応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 0日目への応援コメント

    これは貴重な体験記録ですね。
    こういったものを書いていただけるのは感謝です。

  • 17日目への応援コメント

    >人の身体を健康に導くのは薬ではなく食事だ

    名言だなこれは。
    心の名言集に刻んでおきます…

  • 2日目への応援コメント

    圧倒的なリアリティ

  • n日後(後日談)への応援コメント

    みんなで観よう、アンサングシンデレラ
    じゃないんですね(やってない)

    退所直前あたり、不穏な感じだったので、無事の投稿に安心しました。

    作者からの返信

    「ドラッグストアガール」はチェーンドラッグスア協会の推した田中麗奈の黒歴史映画。かつて某大手DSの子会社店舗で働いていましたが、妖怪共と戦い抜いた東日本大震災の3.11の時に月間売り上げが10倍になった業績は全て社長の手柄となり、社長は本社栄転になり、現場は菓子折り一つだけだったのを思い出しますね。(白目)
    アンサングシンデレラも問題提起にはなると思いますが、ここでも書いた通り医者の世界には競争原理がないので、何も変わらないと思います。なんもかんも政治が悪い。


  • 編集済

    n日後(後日談)への応援コメント

    回復お疲れ様でしたm(__)m
    お大事にm(__)m

  • n日後(後日談)への応援コメント

    良くなられて何よりです。後学の為にと拝読させて頂きましたが、昨夜より発熱。母子家庭で子供3人いますので病院も行けない状態です。

  • n日後(後日談)への応援コメント

    後日談ありがとうございます。無事過ごされているようで、何よりです

  • 21日目(最終日)への応援コメント

    ご生還おめでとうございます!! 毎日、迫真のレポートありがとうございました!

    万一自分が罹患した場合に、大いに参考になると思います。

    元気になった続報を楽しみにしております

  • 21日目(最終日)への応援コメント

    15日目からの症状、噂のサイトカインなんちゃらかとハラハラしてました。同僚の方も無事生還されたとのこと、何よりです。お務めご苦労様でした!

  • 21日目(最終日)への応援コメント

    ほっとしました。
    発熱が続き更新が少し遅かった日は、何かよくないことがあったのかと気を揉んだりしました。
    メンタルも消耗してるかとお察ししますので、少しずつ日常に慣れていって下さいね。

    貴重な記録を有り難うございました。
    今日からも御安全に!

  • 21日目(最終日)への応援コメント

    帰宅おめでとうございます。壮絶でしたね……。ホテルでの状況など、場所によって違いはあるでしょうがかなり参考になりました。
    バナナ食べてモリモリウンコしてくださいね。

  • 21日目(最終日)への応援コメント

    ポージィさん、お疲れさまでした。
    ご自宅に帰られて本当によかった。

    ただの読者ですが、うれしくて
    ほっとして今夜はよく眠れそうです。

  • 21日目(最終日)への応援コメント

    いやー、やっぱ医者の数絞りすぎなんですよね
    そして薬剤師も数と権限を増やしてほしい……

  • 20日目への応援コメント

    生々しい声、ありがとうございます。魂の叫びに震えます。 ウイルス恐いですが、人災は更に恐いです。 無事の退院をお祈りいたします。

  • 20日目への応援コメント

    いや、この日記を日々読んでる身からすると、空いた口がふさがらないですね。自宅療養で急変して亡くなる方がいるから、「全国早くホテル対応を」と思ったましたが、これでは本当に形だけですね。

  • 19日目への応援コメント

    明日の退所日記を期待してます。お大事に

  • 17日目への応援コメント

    平熱が続いているようで、何よりです。
    病院に逆戻りするのではとハラハラしておりました

  • 17日目への応援コメント

    ポージィさん 、ふつふつとお怒りになり
    時々心内でシン・ゴジラのようにシャーーと噴射してはるご様子に
    (こんな時でも面白い描写で書いてくれはる、すごい人です)
    お元気になられたんや!!
    熱が下がった!!と嬉しくて涙ぐんでいます。
    よかった、本当によかった!!

  • 16日目への応援コメント

    熱、下がれ 熱、下がれ
    痛み 取れろ 痛み 取れろ

    ぐっすり眠れていますように。

  • 14日目への応援コメント

    ポジコロさん!
    今日で最後の日記や、ちょっと寂しいなあ、きっともう家に着いてはるやろな
    ポジコロさんお元気でね、、、
    って退院ちゃう!!発熱してはる!!
    新型の阿呆ーーー!!

    葛根湯+お弁当作戦ですね、
    ああバナナ、バナナがひと房あれば。

  • 11日目への応援コメント

    きびしい検閲が入りましたね。
    検閲前に読ませて頂けたことは幸運でした。

    今日の検査がどうか陰性で、そして2回目も。
    早くご自宅にお帰りになる日が訪れますように。

    作者からの返信

    戦時下並の検閲いやぁスイマセーン。検閲前の内容に関しては皆さんの胸に刻み込んで頂ければ幸いに思います。病院なんて外部のメスが殆ど入らない聖域化した組織なので、割と内情はこんなもんです。

  • 9日目への応援コメント

    無事退院! 本当によかったです。ある日から更新されなくなってしまう事態を心配していました

  • 8日目への応援コメント

    退院後はもっともっと素晴らしい未来がありますように。今だけはゆっくりおやすみ下さい。最前線にいた貴方は本当に勇敢だと思います。

  • 2日目への応援コメント

    詳細な闘病日記、万一自分も、、、と考える際に大変参考になります。
    無事に、このまま治りますように