応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第五話 あだ名はゴミ箱への応援コメント



    名画 ゚ ゚ ( Д  )

  • 1.依頼主からの食料提供とはいえ強力な睡眠薬入り(毒だったら死んでる)を食べてしまうAAという高ランクの冒険者達の不用心さ…

    2.片道2日なのに丁度よく遺跡で睡眠薬が効く理由…

    3.ヴァルハラも睡眠薬入りを食べて、かろうじて意識がある状態でも片道2日でしっかり街まで帰還…


    ヴァルハラがグルだと思っていたのですが、
    違うようなので気になってしまいました。
    すいません。



    作者からの返信

    食料は気を利かせて数日分渡されており、初日も全員ガッツリ食べて薬のせいで眠ってます。
    ただ、食べたら確実に眠くなる強力な薬とはいえ数時間グッスリ眠ったら起きてしまうので、初日は起きてから「今日はよく眠れたなぁ」程度にしか全員思わなかったのです。
    それで、二日目も安心して口にします。
    でも二日目は眠りについて一、二時間程度の所を襲われるているので……。

    これが完全に起きない薬だったら、そもそもヴァルハラだけ途中で気付けた事がありえませんよね。
    やはり男と女では体格差もあり薬の効果の持続性も違うので。ヴァルハラの連中は何とか抵抗出来たのでしょうね。

    なんて、設定を作中でも書こうかと考えてはいたのですが。
    なんかこんな説明をする場面は暇だろうなぁ……と思い省いてしまいました。が……


    実は凄く鋭いツッコミでした。
    当初ヴァルハラをグルにするつもりで書いていたのを、途中で変更してるのも確かです。笑
    こういう細かいに気付く方もいるので、油断出来ないなぁと勉強になります!

    編集済
  • アリアとの後日談も気になりますが、完結お疲れ様でした。

    次回作を楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    アリアとの続きを書く機会があればまた書こうと思いますが、しばらくはゆっくり色々とプロットを考えてみます。

  • 更新ありがとうございました。完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これから更に勉強して良い作品を書けるように精進していきます。

  • フィルネさん良いところに落ち着きそうで少し安心です。
    フィルネさんは思いをぶつけたとしてもグレン君の転勤の足かせになってはと自ら身を引きそうなのがまた切ないですね。

    ところでアリアさん飲み潰れている場合ではないのでは…

  • アリアよりフィルネ派です(T_T)
    出番無くなったりしたら悲しい。

    作者からの返信

    出番は与えたい!幸せにもしたい!

  • フィルネさんには幸せになって欲しいなぁ…

    作者からの返信

    うんうん(*-ω-) それは同じことを思ってます!

  • アリアさん告れて良かったね?
    鈍感者にははっきり言うのが一番ですね(*´∀`)

    作者からの返信

    鈍感者への恋愛をどう展開していくかは、なかなか頭を悩ませました😅


  • 編集済

    第五話 あだ名はゴミ箱への応援コメント

    ↓かわいい

  • 第九話 同い年の怖い先輩への応援コメント

    想像以上のコミュ障っぷりでなんだか、可愛く見えてきた(混乱)

    面白いです!
    続き読まさせていただきます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    コミュ障は少しづつ改善されるけどwww

  • こういうほっこりした話はいいね、こっちまで読んでて幸せになれる。

    作者からの返信

    ほっこりは誰にも人気コンテンツ!

  • フィルネ頑張って!

    作者からの返信

    頑張らせたい!

  • あぁ~いいですねぇ

    作者からの返信

    結構こういうの好きな読者多いんだなぁ、とデータ見て実感してます!

  • 鈍感系主人公w

    作者からの返信

    自分の事には鈍感な人いるよねぇwww

  • いいねぇ、こういうほっこり展開。大好きだわ(*´∀`)

    作者からの返信

    たまにはホッコリしないとねwww

  • なるほど!そう続来ますか
    よき

    作者からの返信

    幸せになってほしい、という筆者の親心が出てしまったのだった……!

  • 第四十一話 グレンの魔法への応援コメント

    そうきましたか、、
    続きそうでもあり続かなそうでもあるこの続き…
    更新楽しみです!

    作者からの返信

    さてさてどうでしょう……www

  • 第十二話 仲の悪い二人への応援コメント

    前々からギルドが出てくる話を読んでいると、
    残った依頼をどう処理しているのか考えていました。
    なのでこの話を見つけた時、とても興味深かったです。
    設定に無理がなく自然なので、読みながら答え合わせをしている気分で面白い!

    作者からの返信

    まさに、同じ事を思ってて書き始めましたのよwww
    設定は出来るだけ自然になるように頑張ってます❗

  • 第三十一話 その何か…への応援コメント

    むう、裏切り?

    作者からの返信

    そ、そんなまさか……、、、

  • 第二十九話 鋼のフィルネへの応援コメント

    はてさて、何がでてくるのか

    作者からの返信

    乞うご期待!

    とか言ってみる……w

  • 第十一話 フィルネの想いへの応援コメント

    恩人であるグレンから直接話聞きたい気持ちはすごいわかるんですが、ギルド専属英雄型という事情を知らないギルド職員としては、グレンの打ち切り詮索無用の通達を出したギルマスとの関係怪しむとか、報酬の行方とか気にすべきでは?と思うのですが……

    作者からの返信

    こういう感想勉強になります😌
    設定の話ですが、ギルマスとの関係は皆怪しんでます。
    ただ、本部と支店の圧倒的立場の違いが詮索する事すら許さない。
    つまりは権力です!www
    報酬は、事情を知るフィルネやアリアが、気にするのはもっともだけど、二人とも助けられた事に対する想いが強く。そこまで詮索するつもりはないといった所かな。
    実際、グレンが裏でやった報酬はどこにって?
    ソティラスの仕事を考えれば普通の従業員よりボーナスあって当然!つまり、グレンの懐です😍
    後々ネタにするかもしれませんが、あまり細かい事は突っ込まないでくださいねwww

  • ワクワクします!
    続き楽しみにしてます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    モチベ爆上がりです❗

  • 第九話 同い年の怖い先輩への応援コメント

    良いですね~
    自分好みの話です!
    続き楽しみにしてます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    モチベあがります🎵


  • 編集済

    第五話 あだ名はゴミ箱への応援コメント

        .____ガタガタ
       /   /|
      "| ̄ ̄ ̄ ̄| |
      |   |

       //
       /  /   パカ
      / ∩彡⌒ミ
      / |( ・ω・)_ 誰がゴミ箱やねん
     // |   ヽ/|
     "| ̄ ̄ ̄ ̄"∪ |
     |    | 

     ミ .____ バタン
      /    / |=3
      | ̄ ̄ ̄ ̄|  |
      |    |

    作者からの返信

    それなwww