波乱は続きます。

 


「くふふふっ! あはははははははははははは! 姉さん、必死な顔して馬鹿みたい! どうせ部屋の外で、会話を聞いてたんでしょ? ふふっ、そんなに私とお兄ちゃんがキスするのが嫌なの? ……でも、今までに私とお兄ちゃんが何回キスしたと思ってるの? ……お兄ちゃんのファーストキスだって、私が貰ったんだよ? ……あ、でも姉さんは全部忘れちゃったから、そんなことも知らないんだよね?」



 摩夜の笑い声が、ただ響く。それはまるで悪魔の叫び声のように、俺と姉さんの心を直接、揺さぶる。


「……ねえ、真昼くん。それ……本当?」


 姉さんは心を落ち着かせるように小さく息を吐いて、揺れる瞳で俺を見る。


「…………」


 俺は思わず、言葉に詰まる。……確かに俺のファーストキスは、摩夜だ。あの夢のような虚ろな朝。まだ辛辣だった摩夜が突然俺の部屋を訪れて、俺に……キスをした。



 それが、俺の初めてのキスだった。



 でもそれを姉さんに伝えるのは、どうなんだろう?



 ……いや、伝えなきゃならないんだろう。第一、ここで黙り込んでしまった時点で、答えを言ってしまったようなものだ。




 だから俺は、意を決して言った。



「……ああ、そうだよ。俺のファーストキスは、摩夜だよ……」




「………………そっか……」



 姉さんは俺の言葉に小さな返事を返して、そして視線を摩夜に向ける。


「……摩夜ちゃん。でもどうせ、貴女が無理やり迫ったんでしょ? ……正直、 貴女のことはまだよく知らない。でもどうせ、さっきみたいに無理やり真昼くんに迫ったんでしょ? ……最低だよ」


 姉さんはとても冷たい瞳で、摩夜を見る。対する摩夜は、ただただ楽しげな笑みを浮かべて、見下すように姉さんを見つめ返す。


「……そうかな? でも……お兄ちゃんの方から、私にキスをしてくれたこともあったよ? ……お兄ちゃんも、覚えてるでしょ? あのお風呂場の時、お兄ちゃんは確かに自分の意思で、私にキスしてくれた。……そうだよね? お兄ちゃん……」


「…………」


 俺はまたしても、黙り込んでしまう。だってそれも、真実だから。あの時は確かに、俺が俺の意志で摩夜にキスをした。


 どんなに言い訳を重ねても、その事実は覆らない。だから俺は、ただ黙ることしかできない。



「……真昼くん。それも……本当なんだね?」


「……ああ。…………その……ごめん……」


 謝るべきでは無いと分かっているのに、俺の口からはそんな言葉しか出てこない。


「…………」


 ……姉さんはそんな俺を、いつもとは違う色の抜けた目でぼーっと眺める。そして摩夜は、そんな姉さんの姿を楽しそうに見つめながら、ゆっくりと口を開く。






「ねぇ、姉さん。貴女は──」




 ……けど、まるで摩夜の言葉を遮るように、姉さんが唐突に俺を強く抱きしめた。





「真昼くん。愛してる」



 そして姉さんは、そのまま俺にキスをする。まるで摩夜に見せつけるように、これは自分のものだと分からせるように、何度も何度も何度も何度も、姉さんは激しくキスをする。



「────」



 思考が消える。視界も消える。何も見えず、何も考えられない。ただ姉さんの感触だけが、俺の全てを染め上げる。



 今までで、1番激しいキス。



 呼吸の暇も無く、まるで溺れるように、ただただ姉さんの熱さが送り込まれる。



「……っ……! ……はぁはぁ……」




 姉さん唇が、俺から離れる。まるで、永遠のような一瞬。そんな一瞬を終えて、俺は思わず膝をつく。それほどまでに、今のキスは激しかった。今の一瞬、死んでいたと言われても納得してしまうくらい、姉さんのキスはとても激しかった。



「……ふぅ。……これで分かったでしょ? 摩夜ちゃん。今の真昼くんは、私のものなの。貴女が過去にどれだけ真昼くんと仲良くしてたとしても、そんなの関係無い」


「…………」


 摩夜は言葉を返さない。ただ黙って、姉さんを見つめる。


「真昼くんはね、私が過去の全てを忘れても……私を好きでいてくれた。だから私も、真昼くんの過去にどんなことがあったとしても、真昼くんを愛する。……貴女が何をしたって、私の愛情は揺るがない」


 姉さんは真っ直ぐに摩夜を見る。摩夜はそんな姉さんを、ただ冷めた目で見つめ返す。










「……くふっ。くふふふっ。あははははははははははははははははははははははははははは!」



 そして唐突に、笑い出す。まるで耐えられないと言うように、摩夜は声を上げて笑う。そしてそのまま、嘲るように言葉を告げる。



「姉さん。貴女は本当に、バカだね。……私の愛情は揺るがない? 何を馬鹿なことを言ってるの? 貴女のことなんて、誰も興味ないの。……それより、今のお兄ちゃんの顔、見てみなよ? これが、恋人にキスされた顔に見える? 肩で息をして、唖然と姉さんを見上げてる。これのどこが愛情なの? 笑わせないでよ! 姉さん!」


