応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第22話推敲・其の5への応援コメント

    アメリカで消毒液を直接体内に注射する人間がたくさん出たからな←時事ネタも取り込んでさすがですー。

    作者からの返信

    フェイクニュースとか怖いですね。

  • 第21話推敲・其の4への応援コメント

    フォードについても詳しくてさすがですー。よく調べられてますね

    作者からの返信

    フォードもナチスびいきだったとか面白いですよね。

  • 第20話推敲・其の3への応援コメント

    おうちでも読みます—

    作者からの返信

    コロナに気を付けてください。

  • 第19話推敲・其の2への応援コメント

    かい子が無戸籍児童として水商売に身を落とす物語もあったらうけます。

    このブックはまだ続きますか?

    作者からの返信

    同人作家の蛸壺屋さんが書きそうな話だなんて思っています。

    アラタが作った話をああだこうだかい子と二人で
    話し合っていく感じで進めようと思っています。

  • 第18話推敲・其の1への応援コメント

    大衆受けしそうなエンタメより、ミステリメインで今後もお願いしますー

    作者からの返信

    ミステリーメインですか。
    トリックを考えなくてはなりませんね。

  • 第17話解説・其の10への応援コメント

    このシリーズ好きです! 次は、綾辻さんの迷路館のパロですかね?(順番は人形館でしたっけ??)

    作者からの返信

    順番なら迷路館ですが……ただ迷路館の
    劇中劇でしたってパターンを十六角館で使っちゃいましたからね。

  • 第14話解説・其の7への応援コメント

    『第二次世界大戦中の日本でガソリンをチート能力で生み出すなろう系』と思っていたら『第一次世界大戦の時のアメリカで高純度エタノールを現地の材料と技術で生み出す話』←るいを見ない叙述トリックでさすがですー

    作者からの返信

    とりあえず、まとめサイトで叙述トリック一覧
    を探したらなかったので書いてみました。

    編集済
  • 第12話解説・其の5への応援コメント

    ラブアンドピース、作中でなんとなく違和感ありましたが、そういうことでしたか。

    99,5←99.5じゃないですかね。ピリオドが点になってます

    作者からの返信

    直しました。ご指摘ありがとうございます。
    数字を全角にしていましたから、ピリオドを打つ時
    半角にする時に間違えてしまいました。
    ネィティブの発音は難しいですよね。

  • 第11話解説・其の4への応援コメント

    陛下、日本の天皇陛下じゃなく、第一次世界大戦中のドイツ皇帝ヴィルヘルム2世でしたか

    作者からの返信

    作中でも書いていますが、日本の皇室制度を
    英語にするのは難しいでしょうからね。

  • 第8話解説・其の1への応援コメント

    『ガソリンが欠乏した第二次世界大戦時の日本の話』だと思っていましたが、『禁酒法でアルコールが禁じられたアメリカの話』だった←そういうトリックでしたか!

    作者からの返信

    時代の誤認はすでにありますが、この設定は
    ざっと調べたらありませんでした。

  • エタノールで乾杯、やばそうです


    作者からの返信

    ロシア人もびっくりでしょうね。

  • 第5話戦車館の殺人・其の4への応援コメント

    すごいもの、戦車でしたか。これが殺人にどう絡むのか気になります—

    作者からの返信

    殺人……どうなりますかね。

  • 第3話戦車館の殺人・其の2への応援コメント

    女の子は、やっぱりハーレム要員ですか

    作者からの返信

    戦車館ではハーレムになってますね。
    ざまあ要因にはしないつもりです。

  • さすがチート能力。ガソリンも出せますね

    作者からの返信

    なんてったってチートですからね。


  • 編集済

    第1話プロローグへの応援コメント

    戦車館の殺人、タイトルからして、もう名作です。館シリーズ、全部読んでますんで、うれしいですー

    作者からの返信

    ガールズアンドパンツァー放映時に
    思いついていたら良かったんですけれどね。