応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    大人向けの童話のような文章に惹かれました。誰かの夢を垣間見るって、見る方にとっても大変な事ですよね。良い夢もあれば悪い夢もあるのですから。ラストでもう夢を拾わなくなったのはそういう事もあるのかな、と想像を膨らませてしまいました。いいお話でした!

  • 第1話への応援コメント

    情景が浮かんでくるような、詩的で素敵な文章でした。
    ハッキリとは明言されていませんが、子供を失った「私」の過去の夢なのでしょうか?
    自分の子供が叶えられなかった情景が桜と共に浮かび上がる話なのですかね?
    センチメンタルな気分になれました。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。この物語で「私」が拾う夢は、「落とし物」と一緒で、いつの間にか手元から消えてしまったものです。
    誰の叶えたい夢だったのか、はあえて明言せず読み手の想像が広がるようにしました。(一応自分の中での結論は出ていますが)