めひこちゃんと遊ぼう!クロノトリガー 8

これは私キッドが久しぶりにスーパーファミコンを引っ張り出し

往年の名作クロノトリガーで遊んでいる様子を綴ったものです

名前はそれぞれ

クロノ

ルッカ

マール

エース(カエル)

エレキング(ロボ)

イツキ(エイラ)

となっております


33歳の大人がいい年こいて熱中する様子をお楽しみください


中世で折れたままになっていたグランドリオンを携えて

現代の刀鍛冶ボッシュを訪ねると

原始時代で赤い珍しい石を持ってきたら直せるよと言われたので

探してきたよドリストーン


赤くて珍しい石とか、たぶん現代でも半端なエロ雑誌の背面広告とかで通信販売してるし

それ買って身に着けたらその日からモテモテウハウハで札束のお風呂にデリヘル嬢なら当たりだな、って感じのお嬢さんと肩まで浸かってカメラに見えないところで手コキとかしてもらえると思うんだけどダメですか


まーーたノベルアッププラスじゃ書けないよココ

のっけから何が当たりのデリヘル嬢と札束の下で手コキ、だよ


ドリストーンを探すために向かった原始時代には、恐竜人と人類の祖先との間で種の生存をかけた争いが勃発していた

そこで恐竜人の女王アザーラにタチムカウ(おっ、筋少?)イオカ族の女酋長イツキと出会う

イツキの持つドリストーンを譲り受け、恐竜人から盗まれたゲートホルダーを取り返したクロノ、ルッカ、エレキングは再び現代へ向かいボッシュを訪ねた


ボッシュは早速グランドリオンの修復に取り掛かった。ルッカもお手伝い

ここのルッカとボッシュに話しかけると、取り付く島もない口ぶりで

邪魔するな

話しかけないで

と言われちゃうぞ

美人が何かに熱中してる横顔ってステキ


ドリストーンを精製するルッカちゃんの横顔を鼻息も荒く見つめるキッドさんはさておき、ボッシュはグランドリオンを活性化させるという

だいたい日本で活性化とか言うと、街中にハコモノ建てるか税金の使い道に困って余計なモニュメントでも作るか、そうじゃなきゃ経済の活性化とか既得権益がどうとか言ってパソナの上層部とか竹中平蔵が儲かるようなことばかりするけれど

この場合はィ横山、じゃなかった剣に込められた精神エネルギーを目覚めさせるようなニュアンスのようだった

活性化したグランドリオンで何中平蔵を一刀両断にするかはさておき、出来上がったグランドリオンはまさしく伝説の剣。これを持って、今度は中世でカエルのエースの元へ


またお前たちか、と若干ウンザリ君のエースだったが、すっかり元通りになったグランドリオンを見て絶句

そして物思いにふけるのであった


かつてサイラスというエースの親友でありガルディア王国の騎士団長を務める男がいた

人望も厚く剣の腕も確かなサイラスとエースは、魔王討伐に向けた旅に出る

ゴールデンフロッグなる魔物から勇者バッジを取り返し魔王に挑むも惨敗

サイラスは炎に包まれ消滅、エースは魔王によってカエルの姿に変えられてしまった


俺にやれるのか、サイラス…と呟くエースに応えるようにキラリと光るグランドリオンの切っ先

親友の志を胸に、再び魔王討伐に向かうことを決意したエースはクロノ、ルッカを従え魔岩窟へ


いつもならロボを連れて行くけど、毎回同じじゃつまらないので今回はルッカにしてみた

火力で押せ押せの編成が好きだから仕方がない

でもルッカの補助と炎の魔法は心強いので、今回かなり新鮮で面白く遊ぶことが出来た


魔岩窟の前で再び瞑目し黙想に入るエース

そしてグランドリオンを構え、天地を切り裂く閃光一閃

岩肌を一刀両断し魔王場への入り口を文字通り切り開いた


魔岩窟の中は魔物がウヨウヨしているが、構わずどんどん進む……あっ!!

カエルに魔法覚えさせるの忘れてた!!!!


いったん、時の最果てでスペッキオに面通しして水属性の魔法を覚えさせてもらい再び魔岩窟へ

危なかった…


薄暗い魔岩窟を抜け見上げた空には、魔王城が聳え立っていた

中に入ると、しんと静まり返っている

不気味なほどに静かなフロアを一通り探索する

生気のない人々、何故か中世に居るクロノの母親、タバン

そしてリーネ王妃まで

これは一体…?


再び広間に戻ってくると、そこに現れたのはお馴染みの名物男ビネガー

外法剣士ソイソー、空魔士マヨネー、そして魔王城100の魔物を倒せたら相手してやる!と言い残し、魔王のしもべを差し向けて消える

骸や亡霊、魔物たちを次々に撃破する三人

途中でバリアボールを入手しておく。これだけでかなり楽になる

まず最初に戦ったボスはソイソー

素早い動きと高い攻撃力を持つ正統派だ。外法というわりに正々堂々と戦ってくるが、それでも十分すぎるほど強いので心してかかる

本気を出してからは気を引き締めてないと、かまいたちと全力斬りであっという間に追い詰められてしまう

なんせ焦ったキッドさんが回復する相手を間違えてエースが倒れちゃったもんで建て直すのが大変だった


ソイソーを撃破すると、ソイソー刀がもらえる。攻撃力アップと素早さが上がる

これを持って空魔士マヨネーを探すが…現れたマヨネー?は奇妙な姿をしていた

というかジャグラーって別のモンスターじゃん…とりあえず倒すとMPバスターを喰らい魔力を奪われる

しまった、罠か!

と思うや否や、さっきまでクロノたちの周囲を飛び回っていたコウモリがみるみる変身、

美貌の魔導士マヨネーが出現した


エース「気を付けろ、ただの女じゃないぞ!」

マヨネー「キーッ!どうせあたいは男よ!」


ええっ!?公式男の娘!?

しかも魔法使い???

性癖曲がるぞこんなもん


でもなんとなく、マヨネーの声を当てるなら故・野沢那智さんが浮かぶんだよなあ

ハイグレ魔王的な…


あとマヨネー、絶対ちんこデカそう

私が昔お付き合いしてたニューハーフの美人さんもデカかったけど

バリネコでデカチンってのはいいもんで…何の話だっけ


マヨネーは多彩な魔法で状態異常を起こしてくるので自滅にも注意せねばならない。特にトキメキ熱視線でクロノを誘惑して斬りつけてくるあたり実際の私でもそうしそうだなあと思う

そらあんな美人に誘惑されたらカエルの一匹や二匹斬っちゃうよな…


結構苦戦したがなんとか撃破する

これは薄い本が厚くなるわけですな…ルッカとマヨネーっていい組み合わせじゃない?

色々ガジェットも使えるし、メカメカしいプレイというのも…


今回、下ネタが多いな

次回もきっとそう


さあ、ビネガーが待つ魔王城の奥へ…!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る