星間共通歴834年1月4日 記述者:H.アルンヘルム

 起きたら昼を指してたんで、メシ食いに行った。

(←つながりが見えませんが……/ミハイル)

(←そういうものでしょ/皇子)


 そしたら新入りが居た。

 こんにちはと何かおどおど言いやがって逃げてく。 

 面倒だからともかくメシ。

 足を忍ばせて出て行ったのは判ってるぞ。わざわざそういうことしないでいい。

(←ムラサキが怖がってるから多少加減してやれや……/教授)

(←良く働く子ですけど隊長相手はさすがに厳しくはないですねえ……/マーサ)

(←何か悪いの?/なび)

(←相性の問題だから子供はよく見ておきなさい!/フラン)


 午後からアリと手合わせ。まだまだだな。

(←……何でいつもおっさん勝てないんだ?/ボマー)

(←隊長が強いからだ/アリ)

(←だからそこのとこくわしく/ボマー)

(←だったら俺と隊長両方今度対戦してみれば良い/アリ)

(←骨は拾ってあげますよ/船長)

(←いえいえ遠慮しまーす/ボマー)


 その後フランが歌に誘ってきたんでこれも対戦してみた。プロフのカラオケはさすがだ。ちゃんと上手いと思ったほうに歓声が飛ぶぞ。

(←絶対この機械おかしいわよ! 何でアタシの時と隊長の時とこんなに差があるの! しかも隊長の時、野郎共の声も結構するのよ!/フラン)

(←儂の調整に文句でもあるのか? 音程やら何やら以外にちゃんと観客を湧かせるためのデータを(以下専門用語二十五行)/教授)


 そこへドクターがやってきたので、慌てて俺等は逃げた。まだ死にたくはない。

(←ああ……/船長)

(←え?/ボマー)

(←え?/王子)

(←この船の癒やしの女神が何故?/ミハイル)

(←たーいちょう、こいつドクターを絡ませてもいい?/フラン)

(←こいつ如きにドクターを任せられんから駄目/隊長)

(←え? 何??/ボマー)


 夜メシの時、やっぱり何かおどおどしている新入りをカラオケにぶちこんてだみた。

 見事なまでに静まりかえった観衆の声に俺は実にこれは優秀な機械だと思ったぜ。

(←あわれなものですね……/ドクター)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る