応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第3話への応援コメント

     こんにちは。

    1話から読み直しました。
    気分がすっきり。3作通して心地いい短編です。

     三塁ベースコーチ。大事な役割ですね。巨人V9時代のライバル阪急を率いた西本監督が起用したのは、イチローを育てた仰木彬氏でした。彼が左腕を回したら、迷わず本塁突入しか選択肢はありません。西武の全盛期なら伊原コーチでしょうか。

    ですが、最後に決断するのは走者自身。
    本作で「あとは…一気に加速するだけだ」と締めくくった場面、私の中ではなぜかサイボーグ009の「後は、勇気だけだ」に変換されました。「加速」というキーワードに反応したんだと思います。

     ありがとうございました。

    作者からの返信

    一歩様

    自分の書いた本編以上に臨場感あふれる応援コメントありがとうございます。大変励みになりました。

    プロ野球も高校野球もない世界はやっぱり寂しいですね。熱いドラマが待ち遠しいです!

  • 第2話への応援コメント

    『おいおい、三塁ベースコーチ、どこ行ったぁ』

     こんにちは。
    挨拶も忘れさせる展開です。
    『坂本龍馬空港ですと~』。
    高知・桂浜の坂本龍馬の像と船の形をした竜馬ミュージアムには寄らせていただいた記憶が蘇ります。
    これって、別な話? って読み進めながらフムフムと…。
    何となく、山下達郎の「クリスマス・イブ」に載せて流れるJR東海のCMを思い出しました。
    高知県だから主演はやっぱり広末涼子?、アーチストは岡本真夜? 
    素敵な展開でした。

    「果たして三塁コーチャーは腕を回してくれるのか。そして僕は本塁突入か、止まるのか。まさかの三本間で挟殺?

    最終話が楽しみです。

  • 第1話への応援コメント

     はじめまして。鷹香 一歩と申します。
     昨年まででしたらBSでMLBの大谷翔平選手を観ているか、プロ野球のデーゲームを観戦していたであろう時間ですが、「野球」をキーワードに検索して床埼様の作品にヒットしました。

     「まわせ!三塁ベースコーチャー!」???
    「なぜ?」「なぜ?」…。

    『タイトルのこのセリフ。一体誰のセリフなんだ』
    当然の疑問が何回、脳裏をよぎったでしょう。二塁ベースを回った走者か? ダグ・アウトで戦況を見守る監督? それとも選手? スタンドで観戦する関係者?

    素敵なタイトルでした。もちろんストーリーも。

    後2話、よろしくお願い致します。