応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    新たな伝説への応援コメント

    遅ればせながら、読了致しました。完結、お疲れ様でした。

    終盤への盛り上がり、様々な伏線が頂点で怒濤の如く押し寄せる、息も着かせぬ展開は、本当に感動しました。ああ、初めのこの時点で、既にストーリはできていたのね、と。

    全ての人々の未来に、光あらんこと。まさにそうした結末でした。

    書いていただき、読ませていただき、ありがとうございました。

    作者からの返信

    全ての人の未来に、という言葉は、最初に書いたあの時点でポロリと出てきた言葉でした。
    しかし、無意識にこの世界の様々な人種を取り上げ、新しい人々と古い人々を取り上げ、誰もが平穏に過ごせる日々を願うシエロが主役に立ったとき、物語のもう一つのテーマになっていたのかもしれないと。書いた後に思いました。

    後半クライマックスからは、自分でも勢いをつけて楽しく書けました。バトルシーン書くのは、楽しいですね!

    読了、コメント、レビューと、たくさんありがとうございます。

  • 新たな伝説への応援コメント

    完結おめでとうございます。お疲れ様でした。
    素晴らしいハッピーエンドでよかった!

    作者からの返信

    遠回りしながらも無事、真実に行き着き、受け入れることができました。
    具合がすぐれない中、最後まで追っていただき、ありがとうございます(*´꒳`*)

  • 新しい自分への応援コメント

    シドが召喚された子だったんですね。
    シエロとの旅、何が待ち受けているのかとっても気になります!

    作者からの返信

    そうなのです。
    異世界転生した人物を脇役に持ってくる、ひねくれ者です(^◇^;)

    この先も珍道中を、お楽しみください!
    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

  • 苦戦への応援コメント

    思わず呼吸を忘れてしまってた。
    ふぃ~。

    作者からの返信

    い、息吸って!吐いて!
    はい、ひ、ひ、ふーっ(違)

    隠れ里については、以前にいただいたコメントを使わせていただきました…(*´꒳`*)

  • 再来への応援コメント

    竪琴がー。と思ってたらそれ以上にみんなが危ない。

    作者からの返信

    どんどん追い込んでいきます!(ドS)

  • 遺跡への応援コメント

    なんとっ? ノクターンが傀儡師?

    作者からの返信

    謎の多い彼は、作者によっていいように使われております笑

  • 郊外の道への応援コメント

    モフモフは癒しです♪

    作者からの返信

    もふーん(*´꒳`*)

  • 決意新たにへの応援コメント

    素晴らしいシーン。だが最後の一言が(笑)。

    作者からの返信

    そうなんです。すごい、いいシーンが書けた!と思ったんですが。

    そういえば、可愛いままだったなと笑

  • ウェスタ城軍の官舎への応援コメント

    シドに女装歴があったとは(笑)。

    作者からの返信

    高校一年の夏までは現代にいた設定なので、前期に学園祭をやるところならアリかなと笑
    ノリで履いてウェーイとか言ってそうです。

  • 秘密の道への応援コメント

    きっと思いはタクトに届いているよ。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´꒳`*)

  • タクトへの応援コメント

    本音を言えないってつらい。
    って、何かきたー。ヤバイぞ。

    作者からの返信

    タクト、真面目だから抱え込んでしまうんでしょうね。
    その点、シエロは支えてくれる人が多いから、恵まれているというか。
    て、何かきましたー。

  • 幸竜と怨竜への応援コメント

    シエロすごいっ。頑張った。
    三人が沐浴まで手伝いかねない勢いなのがいい(笑)。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    ここの、3人でわちゃわちゃ世話をやく勢いは、私も好きです。

  • 水鏡への応援コメント

    意味深な言葉が出てきた。ドキドキ。

    作者からの返信

    はい、ではここから試験に出ますからね。よーく読んでくださいよ笑

  • 敵ではないへの応援コメント

    敵じゃない人が味方とは限らない。
    まったくその通りだ(笑)。

  • 転移魔術への応援コメント

    前回のあれがなければほほえましく読んでられるシーンもなんだかぎこちない~。
    これは作者の術中にはまってるな。

    作者からの返信

    全てが怪しく見える罠(*´꒳`*)

  • への応援コメント

    って、ええぇー?

