第5話  新たな魔法スキル

そういえば職業レベルをLV4まで上げた結果付与スキルが全てLV2になったため、魔法適性で魔法を発動できるLVが上がりスキルが更新されていた。その結果がこれだよ。


火魔法熟練

火魔法LV3~LV4

・《ヒウチ》拳に【火属性】を付与された魔法

・《カエンキャク》火炎を脚に付与させる魔法

・《ヒクズレ》肘打ちの打撃に【火属性】が付与された魔法

・《ヒート・バン》超過熱した熱を相手にぶつける。爆裂による熱風の魔砲。


水魔法熟練

水魔法LV3~LV4

・《ウォーター・レイン》視界遮断の魔法である。ゲリラ豪雨にも似た雨を周囲に降らせ、目眩しに使う。

・《アクア・ナイフ》幾本の水の小刀ナイフが敵を襲う。鎮静効果が付与されており、掠っただけ対象を眠らせることもできる。

・《アクア・アロー》細長い貫通系の矢。


風魔法熟練

風魔法LV3~LV4

・《ゲイル・ショット》貫通力に特化された風の弾丸。射程距離は長いが、範囲は狭い。

・《ウィンド・ランス》貫通力のある槍の魔法である。

・《ブースト・ウィンド》通常の『身体強化』の上位魔法で体に【風属性】の魔力を付与させ風の様に早く走れる。スピード重視の魔法

・《ウィンド・リード》風の防御と誘導魔法であり、敵の攻撃を風の幕で逸らし逆に自身の攻撃を誘導することができる。

・《ボイス・サイレント》周囲の音を遮断させる魔法。


土魔法熟練

土魔法LV3~LV4

・《アース・クエイク》一定範囲の地面を揺らす魔法


光魔法熟練

光魔法LV3~LV4

・《ライト・ナイフ》幾本の白の小刀ナイフが敵を襲う。

・《ライト・バインド》敵を光の鎖で包み動きを封じる。

・《ライト・ディスペル》魔法除去の魔法である。

・《ライト・ボール》眩い光の球。大きさは大中小、自由自在。


闇魔法熟練

闇魔法LV3~LV4

《ダークリカバリー》物など闇の空間に収納する事が出来る。取り出す事も可能。

《ヘイトジャマー》・対象の感情に干渉する魔法。

《ブラック・ナイフ》・幾本の黒の小刀ナイフが敵を襲う。

《ダーク・バインド》・敵を闇の鎖で包み動きを封じる。

《ダーク・ディスペル》・魔法除去の魔法である。

《シャドウ・チェーン》・影から影鎖を出して敵を拘束する。

《スリープ》・闇の催眠魔法。


またまたチートの様な能力が増えてますな。ハッーハッハッハッ、魔法のスキルだけならもう敵なしなんじゃないだろうか。笑いが止まりませんがな( ´ ▽ ` )w

この時、俺は物凄く調子に乗っていた。この後調子に乗ってモンスターを倒しまくるのだが翌日の昼ごろ、俺は文字通り死ぬほど後悔することになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る