登場人物紹介パート2

登場人物紹介パート2です。


主人公ジンの忠実なる下僕たちについてです。


【淡島アイ】

アイのイメージとしては初音ミク、セーラーヴィーナス、あとゲームのチェーンストライクに出てくるソウルレスなどです。

やはりロングテールで動き回る姿が可愛い・・・。

ソウルレスはその機械的な感じもいいですね。


『黙示録・・・』の物語としては、ヴァーチャルアイドルVドル猫ミミク様と呼ばれたネ申の姿を模したという設定です。

髪の色はセーラーヴィーナスみたいに金色で、初音ミクのようにツインテール・ロングがイメージにぴったりですね。


【ヒルコ】

ヒルコのイメージとしては、まさにスライム、転スラ・リムルや、バビル二世のロデムです。

色合い的にはスライムの水色がきれいかなと。

また、豹の姿になるロデムがかっこいいなと思いますね。

メイド姿になる時のイメージは、水色の髪のメイドがぴったりなイメージです。


【コタンコロ】

イメージはまさに鳥人。フクロウの人ですね。実はまだ性別は決めかねているのですけど、見た目は可愛い感じか、紳士的な感じかどちらでも合うなぁと思っています。

みなさんはどちらのイメージが合うと思いますか?ご意見があれば嬉しいです。


【アラハバキ(イシカ&ホノリ)】

イシカとホノリは双子で女子高生の姿ということで、まあ一般的なイメージです。髪の色を分けましたが、それは区別しやすくするためですw

また土偶の姿でもあるので土偶の帽子をかぶったりしてるほうがイメージに合うかな。アラハバキの姿はまあさに土偶まんまの姿です。


あと、法国の防衛大臣、パラス・アテナについて。


【パラス・アテナ】

イメージはまさにギリシャ神話のアテナ、聖闘士星矢のアテナ・城戸沙織、戦う女神です。

知恵、芸術、工芸、戦略を司るギリシア神話の女神です。

ギリシャ神話の女神としては、アルテミス、ヘスティアーと同じく処女神である。

アテーナイのアクロポリスにパルテノーン(処女宮、Parthenon)の神殿を持つ。

「エレクテウスの宮居」を備えていた。

梟とオリーブが女神の聖なる象徴としてコインなどに刻まれるが、有翼の女神ニーケー(Nike、勝利の意、ローマ神話ではウィクトーリア(Victoria)と呼ばれる)も、彼女の化身であるとして登場することがある。

アイギス(山羊革楯)を持ち、その楯にはゴルゴーンの頭部が付けられている。槍と盾を持った姿で描かれることが一般的なイメージですね。

少女の頃、友達であるパラスと槍と楯を持って闘技で遊んでいたところ、間違ってパラスを殺してしまった。それを悲しんだ女神は、自分の名の前に「パラス」を置き、パラス・アテーナーと名乗ることにしたという。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る