    作者からの返信

    むっふふー

  • 竜の湯 女湯編への応援コメント

    男性陣は賑やかな、女性陣は静かな絆が見えた露天風呂回でしたねー。

    作者からの返信

    お色気はありませんが。
    多分あの後、レミは全力で泳いでファラに咎められています笑

  • 竜の湯 男湯編への応援コメント

    シドつらかったね。
    けど温泉で暴れてはいけません(笑)。

    作者からの返信

    真面目に終われなかったw

  • ひとりではないへの応援コメント

    シエロの心が落ち着いてよかった!
    しかし男から守るには腕力がなさすぎるぞ。

    作者からの返信

    咄嗟の無謀さが久しぶりに発動?

  • 蔓の花の茶屋への応援コメント

    ここで再登場! すごいいいタイミングだ~。ほっとした。

    作者からの返信

    シエロに対しては、どこまでも優しいソゥラとノクターンです(*´꒳`*)

  • 温泉宿への応援コメント

    わー、シエロー! だめー!

    作者からの返信

    そうなんですよー(T ^ T)

  • 不協和音への応援コメント

    あららー、ここに来てギスギス。
    前の章でたくましくなったシエロもこれにはたじたじですね。

    作者からの返信

    なかなか思うようにいかないものです。
    そうさせているのはわ、た、し(*´꒳`*)

  • お茶をへの応援コメント

    ウォルト親子に幸あれ!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    これにて、大団円!

  • シエロ劇場 第二幕への応援コメント

    キャロルのアドリブ、単なる感謝かそれとも別の情がこもっていたのか。んふふー♪
    シエロも隅に置けないねぇ。

    作者からの返信

    んふふー(*´꒳`*)
    その時のレミの顔が見てみたいです。

  • シエロ劇場 第一幕への応援コメント

    第一段階クリアといったところかな。
    シエロ頑張ったなぁ。
    そこまでしていないとうずくまるシエロに笑ってしまった。

    作者からの返信

    シエロ、頑張りました!
    キャロルが勝手に作った「既成事実」に困惑するあたり、テゥアータの誰かさんとあまりに違っていて、書いていてほのぼのしてしまいました。

  • それぞれの思惑への応援コメント

    キャロル、本当はアルトが好きなのね。けど彼のために身を引こうと……。けなげだっ!(一気に好感度アップした模様w)

    作者からの返信

    キャロルの健気さが伝わって嬉しいです!

    この章のテーマは「嘘」なんです。
    不安を隠すために嘘をつくシエロと、好きな人を救うための嘘を重ねるキャロルです。そして、騙されるお父さんw

  • ウォルト氏の苦悩への応援コメント

    結婚するつもりは全くないなんて言っちゃったら、どやされるどころでは済まないよね。

    作者からの返信

    何をされるのかと、怯えるシエロです。

  • 水脈を読むへの応援コメント

    いろいろと考えてそうだなキャロル。単なる高慢キャラじゃなさそうだ。

    作者からの返信

    そして、なんとなくだけど察しているシエロです。

  • キャロル・ウォルトへの応援コメント

    彼女の言葉のどこまでが本当なのか。
    何にしても「楽師」を欲してるのは確かなのかな。

    作者からの返信

    なんにしても、シエロを仲間から引き離すのが「作者の」目的です(*´꒳`*)

  • 焦りへの応援コメント

    どちらも傷つかず、事態を収める方法があれば。
    浅はかじゃない。シエロは当然のことを願っているのだと思う。
    かなえばいいのにな。

    作者からの返信

    このタイミングで国際情勢もあれこれ報じられ、複雑です(´-ω-`)

