家にいるから無断欠席はしないだろ。どっかで遊んでんじゃね?」


……!?


「えー、七瀬ちゃんそんなことするような子じゃないよ」

「どう見てもチャラついてんじゃん。お前の目って見えてんの、コレ? つくりもの?」


 野中がいちごの頬を両手で包み、おもちゃを観察するように瞳を覗き込む。いちごは涙目になってジタバタしていた。


 そんなことより俺の頭の中は別のことでいっぱいで、いてもいられなくなって机を立ち上がる。


「お」

「俺早退するわ」

「サボり? 教師来るぞもう」

「頭が悪いとでもいっといて」

「どしたの! なっちゃんが自虐っ!?」


 机に引っ掛けてたかばんを乱暴に外す。


「……え、ガチで惚れてんの?」

「そんなんじゃねーよ。じゃあな」


 そのまま振り返らずに教室を出た。

 廊下を反響する授業のチャイムから逃げるように、走って学校を飛び出す。


 バカ七瀬……!!

 あいつがこんなときに、ふらふら遊びに行くわけがない。だったらどこか決まってる!


 悔しさをかみ殺してただただ走った。シャツが汗で肌にべったりとはりつく。それでも俺は足を止めなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る