応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『7』エピローグへの応援コメント

    そうか、カクヨムならリンクを貼れるのにどうして貼ってないんだろうと疑問だったのですが、そういう訳だったんですね……。

    可愛らしいお話でした。
    ちなみに私はヒントには全く気づかず、文面から
    「お父さん、お母さん、お兄ちゃんなら空き容器はちゃんと処分するだろう」
    と思い「じゃあ犬かな」と意図されるところとは全然違う読み方をしていました。
    申し訳ないです(笑)。

    作者からの返信

    遊んで頂きありがとうございます!

    この物語では、目次がかなり重要になりますので、そういった形にしました。
    ただ、個人的に目次からパラパラ次のページを探す作業もまた好きなので、次回作も同じようにリンクは貼っていません。(貼っちゃおうか考え中ですが)

    容疑者を考える時にきちんと「犬」が候補者に入ってるあたり、さすがですね。
    でもって、その推理方法は間違っていません。

    兄だったらプラゴミに入れない→犯人ではない
    父だったらプリンの容器を洗わない→犯人ではない
    母だったらプリンの容器をそこに残しておくはずがない
    だったら犯人はそれ以外……犬!?
    と、まぁ目次のヒントがなくてもギリギリ類推できるくらいに書きましたから。

    なので、ゲームクリアです。
    ありがとうございました!


  • 編集済

    『7』エピローグへの応援コメント

    可愛いお話でしたね^^

    「3文字目」というヒントはわかったのですが、あれ、なんの「3文字目」でしょう?
    (すみませんわかってなくて^^;)

    あ、♡はあとで押し忘れたところに押したりしてますので、たどった順番とは違う順番に押してます。すみません💦

    ゲームブック、本格的にやろうとするとページ数がどんどん増えてけっこう大変だと思います。
    でもやりがいがありますよね!
    制作中とのことなので、ぜひ頑張っていただきたいです^^

    作者からの返信

    ヒントの意味は…各章のタイトルを3文字目だけ拾ってみてください…

    目次に隠されているのです(ニヤリ)
    目次を見てもらうために今回はリンクを貼らなかったのです…。

    そうなんですよねー。
    エンディング分岐やら行き止まりやらを作ると果てしない…。

    なるべく分かりやすい形を目指したいです。
    ありがとうございました!

  • 『7』エピローグへの応援コメント

    あ~引っ掛けられた(笑)
    犯人のアリバイとか、動機とかを一生懸命考えてました。

    次は引っ掛からないと、覚悟を決めましたので
    続編を期待しております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    推理を楽しめと書いといて、実はパズルなの、よろしくないっすかね…。

    また今回みたいにパズル系のと、きちんとミステリーぽいのの2系統を考えているので、続編、待っていてください!

    一生懸命考えていただきありがとうございました!!

  • 『7』エピローグへの応援コメント

    はんにんはチョロ
    (犯犬?)
    ゲームブックというよりは、ヒントキーワード探しですかね??

    作者からの返信

    正解です。
    犯犬っていいですね笑

    こうなると犯猫やら犯蟷螂やら犯鬼天竺鼠とか書いてみたくなります。

    そうですね。
    僕が書くゲームブックは、ゲームブックの名を借りたヒント探しなのかもしれません。
    ヒントを頑張ってこれからも隠しますので、10数えたら、目を開けて探してみてくださいね。

  • 『7』エピローグへの応援コメント

    楽しくプレイさせて頂きました。私も昔、ゲームブックを作ったことがあるので、非常に懐かしく感じております。

    長めのやつを製作中ということなので、首を長くして待ってますぜ!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    僕もゲームブック、やっててめちゃくちゃ楽しかったので、作りたくなりましたが、頭がしっちゃかめっちゃかになっています。楽しいけどきつい。きついけど楽しい。

    長いと飽きやすいと思うので、飽きさせない工夫…考え中ですねー。
    今回のは短いので、飽きる前に終わるのでいいと思いますが。
    でもま、あんまり深く考えずに、作っちゃいますね!

  • 『7』エピローグへの応援コメント

    ゲームブック懐かしい。非公開エピソードを使ってリンクするアイデアは有りましたがフラグ処理が難しいですよね。
    長編バージョンに期待しております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    やった!期待されたぞ!
    このまま作り続けるやる気が注入されました。

    そうなんですよねー。むずい。
    考えてる長編ゲームブック案の中に、イラスト入れたいものもあるんですけど、それはカクヨムでは再現出来ないので、どこのサイトでやろうかなーと考え中です。


    フラグ管理は…、読者のみなさんに頑張ってもらう予定です(そんなに難しくならない程度に)

    乞うご期待……!

  • 『2』相棒にまかせようへの応援コメント

    この後はどこに行けば良いのでせう

    作者からの返信

    行き止まりにぶち当たった時…次はどこに行こうか、悩む時間も楽しいはず。


    一応これは入門編なので、助言をするとすれば、最初に戻って違う選択肢を選んでみることをオススメします。