「……真昼くん……」


 姉さんが俺を見る。俺は……俺はできる限り笑おうとするけど……上手くいかない。……勿論、姉さんのキスが嫌だった訳じゃ無い。


 ……ただ今のキスはあまりに激しくて、あまりに唐突で、そしてあまりに深かったから、楽しむ暇も感じる暇も無くて、ただ……圧倒されてしまった。



「姉さん。その……今のキスが嫌だった訳じゃないんだ。ただいきなりで、驚いただけで……」


「…………ごめん。急だったね……ごめん、真昼くん……」


 姉さんは辛そうに、俺から視線を逸らしてしまう。俺はそんな姉さんの姿を見てられなくて、姉さんに手を伸ばす。



 ……けどまるでそれを遮るように、摩夜は唐突にその言葉を口にした。










「姉さん。貴女……まだお兄ちゃんに、抱いてもらえてないでしょ?」



 俺は思わず、摩夜を見る。でも摩夜は俺には視線を向けず、ただ嘲るように姉さんを睨みつける。だから姉さんも負けじと、摩夜を睨み返す。


「………………だから? そんなの……貴女には関係ないでしょ?」


「ふふふっ。やっぱり、抱いてもらえて無いんだね……。お兄ちゃんと付き合って、もうどれくらいの時間が経ったと思う? もう2ヶ月近くの時間が流れたんだよ? それなのに貴女は、お兄ちゃんに愛してもらえて無い! ……ねえ? 姉さん。本当は分かってるんでしょ? お兄ちゃんは、貴女なんて……好きじゃないのよ」


「…………そんなの、いいよ。関係無い。私たちには、私たちの付き合い方がある。だから貴女にそんなこと言われても……真昼くんは……」


 姉さんは縋るように俺を見る。だから俺は、今度こそ姉さんを抱きしめる。なんて声をかければいいのか、分からない。だから俺はできる限り優しく、姉さんを抱きしめ続ける。





 でも摩夜はそんなの御構い無しに、楽しそうに言葉を続ける。







「……ふふっ、ねえ? 姉さん。そっちの初めても私が貰ったって言ったら……姉さん、どうする?」



「────」


 姉さんの表情から完全に色が抜ける。でも摩夜は止まらない。


「あの時のお兄ちゃん……優しかったなぁ。優しく私の頭を撫でてくれて、それでそのまま……。ふふっ、最高だったよ……」


「摩夜。それは嘘だ。その嘘は、流石に俺も許せない。撤回してくれ」


 俺は真っ直ぐに摩夜を見る。でも摩夜は怯まない。


「……お兄ちゃんがさ、風邪で寝込んだ時、私……裸でお兄ちゃんの隣に寝てたよね? あの時のこと、お兄ちゃん覚えてる? もしかして風邪で頭がぼーっとしてたから、覚えて無いのかな? でもあの時、お兄ちゃんは私を──」






「うるさい」




「うるさい。うるさい。うるさい。うるさい。うるさい。うるさい。うるさい。うるさい。うるさい。うるさい。うるさい。うるさい。うるさい。うるさい……! うるさいんだよ、お前!」



 姉さんは壊れたようにそう叫んで、俺の手から離れて摩夜の頬を叩く。


「お前みたいな女を、真昼くんが抱くわけない! ……私だって、私だって……! まだなのに……。なのに真昼くんが、そんなに簡単にお前を……!」



 姉さんはまた、手を振り上げる。俺は慌てて、それを止める。


「姉さん! 暴力はダメだ! ……それに、摩夜も! これ以上、姉さんを侮辱するようなことを言ったら、いくら摩夜でも許さないぞ……!」


「…………真昼くん。……真昼くん……!」


 姉さんはまるで子供みたいに、強く強く俺に抱きついてくる。だから俺は、ただ優しくその背中を撫でてやる。



 そして、摩夜は……。




「…………分かったよ。お兄ちゃんがそこまで言うなら、もう言わない。……いや、最後に一つだけ、これだけは言わせてもらう」




 摩夜は真っ直ぐに俺を見る。姉さんでは無く、ただ俺だけを見つめて、摩夜はその言葉を告げる。






「お兄ちゃん。お兄ちゃんは、そんな女のこと愛してないの。お兄ちゃんは優しいから……ただ義務感と責任感だけで、その女の側にいるだけ。……だから、お兄ちゃん。もう、辞めにしない? その女の側にいても、お兄ちゃんは絶対に……幸せにはなれないよ?」



「…………」



 俺は摩夜のその言葉には返事を返さず、ただ黙って摩夜の部屋を後にする。摩夜はもう、何も言わなかった。そして姉さんも、何の言葉も発さず、ただ黙って俺の背中についてきた。




 そして俺は、自分の部屋に戻ってくる。勿論、姉さんも一緒だ。


「…………」


「…………」


 けど姉さんは、何の言葉も発さない。ただ黙って俺のベッドに腰掛けて、ぼーっと窓の外を眺める。だから俺もそんな姉さんに倣うように、窓の外に視線を向ける。




 沈黙が場を支配する。




 秒針の音が、静寂を刻む。俺は、何も言えない。そして姉さんも、何も言わない。だからただ時計の秒針と、いつからか降り出した雨音だけが、部屋に響き渡る。






 そうやって、どれだけの時間が流れたのだろう?





 永遠みたいに続いた沈黙は、姉さんの唐突な一言によって打ち破られる。











「ねぇ? 真昼くん。私を……抱いて?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る