第292話 2度の人生で最高の日

昨日は、晩餐会の疲れがぶっ飛ぶ程に最高の夜であった。

いや、別に何をしたって言う程の事は無いのだが、お風呂から上がって、髪の毛を乾かしてあげて、俺の為に頑張ってくれたアケミさんの疲れを癒やすべく、マッサージをしただけなんだけど、聖属性の魔力を指に集めてマッサージした所為か、アケミさんの口から、「ウミュー」とか「キャハー」とか普段聞けない様な声が色々と漏れて来た。

まあ、それだけっす。

でも、何だろうね? こうも俺を信頼し、身を委ねてくれる人が居るって言うのが、何か新鮮で、むず痒い様な何とも言えない幸福感に包まれたのだった。

そして、30分ぐらいやった後、寝ようと思ったら、


「フフフ、素敵なマッサージでした。 ありがとうございます。 じゃあ、次は私の番ですね?」

と微笑みながら、俺をベッドに押し倒し、アケミさんが俺のお尻の上に跨がって、クイックイッと指で背中を押してマッサージをしてくれたのである。

それが、もう最高で、思わず涙ぐんでしまいそうなぐらい、嬉しかったんだよね。

お陰様で、本来なら、今日の本番でなかなか寝付けないところだったのに、スンナリと眠れたのだった。

そして、今朝はスッキリとした気分で目覚めたという訳だ。



そして、愛おしい我が君は、俺の横にピトリと引っ付いて可愛い寝息を立てている。


いよいよ、今日かぁ~。 思い起こせばあれ(花園で目覚めて)から色々あったなぁ。


俺は隣で眠るアケミさんの髪の毛を、唯一感覚のある左手で撫でた。


「フミュー、ケンジしゃ~ん。 ウフフフ。」


何か良い夢を見ているのか、アケミさんがニマニマしながら寝言を言っていた。


俺は、レビテーションで、ジワリとアケミさんの頭を支えつつ、その下敷きになっていた感覚の無い右手を抜きつつ、素早くライト・ヒールを掛けたのだった。



暫くすると、急に体温を感じ無くなったのか、モゾモゾとアケミさんが動き始め、ウミャー?と小さく鳴き声?を上げて目を開けた。

「あっ! エヘヘ。 おはようございましゅ。」


「おはよう。 今日は色々立て込んでるから、そろそろ起きて朝食にしようか。」


「はい! そうでした、今日は……ウフフ。」

アケミさんが少し照れながら微笑むのだった。




朝食を終えた俺達は、スタッフに急かされて、別々の控え室へと連れ去られてしまう。

やっとアケミさんと離れたのを確認した上で、俺がステファン君に首尾の程を尋ねると、ステファン君がニマっと笑い、親指を立てて来た。


「そうか、良かった、思い立ったのが、3日前だったから、ちょっと心配してたんだけど、良かったよ。 で、衣装はそれなりにちゃんと用意出来た?」


「ご安心を。 そこら辺は抜かり無く。」


「うん、だろうね。 いやぁ、ステファン君、本当に頼りになるよね。 ありがとう。」


そう、今日と言う日に、俺はアケミさんには内緒で3つの仕込みをしている。


1つは、ステファン君の要望で、神殿の中でも式の中継。

これはマギカメの際のディスプレイを大型化して、街の数カ所に映像を流す様にした。


で、もう1つは……


コンコン とドアをノックする音と共に現れた、ライゾウさんである。


「あ、ライゾウさん!! この度は急なお願いを聞いて頂いて、誠にありがとうございます!」


普段の板前姿からは想像もつかない、パリッとした黒のタキシード風のスーツを着たライゾウさんが、ぎごちない動きで部屋に入って来た。


「おぅ!? ケンジ君よー、こんな華々しい場所に、ワシなんか来て良かったのか? 何か場違い感がバリバリなんじゃが?」


「そ、そんな事ないですよ! ライゾウさんは、ある意味、アケミさんの親類みたいな者じゃないですか。 本来ならご両親にお願いしたいところですが、それが叶わぬのであれば、ライゾウさんしか適任が居ないですから。

お願いしますよぉ~。」


「そ、そうか? ワシで良いのか? まあ、確かに嬢ちゃんの事は、半分娘の様には思っておるが。」


「でしょ? じゃあ、打ち合わせ通りにお願いしますね?」


「おぅ! 任せろ! 多分……」


俺が思ったのは、やっぱり、花嫁一人ではなく、親父さんから受け取りたかったんだよね。 「おう、任せたぞ!」って感じで。


だから、無理言って、ライゾウさんに別荘のゲートを使って来て貰ったんだよね。



さあ、そろそろ移動の時間である。

俺は一足先にステファン君とライゾウさん、あとはお付きのスタッフ数名と、神殿へゲートで移動する。

え? リハーサルと違うって? これはサプライズの為に当初から仕組んであったのである。



 ◇◇◇◇



神殿の新郎用控え室でスタンバイしていると、新婦が神殿に到着したとの知らせが入った。


「じゃあ、ライゾウさん、宜しくお願い致しますね。 向こうにはアニーさんと云う女の子が新婦側を仕切ってますので。


「了解じゃ!」


意気揚々とライゾウさんが部屋を出て行ってから暫くすると、アケミさんの驚く声が微かに聞こえてきた。


「えー!? ライゾウおじさん!! わー! えー? 何で? わー! おじさん! 私やっとケンジさんのお嫁さんになるの!!」

と……、嬉しい悲鳴の様だったので、ホッと胸を撫で下ろしたのであった。


既に、来賓の皆さんは神殿に到着し、スタンバイOKとの連絡が入った。


「さ、じゃあケンジ様、いよいよ本番です! バリっとキメましょう!」


ステファン君に言われて、俺も両手で頬を挟み込む様に、ピシャリと叩き、気合いを入れた。


神殿の祭壇前には、司祭長と、神殿本部から朝ギリギリに間に合った総司祭長(ややお疲れ気味)が、祭壇の前に立って居る。

俺は、ステファン君からシスターにバトンタッチされて、祭壇の前まで先導される。


ガヤガヤしていた神殿の内部がシーンと静まり返ると、入り口の扉が開き、ライゾウさんに手を曳かれる、純白のウエディングドレスに身を包んだアケミさんが現れた。


「「「「「「「おぉーー」」」」」」」」

客席からは、男性陣の響めきと、女性陣のウットとしたため息が聞こえる。


もうね、俺は今日まで見せて貰えて無かったんだけど、スッゴい綺麗だった。


「………」


思わず見惚れて仕舞う程に。



ユックリとライゾウさんとアケミさんがこちらにやって来て、


「ケンジ君、うちのお嬢を頼むな!」


「ええ、お任せ下さい!」


と言いながら、アケミさんの手を受け取った。


「綺麗だよ。 アケミさん。」


「(ありかがとう)」



「では、これより、エーリュシオン王国初代国王、ケンジ・スギタ陛下とアケミ嬢の婚礼の儀を執り行います。」

と、総司祭長が声高らかに宣言したのであった。


この世界の婚礼の儀と云うのは、特に決まりが無いらしく、司祭様が女神様との間を取り持ち、お互いに誓い合う感じで終わりなんだよね。


よくある、『病める時も~』ってのは無いらしい。



「私、ケンジ・スギタは、アケミ嬢を妻とし、一生愛し続ける事を女神エスターシャ様に誓います!」


「私、アケミは、ケンジさんを夫とし、敬い、愛し続け、共に温かい家庭を築く事を女神エスターシャ様に誓います!」


「女神エスターシャ様、この2人に祝福を!」

と天を仰ぎ、総司祭長が言った――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る