第175話 第三回イベント情報共有提示板にて




 1 名前:綾香


 第三回イベント情報共有提示板だー!!


 第二回と言いもうお約束だね! イベント終わりの新規スレは!


 2 名前:???


 そうだな


 それよりハイライト見た?

 

 3 名前:???

 

 見たぞ


 案の定【神眼の天災】が盛大に途中暴れてたな


 4 名前:???


 てかあれはもう人を超えていると俺は思うんだが


 障壁の役割ってのは拠点や俺達を攻撃から護るためにあるんだよな?


 5 名前:???


 ハイライト見る限りあれの制御誰も出来てないだろ


 制御できないなら野に離さないで欲しいんだが


 6 名前:???


 あーあの、山火事連発の北で起きた炎の行進な


 北の拠点の奴らはまさに災難としか言いようがない

 

 7 名前:???


 俺達の所なんか神眼の声があちらこちら聞こえてきて大変だったぞ


 てかあんなふざけたアイテム作ったの絶対エリカだろ

 マジで混ぜるな危険だあの二人


 8 名前:エリカ


 何を言っているのよ

 むしろ合わせてお幸せにでしょ


 9 名前:綾香


 ちゃっかりいるし


 10 名前:???


 ならエリカに聞くが、逆の立場だったらいい迷惑だよな?


 11 名前:エリカ


 そんなの知らないわよ


 私は紅君に喜んでもらいたいだけだもん


 12 名前:???


 そもそも【深紅の美】って神眼に影響されてる奴らの集まりだろ


 深紅の美の紅の紅、深は不明、美ってのは里美の美

 つまり深はエリカと考えるのが妥当。更にそこからあの姉妹だもんな。


 13 名前:???


 それな


 神眼に触発されて暴れる姉妹に変なアイテムを作る女にちゃっかり神眼に護衛されるのではなく神眼を護衛し暴れる女。


 全員メンツがメンツだけに集まると厄介極まりない


 14 名前:???


 それは間違いないな


 特にルナな。あれは一番まともかと思っていたがハイライト見る限りあれは戦闘狂だ


 15 名前:エリカ


 そう?


 16 名前:???


 そう

 あんなに楽しそうに俺達を殺す奴はまともじゃない

 

 17 名前:???


 >16 お前も殺されたんだな


 18 名前:???


 瞬殺された。


 まぁお前達はまだマシな方だと思う


 俺達とか遠方からの射撃で戦わずして拠点奪われ敗北だからな


 19 名前:綾香


 それは可哀想に


 20 名前:エリカ


 動かない的程当てやすいのはないからね


 21 名前:???


 それ


 てか一番の問題は普通に動いてはいけない人間が普通に動いている事

 リスク払いすぎだろ【神眼の天災】


 22 名前:エリカ


 紅君の辞書にリスクって言葉が正しくあると思ってるの?


 23 名前:綾香


 ないね


 24 名前:???


 ないな


 25 名前:???


 あるかもしれんが意味が違う気がする


 26 名前:???


 てかエリカのあの発明品ってなんだよ


 途中神眼の声があちこち聞こえたぞ

 後、爆発と爆発と爆発と地響きな 


 27 名前:???


 確かに


 あれは一体なんなんだ?  


 28 名前:エリカ


 あれ?


 あれは私があるとき紅君の声を勝手に録音して勝手に複製して地雷と手榴弾とタイマーを掛け合わせて作った作品よ


 考案者は紅君だけどね 


 29 名前:???


 それを実現させたエリカも最早まともな人間じゃねぇな


 30 名前:綾香


 だろうね


 だって最後私達の本気をたったの五人で止めたギルドにまともな人間はいないと思う

 あの数にあの戦力

 普通に考えて対抗できる事が可笑しい


 絶対に絶対に可笑しい  


 31 名前:???


 悔しんだな


 でもあれは異常てか最後のあの場面を見て俺のご近所ギルドでは天災なんてレベルじゃねぇ……あれは神災だろって言われだしてるぞ


 32 名前:???


 あ~あれな


 一人でまさかの六十人以上のプレイヤーにKillヒットとテクニカルヒットさせた正に神の妙技な


 仮に生き残っても毒のダメージと足場が悪く動きづらいオマケ付き


 33 名前:綾香


 ホントあれは死ぬかと思った


 てかあんな物を最後まで隠し持っているとかマジで止めて欲しい

 ワクワクしちゃうし次は絶対にあれを攻略してやるって異常にやる気が出て明日からの日常生活に支障が出ちゃいそうだし


 34 名前:???


 それ神眼を褒めてるぞ

 後リアルを賭けるな


 そもそもあの矢の数操れるとかどうやって凌げばいいの?

 もしあれ一人に向けられたら誰が生き残れるの?


 35 名前:???


 その時はほら……あれだ

 神の代行者様の逆鱗に触れたと思って素直に受け入れろってことだろ


 36 名前:???


 それ遠まわしに死ねって言ってるからな


 でもあれはミズナの力あってだろ

 あんな超現象一人で息をするかのようにされたらたまったもんじゃない  


 37 名前:???


 そう考えるとやっぱり全員可笑しい


 38 名前:???


 まぁ神災だからな

 あれは人の域を超えている


 39 名前:エリカ


 私のギルドでは人型殲滅破壊兵器とか神眼の神災とか第三回イベントラスボスとか色々と裏で呼ばれてた


 40 名前:ソフィ


 まさか仲間からも人を止めた者と思われていたとは流石だな神眼

 次は負けん



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る