  • 『隻眼の鷲』への応援コメント

    おや……? うちの店かな……?(笑)

    作者からの返信

    えへへ。
    出演ありがとうございます(*´꒳`*)
    きっと、素敵な掘り出し物がたくさんです。

  • 喜びの歌への応援コメント

    おひねりたっぷり。シエロの演奏はたとえアップテンポでも音がすごく澄んでそう。
    ファラは何でもお見通しだ。

    作者からの返信

    シエロの音がひかるさんに届いて嬉しいです(*´꒳`*)

  • 墓所への応援コメント

    ファラとしてはレミに命令されるいわれはない、ってところだね。

    作者からの返信

    相変わらず、ファラに嫌われているレミですw


  • 編集済

    カヌトゥの郷への応援コメント

    前の回でファラが複雑そうにしていたのはこういうことだったのか。

    作者からの返信

    シエロを慮って、どう言おうかと迷ったのかどうか…。その辺りは、本人のみが知るところです(おーい、作者〜)

  • 複写魔導帳への応援コメント

    だんだん情勢がきな臭くなってきた。
    カヌトゥの人達は話をしてくれるかな。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    ちょっと緊迫してきました。

  • への応援コメント

    凍結しない港を欲するとはまるでロs(おっと誰か来たようだ)。

    作者からの返信

    思いつきでモデルにw

  • 不意打ちへの応援コメント

    魔導師、なんかアヤシイかなーと思ってたら。
    勘が的中した~。

    作者からの返信

    バザールを書いていた時は、そんなつもりは全くなかったんですけどね(^◇^;)
    成り行きで(ひどい)

  • 竜の研究家への応援コメント

    遠い道のりが比喩じゃなくてリアルだった。

    作者からの返信

    イメージとして、岡山県の東から山口県の端までです(マジレス)
    その山間部を、徒歩で移動する感じ。

  • 降竜碑への応援コメント

    願い事するの忘れるとか、シエローーーー(笑)。

    作者からの返信

    書いているうちに、なんとなく出てきたエピソードです笑
    お陰で、喘息は治りません。

  • 刃先のない槍への応援コメント

    双子ちゃんがいたー。
    時々シエロが喘息持ちなのを忘れてしまう。体は弱いけど気持ちがしっかりしてるからかな。

    作者からの返信

    はい〜(*´꒳`*)
    かりすさんからお借りしました。

    そして、完全に、イメージで書いている喘息です。
    思い出したように発作を起こします笑

  • 譲れないへの応援コメント

    次の日の朝、シドの悲鳴が響き渡った……。
    なんてことになったりして。

  • 鳥人ファラへの応援コメント

    行動の理由が単純でもいいじゃなーい。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    ウラ話をすれば、作者が何も思いつかなかった結果なのです笑

  • 間違った場所への応援コメント

    あ、あぁ、シド、魅力的だろうけどそれはダメ(笑)。

    作者からの返信

    見事に打ち上げられました笑

  • 逆詠唱への応援コメント

    暴発で火が出ちゃったけど注目も集まったし犯人は逃げられなくなったから、怪我の功名かな。

    作者からの返信

    シドは、引きつってますけどね笑

  • 消えたシエロへの応援コメント

    つけてきてたのがシドだったのか。
    レミ達は「うさぎ雲」に到着できた。
    どういう仕組みなんだー。

    薬屋さん、商売さえ邪魔されなければ別にいい、って感じが彼らしいですね(笑)。

    作者からの返信

    薬屋さん、出演ありがとうございます(*´꒳`*)
    先日のサンプルから少し付け加えましたが、彼らしく書けてよかったです。

    あと、申し遅れました。
    お星様、ありがとうございます!

