転生したら鎧だった〜リビングアーマーになったけど弱すぎるので、ダンジョンをさまよってパーツを集め最強を目指します

三門鉄狼

第1章 大洞窟ダンジョン編

1 転生したら鎧だった

 キキーッ!

 ドカン!

 ガシャァアン!

 ……ピーポーピーポー。


 お分りいただけただろうか。


 交通事故である。

 巻き込まれたのは俺。


 ひっどい事故だった。

 明日の朝刊には「修学旅行中の悲劇!」とかって見出しが躍ることだろう。

 けど――幸か不幸か俺がその記事を見ることはなかった。


 俺は死んだ――。


◆◇◆◇◆


 ――はずだった。


◆◇◆◇◆


(――ん?)


 気づくと薄暗い場所にいた。

 建物のなかっぽい。

 物が沢山ごちゃごちゃ置かれてる。

 倉庫みたいだな。


 それにしても視線がやけに低い。

 まるで床に寝そべってるみたいだ。

 お布団に潜り込んで、うつぶせでスマホをいじってるときのあのポーズ。

 あのときと視界がそっくり。


(とりあえず起き上がるか――あれ?)


 身体が動かない。

 うんしょ! ……やっぱダメだ。

 拘束されてるっていう感じではない。

 頭以外のパーツがどっか行っちゃったみたいな感じ。

 ははは、そんなバカな(笑)


(じゃあ首だけでも――動かない!?)


 頭を振ることすらできない。

 視界はずっと固定されたまま。

 なんだこれ!

 どういうこと?


◆◇◆◇◆


 そうして一週間の月日が流れた――。


◆◇◆◇◆


 っておい、ふざけんなよ!

 もうちょっとなんかあるだろ!

 天の声が「おまえにチートスキルを与えよう」って言ってくるとかさ!

 そういうのなんもないの!?


 ……ひょっとしてこれあれかな。

 俺べつに転生したとかじゃなくて、事故で身体が動かないだけとか、そういう状態?


 しかし目の前にある沢山のものが現代日本離れしている。

 だから多分ここは異世界なんじゃないかなーと思うんだけどさ。


 がちゃっ。


 お、なんか扉が開いたっぽい。

 続いてドタドタと足音がする。

 そして現れたのは二人の男。

 見るからに盗賊とか、そういう類の人間っぽい。


「ここが倉庫か」

「あんま良いものはなさそうだな」


 なんかそんなことを言ってる――って。

 お! 言葉がわかる!

 ってことは、俺の言葉も向こうに通じたりするのかね?

 ちょっと話しかけてみようか。


 と思ったら、盗賊さんと目が合った。

 合ったんだけど、なんか変な感じだ。

 相手は、こっちを人間だと思っていないみたいな雰囲気。

 なんで?


 盗賊さんはドタドタと足音を立ててこっちへ歩いてきた。


「お、鎧があるぜ」


 へー、俺の周りに鎧があったのか。

 なんて思ってると盗賊さんは手を伸ばしてきた。


 ひょい。


 と俺は盗賊さんに持ち上げられる。

 視界が急に高くなった。


 なに!?

 どうなってるのこれ!


「兜がこれで、胴がこれか。腕に、脚に――」


 ガシャンガシャンガシャン。


 混乱する俺をよそに、盗賊さんはなんか組み立てていく。

 それに合わせて俺は『身体がそろっていく』感じがしてきた。

 どっか行っちゃってたパーツが組み合わされていくみたいな。


「ひとそろいあるぜ。これは売れるんじゃねえか?」

「あー、どうだろうな。けっこう古そうだが――骨董品になるか?」


〈あの〉


 俺は思い切って声をあげてみた。

 とたん、盗賊さんたちは固まった。

 こわばった顔を見合わせ、ゆっくりと俺のほうを見てくる。


〈あの、すみません。俺の身体、これ、どうなってるんですかね?〉


 言いながら、俺は右腕を持ち上げていた。

 あ、動いた!

 やったぜ!

 なんて喜んでいる間に。


「り、リリリリリリリビングアーマー!?」

「なんでここここここんなところにモンスターがいやがるんだよ!」


 大声をあげて、盗賊さんたちは倉庫を飛び出していった。


〈あ、ちょっと待って!〉


 俺は慌ててそれを追いかける。

 脚も動いた!

 けど、なんでこんなにガシャガシャ音がするんだ?

 声もなんか、スピーカー越しの校内放送みたいな変な音だし。


 と。

 扉の横に鏡を発見。

 そこに俺の姿が映っていた。


〈うーん……〉


 右手を挙げてみる。

 鏡のなかで、手甲のない、空洞の鎧の右手が挙がった。


 左脚を持ち上げてみる。

 ガシャンと音を立てて、鎧の左脚が持ち上がった。


 思い切って、頭をつかんで持ち上げてみる。

 視界が上に移動すると同時に、鏡のなかで鎧が兜を持ち上げていた。


 そこには本来ならあるべきはずのもの――人間の頭はなかった。

 

 …………うん、間違いないね!

 

 ――俺、鎧になってる!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る