星間共通歴833年12月31日 記述者:フランシス・ラスホーゲン

 今年も終わりねえ……

 さっきから帝都政府が強制的に発信している新年カウントダウンがちくたく鳴ってるわ。

 何でまたこういうアナログな映像と音を発信するのかしらね。お偉方の考えることは理解できないわ。

 そんで評議会議長の引き継ぎのくじ引きの様子? ドーナツ型のテーブルでぐるぐる。

 いつも思うけど、持ち回りで一体あのひと達どれだけの時間やってるのかしらねえ。

 あ、ブレイキング入った。やっぱり年末年始はこれが入らなくちゃ! 何処かの惑星で蜂起! かと思えば鎮火! みたいな!

 今どれだけあるのかしら。反帝都政府組織って。

(←一番でかい組織はあんまりにも大きすぎて把握ができませんが、それに対抗する組織なら、その半分くらいらしいですねえ/船長)


 あーそれにしてもアタシにも今年は何か色々あったわ。まあ一番はこの船に乗り込んだことだわね。

(←え、今年だったの?/ボマー)

(←そういえば去年いなかったね/なび)

(←そもそもお前がオレの持ってたティアラ盗むからじゃねえかいい加減返せ/隊長)

(←ちょっと待ちな隊長ティアラなんか持ってたんかい/教授)

(←あれ僕があげたんですー/王子)

(←……元々は王子のものです……/ミハイル)

(←似合うひとが持っているのが一番いいのですよ/船長)

(←あとで覚えてろよ/隊長)


 もっともこんなトンデモない連中ばかり集まっていたりきたりするとは思わなかったけどね!

(←お前が言うか/隊長)

(←上に同じ/ボマー)

(←おなじく/アリ)

(←黙っていれば貴婦人もできるんですがねえ/船長)

(←そりゃ無理ってえもんだ/教授)

(←人には…… 向き不向きというものが……/ドクター)


 それでまた年末に一人拾ってるんだから、この船は一体何処へ行く気かしら?

 まあ行先案内人は決まっているんだからいいんだけど。

(←はーい/なび)


 来年は何しようかしら。

 そろそろ貴石探知機を船長には本気で作って欲しいものだわ。

 

 好きな食べ物?

 そうねえ…… 栄養があって太らなくて筋肉はキープできてそれでも味が良いものなら何だって大好きに決まってるじゃない!

(←そんな都合のいいもんあるかよ!/ボマー)

(←……大概そうだろ?/隊長)

(←隊長の言うことを…… 真に受けてはいけません……/ドクター)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る