  • バザールの怪への応援コメント

    堂々巡りになってしまってる。だからバザールには宿屋がないという話になってるんだ。

    作者からの返信

    ふふふふふ…

  • 『隻眼の鷲』への応援コメント

    確かにレミちゃんがいれば最強だ(笑)。
    つまり君には戦いは向いてないと宣言されちゃったわけだねシエロ。

    作者からの返信

    自覚はあっても、改めて戦力外通知を受けてションボリなシエロです。

  • クリステの剣への応援コメント

    ファラ、手厳しかった。
    なれなれしいぞこいつ、みたいな感じですかね~。

    作者からの返信

    なんででしょうね。
    最初は犬猿の仲でシドとレミが不仲な設定のはずが、気がついたらこんなことに笑

  • 用心棒への応援コメント

    トリル改心の一撃(誤字にあらず 笑)。
    嫉妬が邪魔をしたが気にかけてもいたってことだね。
    これでレミが戻った時は安心だ。

    作者からの返信

    ナイス、意図的誤字w

  • 広間の戦いへの応援コメント

    レミは複雑な心境だっただろうな。

    作者からの返信

    積もり積もったものもあるでしょうね(´-ω-`)

  • 彼女の意志でへの応援コメント

    侍女つえぇぇ(笑)。

    作者からの返信

    城内に1人くらいレミの味方がいていいよね、と軽い気持ちで作ったキャラですが。あれよあれよと言う間に逞しく育ってしまいました笑

  • 脱出への応援コメント

    2つ目の願いを使ったのね。
    一人を助けるために躊躇なく使うのがシエロのいいところ。

    作者からの返信

    珠は、きびだんごですから笑

  • 折れた心への応援コメント

    レミ、ぎゅーって抱きしめてあげたい(迷惑w)

    作者からの返信

    ぎゅーってしてあげてください!
    狼なので尻尾を振りはしないけど、もっそとすり寄ると思います。

  • 勇気を出してへの応援コメント

    放火犯達はレミを助けに来た男達……、なわけないか(笑)。

    作者からの返信

    どうでしょう?(*´꒳`*)

  • 確執への応援コメント

    シエロ気づいた。さすがに知識はあった。
    レミはどうなってしまうんだろう。

    作者からの返信

    知識だけです(^◇^;)

    テゥアータで、全く遺伝子がない(訳ではないけど)ところから産まれる設定があったので、「獣人からしか生まれない、獣人の子は全て獣人」設定を明記する必要かと思い、断言を後回しにしてしまいました。
    ん、待てよ。獣人の子は全て、にすると、大繁殖する??
    …考えます。

  • 獣人レミ・クリステへの応援コメント

    レミ、やっぱりカッコイイ!

    作者からの返信

    わーい╰(*´︶`*)╯♡
    惚れちゃダメですよw

  • 竜紅玉への応援コメント

    『クリステの狼』、異名も立ち居振る舞いもかっこいい!

    作者からの返信

    カッコよさが伝わって嬉しいです(*´꒳`*)

  • 新しい自分への応援コメント

    シド、本当は高校生だったのか。
    母親になってからこういうのを読むと、突然子供がいなくなった親達とか、どうしてるのだろうと心配になってしまう。
    全てが片付いて、彼が望むように召喚される数時間前とかに戻れればいいのにな。

    作者からの返信

    早速お読みいただきありがとうございます(*´꒳`*)

    高校一年の夏に召喚され、そこから数年、現在20歳くらいを想定しています。
    設定時に頭にあったのは、実家のある広島の災害でしたが、片隅には東日本もありました。大規模土砂災害ということで、親ももしかしたら、という感じもしないでもないです。
    ただ、数時間前に戻ると「シドが二人いる」ことになりかねません。調整が難しそうです。戻すとしたらカーポが関わりそうなので、彼の腕の見せ所でしょうか。

    ツイートで書き忘れましたが、ここで第二章終了です。
    次回から新章に入ります〜。