シュウカさんの特別スキル

「シュウカさんの『特別スキル』って、一体どんなスキルなんですか?」


 私は問いかける。

『サランさんの『特別スキル』って、『言霊・物語付与』っていうものなんだよね?』


 シュウカさんが聞き返してくるから、答える。

「そうです」

『私の『特別スキル』は、『プラス思考』だよ』

「プラス思考……」


 プラス思考。それって、私の考えている『プラス思考』と同じものだろうか……。

 シュウカさんには見えていないけれど、思わず首をひねる。


「『プラス思考』って、あの『プラス思考』ですか?」


 私の言葉に、シュウカさんがすぐに返してくる。


『そう。特別って感じはしないけど、なんでもプラスになる。プラスの考え方になる。それのおかげで、逆に言えばどんな困難にも立ち向かっていけるんだよね』

「たとえば?」

『たとえば、敵の弱点を勝手にこちらで作り出せることかな』

「弱点を勝手に作り出せる……」


 ちょっと待って。弱点って、私達が作り出せるものじゃないよね……。

 弱点って、自分が思いもよらないものが弱点になっているものだし。

 

「シュウカさん、弱点って、勝手に作り出せるものでしたっけ……?」


 ゲームの敵キャラには、ほとんど必ず弱点がある。でもあれって、ゲーム会社が……以下略。


『普通は、無理だよね。でも私の特別スキルなら、それができるんだー。簡単に言うと、どんなことでもプラスに考えられるから、どんなに絶望的な状況でもなんとか活路を見つけられるんだよ。だから弱点が見つかることもある。ただ、絶対ではないけどねー』


 シュウカさんの言葉は、納得できることがある。どんな時でも、プラスに考えられる能力は、困難を乗り超える力をくれる時がある。そして、このシュウカさんの『特別スキル』は、今の私達に必要なものでもある。


「シュウカさんシュウカさん! シュウカさんの『特別スキル』は、絶対に今回のゲームログインとゲーム攻略に役に立ちます!」

『サランさんの『言霊・物語付与』の力もそうだよ! 絶対に役に立つ。なんとかして、ゲームをこれからも楽しめるよう頑張ろう。この力、失いたくないもんね!』

「はいっ」


 ゲームの中で得た特別スキル。この特別スキルは、ゲームだけでしか使えない。もちろん、現実世界の私にちなんだ力ではあるけど、ゲーム世界ほど、その力は利用できない。シュウカさんたちと協力して、なんとしても強制ログアウトイベントを止めるんだ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る