5月6日(水) 曇り

 今日も今日とて朝からメタルギア。「ダイアモンドの虜」を丁寧にプレイしてSランククリア。こういう時間制限がないミッションがやはり楽しい。資源もアイテムもフィールドを舐めるようにして全て回収して大満足。ありがとうアフリカ。ありがとうDD。


 昼から香奈と亜美が起きてきて、由美はバイト。お互いまあ良く働くな。


 香奈と亜美がYouTubeをレグザに飛ばしてぽっきーさんのゲーム実況を見始めたので一緒に観る。ラスト・オブ・アス。二人は「アンチャーテッドとメタルギアとバイオハザードを合体させたようなゲーム」と言っていた。分かってんな君たち。


 どこかの局で「ガンダム音楽三昧」みたいな特番をやってたらしい。TLはその話題で持ちきりだったが、うちの地方では観られなかった。残念だ。


 GWが終わる。

 ニュースでは、日本各地の観光スポットが閑散としてる様子と、中国が移動規制解除後の大型連休に沸く様子とが流れていた。

 結果が2週間に出るトライアルだ。

 どの国でも、被害が最小限になるといいが。 

 なんだコレ!ミステリーに明智光秀公ゆかりのお寺が出ていて、香奈とお寺や神社に行きたいね、と話した。あと回転寿司食べたいね、と。まあ暫くは我慢だ。病禍は神仏に遠慮したりしないだろうし。


 世界各国で、自粛生活による家庭内暴力やコロナ離婚が増えているという。

 そもそもインドア派の我が家はダメージが小さいが、それを差っ引いたとしても家族に乱暴働くほどイライラすることってあるか?

 僕も虫の居所が悪い時はあるが、それが妻や子供に暴力を振るうことと結び付くイメージが湧かない。

 寝っ転がってそんなことを考えていたら、後から来た香奈に「どうしてそんな棒みたいに真っ直ぐに寝てんの?」と訊かれた。


 ほっといてくれ。



政府による7都道府県緊急事態宣言から27日目。

全国緊急事態宣言から19日目。


全世界感染者 368万2千人

死亡 25万7千人

(*WHOによる集計)


国内感染者 17337人

退院 4918人

入院中 11876人

死亡 543人


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る