彼女たちを守るために俺は死ぬことにした

アサミカナエ

プロローグ

恐怖のお時間

 大きな音を立て、長机とともに人が倒れた。

 同時に幾人かの悲鳴も上がる。

 蹴り飛ばされた男子生徒は2名。部屋の隅で震えていた女子たちの前まで転がって、ようやくその貧相な身体が停止した。


「く、くそっ」


 無様な格好をさらしてしまったにも関わらず、女子の前だからか虚勢を張って、蹴った主を睨みつける。

 その視線は、小さなホワイトボードの前に立つひとりの女子生徒へ。

 引き締まった体。すらっと長い手足。ショートカットに長めの前髪から覗く切れ長の目が印象的な女子だった。

 彼女は仁王立ちし、冷酷な目で彼らを見下ろしていた。


 その威圧感はもはや彼らの比ではなかった。

 いわば、絶対恐怖。

 目を合わせていると本能でわかる。やりあっても、一撃ですら届かないことを。


「誰の許可を得てここで軟派行為をしたのかしら」

「ひっっっっっ」


 まさに蛇とカエル状態。

 頭を抱えて机の陰に隠れる男子生徒たちの再起は、もはや絶望的だった。


「……で」


 凍てた空気のまま、ショートカットの女子生徒は、次に部屋の端で縮こまっている女子集団に目を向ける。


「このお菓子の山は? これはネイル? へえ、漫画ね。……遊びに来てるのかしら?」

「……」


 いつか誰かが言った。

『女子の群れにかなうものなし』と。


 大抵女子が集まればペラペラと御託が飛び交うものだが、この場で意見を述べる空気が読めない者はいなかった。

 反応がないため、女子生徒は大きなため息をついた。再び男子生徒たちを見やる。


「問答無用であんたらサルどもはクビだから。動物園にお帰り」

「あ!? このア……っ!?」


 最後に吠えようとした男子たちだが、目が合っただけで震え上がる始末。


「虎蛇会の名を、つまんないサルたちの性欲で汚させるわけにはいかないのよ。人語、理解できる?」

「くっそ、くそお! ……獣、テメーなんか野獣だらああああああああ!!!!!」


 男子生徒たちは捨て台詞を残し、女子生徒が指差すドアから一目散に逃げ出した。

 ほかの生徒たちもそれに便乗して、次々に部屋を飛び出していく。



 部屋には、意外にも女子生徒を除いて2人残っていた。

「フフフ……」と、そのうちのひとりが意味ありげに笑い出す。

 女子生徒は目だけ動かして、部屋の奥にいるその男を視界に捉えた。


「まあ正当防衛でしょうね。動画回してたんで、先生になにか言われたら貸しますよ」

「……あらやるわね」



 学校の平和なはずの放課後。

 小さな部屋のひとつで、そんなありえない日常がたしかに起きていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る